田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 名探偵ピカチュウイベント エイパム色違い探し

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は昨日から始まった

映画 名探偵ピカチュウとのコラボイベントの

ポケ活について書きたいと思います。

 

なおゴールデンウィークの結果については

後日まとめて書こうと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190509203403p:plain

 

イベント初日にエイパムの色違いを探そうと

仕事後に四条にやってきたのですが

 

f:id:kyotopgo:20190509203444p:plain

 

ガラガラレイドが出現していたので

久々に色違いを狙いたいと思います。

 

しかし

 

f:id:kyotopgo:20190509203553p:plain

 

駅前なのに人が集まらず3人で討伐に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190509203700p:plain

 

トレーナーレベルが私含めて40・36・28だったので

やはり少し厳しく時間切れとなってしまいます。

 

f:id:kyotopgo:20190509203904p:plain

 

再度レベル40・37・36の三人で討伐に挑みますが

 

f:id:kyotopgo:20190509203951p:plain

 

それでも討伐ならずと(笑)。

 

私もガラガラに対して

ピンポイントで強化ポケモンを揃えておらず

3人討伐だと

グラードン艦隊でないと厳しいのかもしれません。

 

そもそもユクシーが出現期間の今ガラガラの色違いを狙ってまで

パスを消費するモノ好きが少ないということでしょうけど(笑)。

 

結局人が集まらずパスを無駄にしてしまいましたが、

本来の目的に戻ろうと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190509204242p:plain

 

今回はやはりエイパムの色違い一点狙い!

ですが野生でもレアポケモンが出現するらしく、

ブースター・リザードンカビゴンなどがその対象です。

 

ですので未だに図鑑が埋まっていない人や

厳選がまだの人にはとても良心的なイベントですね!

 

f:id:kyotopgo:20190509204538p:plain

 

こちらはイベント対象中多く出現しているポケモン

10匹捕獲すると達成できるものです。

 

どうやらこの報酬はメタモンのようで、

他のサイトでも触れられていますが

ポケモンGOの中で育て屋さんが実装された時、

個体値メタモンを所持していると有利なので

厳選しておいて損はないかと思われます。

 

f:id:kyotopgo:20190509204801p:plain

 

とにかくエイパムを見つけては

 

f:id:kyotopgo:20190509204833p:plain

 

連続でタップをしていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190509204941p:plain

 

そう簡単には光ってくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190509205018p:plain

 

スナップショットで

 

f:id:kyotopgo:20190509205049j:plain

 

ピカチュウも忘れずに捕獲していきます。

 

f:id:kyotopgo:20190509205129p:plain

 

そしてイベント二日目もブーストを味方につけ

四条でエイパムを探してみますが

 

f:id:kyotopgo:20190509205218p:plain

 

なかなか色違いには巡り合えませんね。

 

イベント二日を終えて214タップ行いましたが、

エイパムの色違いには出会えませんでした。

 

まだまだ昼休みと仕事後にマメにゲームを開いて

エイパムをタップしていきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!