田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 伊藤園スペシャルウィークエンド 難波・道頓堀でGO! 前編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は昨日行われた

伊藤園スペシャルウィークエンドについて

書きたいと思います。

 

本日はどこにやってきたかというと・・・

 

f:id:kyotopgo:20190407111125p:plain

 

まさかの難波です(笑)。

理由?特にありません(笑)。

ただyoutubeで過去に

道頓堀でポケ活している人の動画を思い出し、

一度はこの辺りでプレイするのも良いかなと。

 

しかもウィークエンドは前回のイベントで

普段は出現しにくいポケモンが出現していましたが、

そこまで一分一秒に追われるような状況ではなかったので、

少し普段と違う場所に来てみたかったわけです。

 

王寺駅も行ってみたいのですが、

また次の機会に(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190407111914p:plain

 

受け取ったメールのシリアルナンバーを入力し、

チェックイン完了です。

 

f:id:kyotopgo:20190407112103p:plain

 

見事二つ目のGoogle Earth的バッジ、

獲得しました!

 

f:id:kyotopgo:20190407112232p:plain

 

ワニノコが大量出現ということは・・・

前回と内容は変わっていないんですかね?

 

f:id:kyotopgo:20190407112342p:plain

 

ルアーモジュールと

ポケストップの量は強烈ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190407112644p:plain


当然虫ポケモンのイベントも忘れてはいません。

個体値&色違いのストライクも狙っていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190407112815p:plain

 

画面上のソフトバンクの文字が

二重に写っているのは何なんですかね・・・?

 

まぁバグのことはさておき(笑)、

今回のイベントはどうやらブーバーや

エレブーがレア枠となっているようで、

前回のミニリュウヨーギラスからすると

失礼ながら少し残念ではありますね^^;

 

f:id:kyotopgo:20190407113042p:plain

 

その中でもメインディッシュはアンノーン

 

イベントでだいぶ見慣れましたが、

何度出会ってもやはりテンションは上がりますね。

 

f:id:kyotopgo:20190407113208p:plain

 

その後もY型に続き

 

f:id:kyotopgo:20190407113252p:plain

 

未捕獲だったI型もすぐに捕獲することができました。

 

そして何といっても難波や道頓堀は

異質なポケストップ・ジムが多かったですね!

 

f:id:kyotopgo:20190407113338p:plain

 

関西に住んでいるのに実は行ったことがない

NMB48の劇場や

 

f:id:kyotopgo:20190407113451p:plain

 

こちらは定番、

向かいにあるなんばグランド花月

 

f:id:kyotopgo:20190407113529p:plain

 

実物は大きかった花月堂の招き猫や

 

f:id:kyotopgo:20190407113616p:plain

 

普通の食堂いわま、

なのに普通じゃない看板など、

京都や梅田とは違い見ているだけで楽しい

ユニークな場所が沢山あります。

 

風景を楽しみながらも

しっかりとタスクは回収し達成していきますが

 

f:id:kyotopgo:20190407113858p:plain

 

こちらは

 

f:id:kyotopgo:20190407114017p:plain

 

そう簡単に

 

f:id:kyotopgo:20190407114055p:plain

 

インパクトのある姿にはなってくれません。

 

見てお分かりの通りモンスターボール

かなり少ない状況です。

珍しくGOplusを持ってきて使っていたのが原因です。

 

最近使っていなかった理由は、

ある時から旧型GOplusを起動して

ルアーモジュールの場所を通ると、

画面中の捕獲しようとしている

ポケモン上に出ている矢印が

消えてしまうんですよね。

 

手動で捕獲してしまっても

完全に機能が止まってしまいますし。

 

この双方があったので

ほぼ使っていなかったのですが、

どうやら改善されているようですね。

 

 

と二回に分けるつもりはなかったのですが、

長くなってしまったので前編はここまで!

 

次回、道頓堀某所でギラティナのレイドに挑みます!

そしてタスクから色違いストライクは出現したのか!?

後編に続きます。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!