田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! パルキアは厳選すべき?色違い進捗

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

明日の朝までのホウエンイベントの色違い捕獲の進捗と

明日からレイドで登場するパルキアについて

本日は書きたいと思います。

 

まずカイオーガグラードン

色違いについてですね。

 

私元々カイオーガの色違いを持っていたので

グラードンのみに重点を置いて

レイドをプレイしていました。

 

そして結果・・・

 

f:id:kyotopgo:20190129201714p:plain

 

何と二体の色違いグラードンの捕獲に成功しました!

 

パチパチパチ。

 

 

見ていただいてお分かりの通り

ヒンバスデイの前に捕獲していたんですけどね(笑)。

報告が遅れて申し訳なかったです。

 

そして色違いコダックは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190129202042p:plain

 

見事捕獲に成功できました!

 

ブラジルで行われていたイベントの期間のみでしたので

あまり長い時間出現はしていなかったようですが、

京都付近鴨川の水ソースにも助けられ

合計三体を確保することができました。

 

そこまでの数をタップしていないので、

かなり運が良かったのかなと思います。

 

そして、おまけですが・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190129202319p:plain

 

まさかの色違いソーナノ爆誕!!

 

何と7kmタマゴから産まれました!

誰から貰ったタマゴかは不明ですが、

大阪から送っていただいたフレンドの方、

本当に感謝しています!

 

年末から色違いサンタピチューを出してから

幸運続きで恐ろしいですね。

 

おまけが一番の衝撃という結果になりましたが、

以上がこのイベント中の色違い進捗でした!

 

ヒンバスデイ中にスバメの色違いは捕獲したので、

このイベント中に確保できていない色違いは

ジグザグマのみとなりました。

 

もしかすると仮眠を取って

本日の終電から明日の始発まで

どこかでジグザグマ探しをするかもしれません。

ヤミラミ探し以来のロングダウンの出番ですね。

勿論明日は仕事です!(笑)

 

 

そして本日の話題二点目、

明日からいよいよ!伝説レイドに

パルキアが登場することが決定しています。

 

他のサイトや動画では

いち早く事前攻略されているのでご存知でしょうが、

タイプはドラゴン・みず

となります。

 

意外とこのタイプは相性が良く、

弱点がドラゴンとフェアリーのみ

となっています。

 

大方、

カイリューレックウザ

で戦うのがテンプレートとなるでしょう。

 

そして今回正直申し上げて

そこまで厳選する必要はない

と思われます。

 

ドラゴンタイプという点なら

カイリューレックウザで事足りてますし、

弱点が少ないだけでこのポケモン

十二分に活かせる敵が見つかりません。

 

しかし!

 

現在のところパルキアのゲージ技は

りゅうせいぐんだいもんじハイドロポンプ

の三種ですが、

 

原作のパルキアは、

あくうせつだん、という

伝説ポケモン特有の技を覚えます!

 

今後万が一ゲージ技の追加が行われた場合、

この技は一発の威力はりゅうせいぐんには及ばないものの、

2ゲージで威力の高い技になる可能性もあります。

 

可能性の話をするとキリがないですが(笑)、

期待値という意味では全く将来性がない、

とも言い切れないポケモンなので、

原作で愛着があった方は

厳選しても損にはならないかもしれません。

 

とにかく私は今回のパルキアは、

図鑑埋めを目的として明日いち早く

捕獲できるよう全力を尽くしたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!