田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 京都宇治でGO! 初!位置偽装の名前を公開します

 田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は前回でも書いたように

過去最高の爆弾を投下しようと思います。

 

それは・・・

位置偽装のトレーナー、

実名公開!

 

誤解があってはいけないので

最初に書いておきますが、

今回の記事は露骨な位置偽装

その確信に基づいて記事にしています。

 

当然反論は受け付けますし

仮に名前を公開された本人からの削除依頼があれば、

位置偽装ではないという証拠が得られた上、

削除いたします。

おそらく無理だとは思いますが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190115171833p:plain

 

これは年明けすぐの出来事です。

 

当然会社は休みなのですが、

やはりずっと家に籠っていては運動不足となるので、

少しポケ活をしようと宇治にやってきました。

 

ここは釣りで訪れることも多く、

適度なソース数と少なくないポケストップ

それに立地も分かっておりますので

とてもプレイしやすい場所ではあります。

 

そして非課金の身としてはジムに配置して

毎日50コイン稼ぐというのが日課になっているので、

この日も正月だからと言って手を抜かず

いつも通り崩せそうなジムは崩し、

配置をするつもりでした。

 

f:id:kyotopgo:20190115172147p:plain

 

天候ブーストで珍しくベロリンガが出現していますね!

 

f:id:kyotopgo:20190115172501p:plain

 

そんな顔に癒されながらも

いつも通りの休日になるつもりでした。

しかしそれが見事に覆されることになろうとは・・・。

 

宇治には琵琶湖の疎水と合流する地点があります。

以下その地図です。

 

f:id:kyotopgo:20190115172819p:plain

 

その合流地点の少し奥にジムがあり、

今回はその手前のジムを1、

奥のジムを2とします。

 

1ジムは黒タマゴが割れる約10分前、赤チームで空きなし、

2ジムは青チームですぐ落とせそうな状況

でした。

 

私は赤チームで、

普段はここまで奥はあまり来ないのですが、

2のジムがすぐ落とせそうだったのと、

もしかすると1のジムで人がいたら

10分後に割れるタマゴでレイドをやってしまおうと

そのような考えでした。

 

到着し人の姿が全く見えなかったので

レイドは無理かと思いましたが、

せっかく奥まで来たので

2のジムはすぐに落とせました。


しかし数秒後!!

 

現場には誰もいないはずが

私が配置した2のジムが

バチバチと崩され始めました!

 

ここで少し悟った私ですが、

一度金ズリ防衛を行い本人は諦めたのか・・・

と思いきや!

 

次に1の赤ジムに移って

崩し始めました!

 

この現場を知っている方なら分かりますが、

1と2のジムの間は一本道、

陽は暮れていましたが見晴らしもよく、

人の気配があるとすぐに分かる場所です。

 

この1のジムには私は配置していませんが、

赤チームということもあり

この位置偽装の行動も腹立たしいので

金ズリ防衛を一回行いました。

 

すると黒タマゴが割れてレイドが始まり、

1のジムは誰も崩すことができなくなりました。

 

その瞬間!

 

再び2のジムを崩し始めたのです!

 

本当に露骨でした。

珍しく怒りがこみ上げてきました。

 

なのでここに実名を公開します。

 

f:id:kyotopgo:20190115175212p:plain

 

あなたです、

2のジムを再び崩しオドシシを置いたあなた。

 

今回実名を載せた目的は、

勿論露骨な位置偽装の被害にあったのもありますが、

100%フェアにプレイしている人と

この人が関りを持ったりしないように、

という願いも込めました。

 

現地は昼間は観光客が多く賑わいますが、

特に今の寒い時期、

日が暮れるとぱたりと人がいなくなり、

人通りはおろか車でさえもたまにしか通らない

そのような場所です。

 

普段はおそらくこの時間は人が通らないので、

ここなら位置偽装をしても

バレないと踏んだのではないでしょうか。

私は位置偽装ではなく、

しっかりと現地でジムを崩していましたよ。

 

また人通りや人の気配がなかったのが

何よりの証拠であり、

位置偽装の特徴として

落とせないと分かったら次々にジムを変えていく、

これにも完全に当てはまります。

 

Twitterもやっておりますので、

もう一度書きますが

本人含め反論や意見はそちらまでお願いします。

 

 

最後に今回公開させてもらったトレーナーさんは

運が悪かったと思ってください。

 

今後もこのような露骨な

人に迷惑をかける位置偽装

プレイヤーが減っていかないことを祈ります。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!