田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ラプラスデイ ラプラスに愛され、愛した男

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

タイトルがかなり気持ち悪くなっていますが(笑)、

内容を見ていただけると納得できるかと思います。

 

旧ブログからご覧になっている方は

ご存知かもしれませんが

 

f:id:kyotopgo:20190527191611p:plain

 

ゲームがリリースされた年の9月上旬、

まだ天保山ラプラスが出現すると移動が起きた段階で、

既に10kmタマゴから個体値100%のラプラスを捕獲していました。

私のTwitterでもアイコンになっているラプラスですね。

 

この日付でこの個体を所持している人は

おそらく少ないかと思われ、

元々ラプラスには人一倍愛着が強いです。

 

その中正直待ちに待っていた!

ラプラスデイについて本日は書きたいと思います。

 

 

様々な考えが私の頭をよぎりました。

せっかくのラプラスなので天保山と同じ大阪産の色違いを捕獲したいだとか

普段よりも効率の良いジムの集中場所も検討しました。

 

ただ私の性格上いつもと同じことをやって失敗しても納得できますが

いつもと違うことをやって失敗すると後悔が残るので、

 

f:id:kyotopgo:20190527192156p:plain

 

やはりレイドはいつもの四条河原町に決定、

あえて京都産のラプラスを探す道を選択しました。

 

f:id:kyotopgo:20190527193057p:plain

 

リアルは快晴に近いですがゲーム内の天候は曇り、

様々な天気を考慮しパーティを組みましたが

結局カイリキー主体のかくとうタイプで挑むことに決めました。

 

f:id:kyotopgo:20190527193236p:plain

 

レイドパスの前日繰り越しは勿論、

プレミアムレイドパスも24枚まで貯めこみました。

 

f:id:kyotopgo:20190527193336p:plain

 

少しラグがありましたが

開始のゴングとともにラプラスが一気に出現しました!

 

f:id:kyotopgo:20190527193446p:plain

 

祇園四条駅すぐ東に位置する仲源寺を開始地点とし

西に向かっていく作戦です。

 

f:id:kyotopgo:20190527193814p:plain

 

当然20人で討伐に挑みます。

トレーナーの数は伝説三鳥デイの時よりも

はるかに多かったです。

 

やはり初期からプレイしている人は

ラプラスへの思い入れが強いんでしょうね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190527194014p:plain

 

当然討伐に成功しますが左上に注目、

 

f:id:kyotopgo:20190527194051p:plain

 

30秒以上経っても読み込みが進みません。

またか・・・

 

とにかく再起動を試みジムをタップします。

すると

 

f:id:kyotopgo:20190527194221p:plain

 

何とか捕獲画面に進めました。

 

ただ個体値100%はCP1509なので

あまり高個体ではないようですね。

パイルで捕獲に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190527194354p:plain

 

このラプラスとはご縁が無かったようでした(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190527194447p:plain

 

隣の南座へ移ります。

 

そしてこのレイドバトルが伝説になるとは

思いもよりませんでした。

 

f:id:kyotopgo:20190527194547p:plain

 

当然余裕の討伐に成功し、

先ほどあったバグもないようですね。

 

f:id:kyotopgo:20190527194627p:plain

 

9球の待遇で捕獲に挑みます。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190527194652p:plain

 


このラプラスに出会うために

今までポケモンGOをプレイしてきた

 

 

そう言っても過言ではない

 

 

そんな運命的出会いを果たしました。

 

 

 

f:id:kyotopgo:20190527194737p:plain

 

個体値100%色違いラプラス

ここに降臨!!!!!!!!!

 

 

 

燃え尽きました。

全てがどうでも良くなりました。

 

イベント開始10分足らず、

運命が私とラプラスを引き寄せた瞬間でした。

 

 

レイドのためボールを選べないのが残念ですが

 

f:id:kyotopgo:20190527195651p:plain

 

無事おとなしく上品に(?)、

私の下で活躍してくれる契約を交わしました。

 

f:id:kyotopgo:20190527195909p:plain

 

念のために

 

f:id:kyotopgo:20190527195936p:plain

 

個体値を確認しますが

 

f:id:kyotopgo:20190527200005p:plain

 

三値が

 

f:id:kyotopgo:20190527200038p:plain

 

最高評価で間違いなく個体値100%でした。

 

ただの運と言えばそれまでですが

思い入れの強いものはドラマが起きる、

そう感じさせられる出来事でした。

 

その後も

 

f:id:kyotopgo:20190527200353p:plain

 

3戦目に挑みますが

 

f:id:kyotopgo:20190527200424p:plain

 

何とまたまた色違いを引いていきます。

どうなっているんだ今日は・・・。

 

f:id:kyotopgo:20190527200502p:plain

 

しかも攻撃個体値はMAXではありませんが

総体的にそこそこの高個体です。

 

未だに動揺が隠せません、

本当にどうなっているんだ今日は・・・。

 

f:id:kyotopgo:20190527200703p:plain

 

更に続く4戦目で

 

f:id:kyotopgo:20190527200736p:plain

 

通常色ではありますが

HPと攻撃MAXの98%個体を引き

後半は尻すぼみかと思いきや

 

f:id:kyotopgo:20190527200826p:plain

 

少し飛びますが10戦目でも

 

f:id:kyotopgo:20190527201002p:plain

 

またまた色違いを引いていくという豪運ぶりでした。

 

 

結果

合計12戦中色違いは3体でした!

 

 

ゲンガーデイの時よりもかなり色違いに出会えたのですが

20戦こなしても色違いを捕獲できていない方もいるので

確率は以前と同じであると予想されます。

 

 

私にとってこの日は一生忘れることがないであろう

ポケモンGO史上一番印象深い日になりました。

 

と同時にこれからも今まで以上に積極的に

バトルでもラプラスを使っていこうかと思います。

 

再び色違いを捕獲できる機会が来た時、

その時にまたラプラスとご縁がありますよう

精進していきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!