田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ポケモンデイ 花飾りピカチュウ&イーブイを探せ! Day.2

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回の続きからです。

 

たった二日間のポケモンデイ。

花飾りピカチュウイーブイの色違いを探す主人公は、

一筋縄ではいかないと見るや否や

夜な夜な色違い探しに出かけるのであった・・・

 

 

ということで(笑)、

仕事を終えて家で仮眠を取った後

久々のオールナイトポケ活!

 

f:id:kyotopgo:20190301195042p:plain

 

寝過ごしておそらく終電?で

再び清水五条にやってきました。

 

f:id:kyotopgo:20190301195249p:plain

 

昼間やりかけのリサーチ、

やっていきましょうか・・・

 

f:id:kyotopgo:20190301195400p:plain

 

しかしながらポッポやコラッタの湧きが悪いこともあり

 

f:id:kyotopgo:20190301195524p:plain

 

思ったよりタスクをこなしていくのに

時間がかかります。

 

いくら春が近づいているとは言え、

やはり夜の街は寒いです。

 

さすがにポケモンGOをプレイしてそうな

人は見受けられません(笑)。

 

 

最近は色違いに見放されており、

スリープの時は2000を超えたタップ数で出ず、

クラブは二度の大量発生を経験しているのに出ず、

かなり運が向いていない状況です。

 

今日もただ花飾りのポケモン

乱獲して終わるのか・・・

 

そう思っていた

 

 

その時でした・・・!

 

 

f:id:kyotopgo:20190301195611p:plain

 

キラーン!

 

色違いキターーーーーーーー!!!!

 

 

プレイを初めて間もなく、

色違い花飾りイーブイ出現です!

 

f:id:kyotopgo:20190301200019p:plain

 

CPを見る限り個体値はそこまで

高くなさそうなんですが・・・

 

そんなことはどうでも良い!

この短い期間でよく出てくれました!!

 

タスクから出現したので

逃げられる心配はなく、

見事捕獲に成功です!

 

f:id:kyotopgo:20190301200122p:plain

 

そして個体値は最高評価でした!

どの値もMAXではありませんでしたけど(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190301200415p:plain

 

その後もタスクを割ったり

 

f:id:kyotopgo:20190301200447p:plain

 

しっかりと野生の色違いもタップしていきますが、

そう簡単に二匹目の色違いは出現してくれません。

 

流石に朝4時ごろに限界がきたので

ネットカフェで少し仮眠を取り

二時間ほどして再びポケ活に繰り出しますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190301200537p:plain

 

本格的な大雨になり、

仕事の時間もあるので朝8時前で撤退!

 

結局この日は色違い花飾りイーブイ1体、

という結果に終わりました。

 

一日目の朝・昼休み・仕事帰り、

二日目の0時半から朝まで・仕事帰り、

かなりの数のタスクをこなしましたが、

出現した色違いは一匹だけでした。

 

二日間しかも平日でのイベント開催に、

たった一体でもかなり希少なポケモンがゲットできたことは

命を削った甲斐があったと思っています(笑)。

 

さすがにその後の体へのダメージが尋常じゃないので、

今夜もゆっくり休んで明日からの

ディアルガレイドに備えたいと思います!

 

無理してプレイされた方(多分いない)、

本当にお疲れさまでした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!