田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! プテラタスク50連やってみた part.2

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日も前々回の内容に引き続いて

50連続プテラタスクをやっていきたいと思います。

 

9連目からのスタートとなります。

 

f:id:kyotopgo:20180601194034p:plain

 

貯めていた2連続タスクから開始ですね。

 

f:id:kyotopgo:20180601194159p:plain

 

f:id:kyotopgo:20180601194233p:plain

 

もう見慣れてきましたね。

ブログを書いている者としてどうかと思いますが

正直言う事が何もないです(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180601194325p:plain

 

前回の北新地の内容と日にちは同じです。

この日はモジュールコースだけではなく、

タスクを確保するために

大阪駅付近を歩き回ります。

 

 

f:id:kyotopgo:20180601194650p:plain

 

休憩していたわけでもないのに

少し集めるのに時間がかかりました。

 

大阪付近は確かにポケストップが多いですが、

プテラタスク自体はかなり少ないですよね。

 

f:id:kyotopgo:20180601194805p:plain

 

当然

 

f:id:kyotopgo:20180601203928p:plain

 

色違いは

 

f:id:kyotopgo:20180601204002p:plain

 

出現せずと。

 

 

f:id:kyotopgo:20180601204038p:plain

 

珍しく大阪でヨーギラスを発見します。

 

今回のイベントは岩タイプの出現は

増えているらしいのですが、

ヨーギラスに至っては

通常の量な気がしますね。

 

少しヨーギラスの可愛さに癒されたところで

まだまだタスクチャレンジを

やっていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20180601204329p:plain

 

大阪付近は普段行くと迷いやすいですが、

ポケモンGO!のマップを見ていると

地形が特徴的なので、

今日どこのポケストップを回したか、

簡単に理解することができます。

 

 

f:id:kyotopgo:20180601204622p:plain

 

ただ効率よく

 

f:id:kyotopgo:20180601204656p:plain

 

タスクを集められるのと

 

f:id:kyotopgo:20180601204729p:plain

 

色違いが出現するかは別問題ですね。

 

f:id:kyotopgo:20180601204835p:plain

 

約1時間と少しに一回ぐらいのペースで

3連タスクに挑戦していきます。

 

f:id:kyotopgo:20180601204926p:plain

 

正直

 

f:id:kyotopgo:20180601204952p:plain

 

道が舗装されている大阪とはいえ

 

f:id:kyotopgo:20180601205021p:plain

 

足がガクガクですが(笑)、

その努力は報われません。

 

f:id:kyotopgo:20180601205121p:plain

 

帰宅後この日最後の2連タスク、

果たして色違いは出現するのか・・・!?

 

 

f:id:kyotopgo:20180601205218p:plain

 

出た紫色!?

 

f:id:kyotopgo:20180601205244p:plain

 

・・・いえ、

 

背景が紫なだけでした。

 

正直この時紫色に見えました。

だいぶ疲れていました。

 

 

ということで!

ここで本日のプテラタスク終了~。

 

 

結果21連続プテラタスク・・・

色違いなし!

 

 

足で稼いだ一日だっただけに

かなり苦痛でした(泣)。

 

色違いプテラがまだ捕獲できていない皆様、

引き続き共に頑張りましょう。

 

本当に期間中に50連終わることができるのか、

だんだん不安になってきました・・・。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!