田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ムウマの巣 昼夜の出現量を比較 in住吉公園

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

本日はコミュニティデイの延長戦です。

 

とりあえず終了間際にセットしたタマゴを

最後に全て割りたいというのと、

未だにムウマの色違いを持っていないので

巣でゲットしたい!ということで

長居公園からは少し離れていますが

 

f:id:kyotopgo:20190114184252p:plain

 

住吉公園にやってきました!

 

f:id:kyotopgo:20190114184331p:plain

 

駅や神社は来たことがあるのですが、

実際この公園でポケ活をしたことは

今までなかったと思います。

 

某大阪ポケGOyoutuberが

昔頻繁に訪れていた公園なので

名前は知っていましたが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190114184655p:plain

 

どうやらムウマの巣になっているらしいですが

その噂は本当のようですね!

 

f:id:kyotopgo:20190114184628p:plain

 

公園入口にはポケストップとソースが集中しており

遊んでいる子供もかなり多いです。

 

子供が遊んでいる間に親がポケ活、

みたいなこともやりやすそうな環境ですね!

 

f:id:kyotopgo:20190114185034p:plain

 

わずか3分足らずで1匹目の

ムウマの捕獲に成功です!

 

先月ムウマのタスクが一か月出ていました。

結局かき集めて達成を繰り返していたのですが

緑色のムウマには出会えなかったんですよね。

 

タスクの色違いは確率高めとされていますが、

私はヒトカゲの時もかき集めて出なかったので、

タスクの色違い確率は通常と同じだと考えています。

 

f:id:kyotopgo:20190114185324p:plain

 

何やら炎ポケモンが集っていますが(笑)、

そんなことは放っておいて二匹目のムウマを捕獲します。

 

f:id:kyotopgo:20190114185440p:plain

 

公園自体は入口は通常ソースで

それ以外はTHE水ソースといった感じでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20190114185532p:plain

 

f:id:kyotopgo:20190114185712p:plain

 

そして開始1時間が経ち、

昼間は13匹捕獲という結果になりました!

 

時給だとそこそこの結果ですね、

標準的な中規模公園といったところでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20190114185833p:plain

 

そしてかなり早めの夕食を済ませ

再び住吉公園に戻ってきます。

 

風景は変わり夜になったので、

昼間の先ほどとどの程度捕獲数に差が出るのか

検証していきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190114190022p:plain

 

ニアバイでは3匹のムウマが確認されますね。

 

f:id:kyotopgo:20190114190104p:plain

 

安定してムウマが発生しているようですが

それでも色違いは出現しません。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190114190152p:plain

 

ムムッ、ニアバイにラプラスが!

久々ですのでこれは獲りにいきましょう!

 

f:id:kyotopgo:20190114190240p:plain

 

公園の端になりますがラプラス発見です!

 

f:id:kyotopgo:20190114190315p:plain

 

個体値は普通でしたが

やはりラプラスは特別な思い入れがあるので

発見したら積極的に捕獲したくなりますよね!

 

しかしこのラプラス

公園に戻ってきた先ほどのスクリーンショットを見ると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190114190413p:plain

 

写ってるー!(笑)

編集するまで全然気がつかなかったです(笑)。

 

とまぁ何だかんだでこちらも

1時間きっちりポケ活をし・・・

 

f:id:kyotopgo:20190114190633p:plain

 

f:id:kyotopgo:20190114190735p:plain

 

夜は1時間で20匹捕獲!

 

昼間は1時間で13匹だったので

夜の方が7匹多いため、

 

ムウマは夜の方が1.5倍(ざっくり)出現する

という結果になりました!

 

ただ1時間だけの検証でしたので

沸くタイミングとか運もありそうですが、

明らかに差が出たのはやはりゴーストや悪タイプは

夜の方が出現率がアップするのかなと思います。

 

そして最後に

タマゴ孵化延長戦、

8個割りの結果ですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190114191222j:plain

 

f:id:kyotopgo:20190114191308j:plain

 

見事に大敗北を喫しました!!(笑)

 

ゴースも産まれたのですが

画像が消えてしまっていたので

勝手に雑に合成しました(笑)。

ムウマを探しすぎて怪奇現象が起きたんでしょう・・・。

 

 

ということで(笑)、

前回37個+今回8個、

合計45個のタマゴを割りましたが

見事目ぼしいポケモンは産まれませんでした。

 

殆どが5kmタマゴを占めていたのもありますが、

年末にリーシャンや色違いピチューなど

かなり良い引きをしてしまったので、

これでチャラになったのかなとは思います(笑)。

 

コミュニティデイの日のポケ活の内容は終了しますが、

次回は皆さまの大好きな、

このブログでもアクセス数が伸びている

あの内容に久々に迫りたいと思います。

 

多分今までで最高の爆弾を投下すると思うので(笑)、

見ていただけると嬉しいです。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!