田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 色違いのポチエナを探せ! 千の数を超えて

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

こちらは少し前のポケ活内容となります。

 

先月犬ポケモン大量発生イベントで、

変なタイミングでポチエナの色違いが実装になりましたね!

 

次のコミュニティディでは

フシギバナの色違いも出る可能性があるので

色違いマニア(?)の私としては

ポチエナも獲っておきたいところです。

 

実は実装翌日(当日?)から先輩と共に

服部緑地に出かけていました。

 

かなりの数が湧き、先輩は600匹台で

ポチエナの色違いを捕獲!

しかし私は・・・

 

ここから地獄の日々が始まります。

 

f:id:kyotopgo:20180223085129p:plain

 

約二日弱、睡眠時間もほどほどに

服部緑地に入り浸っていた私と先輩ですが・・・

 

ポチエナの見つけた数はなんと1758匹。

実は色違いが実装された時点での

見つけた数は201匹。

 

この期間で1500を超えています(震え)。

1500を超えてもなお色違いが発見されていない、

そんな状況です。

当然今までで過去最高の数字となっています。

 

f:id:kyotopgo:20180223085451j:plain

 

そしてバレンタインイベント最終日、

終電で北新地にやってきました。

 

翌日月曜だから仕事?

知りません(笑)、

人間一日ぐらい寝なくても大丈夫です(笑)。

 

それよりこのイベントを逃すと

ポチエナの色違い率も下がるかもしれません。

何としてでもこの機会に入手しないといけません。

 

頭がおかしいと思った貴方、

そう、おかしいんです。

伝説の100%を捕獲するよりも

色違いの捕獲は私の生きがいとなってしまっています。

 

それでもイベント最終日なだけあって、

時間延長されたモジュールは満開です。

 

多分ポケ活をしているらしき人?も

時々すれ違います。

 

ただタップすれどタップすれど

ポチエナの色違いは出現しません。

 

あまりこういう事を言いたくはないのですが、

私の端末にだけ色違いは実装されていないのか、

そう感じます。

 

色違いが出ない人の常套句ですね(笑)、

初めて口にした気がします。

 

f:id:kyotopgo:20180223085632p:plain

 

明け方4時前、

おそらくいつも通りなら

朝にはイベントが終了します。

 

ラストスパートをかけたいのに

タイミングが悪くモジュールが切れてしまう始末。

 

寝静まったオフィスビル

寂しく野良犬がこちらを向いています。

 

当然この時点でも色違いは出ません。

 

f:id:kyotopgo:20180223090627p:plain

 

朝5時前、再びモジュールが息を吹き返します。

 

先程までは見かけなかった人がいたので、

おそらくその方が焚いてくれたんでしょうか。

 

とにかく感謝して本当のラストスパートです。

 

そして朝焼けとともに5キロタマゴから・・・

 

f:id:kyotopgo:20180223090751p:plain

 

何とソーナノが産まれ、

 

無事、図鑑埋まりました!

 

 

孵化装置を普段は複数持てない私は

一生埋まらないとさえ思っていました(笑)。

まさかのサプライズプレゼントに

冷え切った体も少し温まりました。

 

そして朝6時、

ポケモンの出現が鈍くなったと思ったら・・・

 

f:id:kyotopgo:20180223091013p:plain

 

どうやらイベントは終了したようです。

そして結果は・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180223091129p:plain

 

2000弱まで来て

 

色違いなし!

 

 

・・・絶望ですね。

 

私以上にイベント中

ポチエナをタップした人間は存在するのでしょうか。

おそらく日本のベスト5には入っているでしょうね。

 

現在は2000を超えてきていますが、

未だに色違いには遭遇していません。

 

私以上に記録を作っている方、

Twitterまで是非ご連絡をお待ちしております(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!