田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! サンダーデイはここでプレイせよ!関西ver

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

いよいよ!

今週末21日(土)12時より

サンダーデイが開始されますね!

 

もうガチ勢の方は

情報を仕入れているのでご存知でしょうが、

 

全てのジムに伝説ポケモンが沸く

 

という夢のようなイベントです。

 

 

先日日本で延期されたフリーザーデイの

海外の画像を見てみると・・・

 

f:id:kyotopgo:20180719191922j:plain

 

まさに

カオス!

と言ったところでしょうか(笑)。

 

しかも今回高確率で色違いが出現するらしく、

無料パスも一日5枚まで配布されます。

 

本題に入りますが、

今回はどのようなプレイングをすると

効率よくサンダーが捕獲できるのか。

 

結論から言いますと、

 

とにかくジムは集中している地域

 

を狙うべきです、当然ですよね(笑)。

 

では関西、近畿圏で

ジムが集中しているかつ

プレイ人口が多い地域はどこなのか!?

 

ご安心ください、

それを今回まとめてみました。

 

ジムの場所はみんなのポケマップ様を

参照にしております。

 

今回画質が酷いので、

拡大orクリックしていただくか、

申し訳ありませんが個人的に

マップを開いていただきますようお願いします。 

 

 

京都府 河原町

 

f:id:kyotopgo:20180719192757p:plain

 

京都のレイドといえば!

皆さんここでプレイされている方が多いでしょう。

 

清水五条駅から西に歩くだけで

かなりの数のレイドを拾えるそんな地域です。

 

路地に入ると人が集まらない可能性はありますが、

四条通り沿いは間違いなく

ポケモントレーナーで溢れることでしょう。

 

 

京都府 烏丸御池~二条城

 

f:id:kyotopgo:20180719193551p:plain

 

こちらもかなりのジムが密集しています。

 

ただ人数が集まる率は①に比べて劣りますが、

観光客数なども①に比べ少なめであるため、

ストレスフリーという点では①に勝るかもしれません。

 

 

大阪府 梅田

 

f:id:kyotopgo:20180719193917p:plain

 

プレイ人口は最高が予想され、

炎天下でも避難する場所が多数ある、

という意味で関西最高候補地です。

 

ただ人が多すぎて

トラブルが起こる予感はあるので、

それが気にならない人は集合すべしです。

 

建物が多いため、

思ったほどスムーズに回れないのも

デメリットかもしれません。

 

 

大阪府 難波~日本橋

 

f:id:kyotopgo:20180719195913p:plain

 

大阪府第二候補地。

 

道が整備されており、

回りやすさで言うと大阪NO.1かもしれません。

ただジムからジムの距離が意外とあるので、

炎天下では厳しいかもしれません。

 

 

大阪府 天王寺

 

f:id:kyotopgo:20180719200338p:plain

 

9個のジムが駅に密集しており、

交通の便も良いです。

 

ただこの9個を回って

色違い&高個体値が出現しない場合は

絶望となります(笑)。

 

 

兵庫県 西宮

 

f:id:kyotopgo:20180719200648p:plain

 

地元では有名なのかもしれませんが、

思っていた以上にジムが集中しています。

 

EXレイドの開催も多く、

今回の穴場NO.1スポットかもしれません。

 

 

以上、6か所を紹介しました。

おそらくどこでポケ活をしてもハズレはないと思います。

 

ただもっと言うと今回に限っては

車でジムをまわるのが一番効率が良いと

私は思っています。

 

皆さんそれには気づいているでしょうから、

またまた警察が出動する嫌な予感がしますが^^;

 

皆さん近隣のお店や通行人に

迷惑にならないよう

いつも以上に心がけてプレイしましょう!

 

ちなみに私は5枚の無料パスは勿論、

貯まっていたコインを放出して

全力で色違いサンダーを!

取りに行きたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!