田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 天保山にパクパクりゅうじ降臨!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

ポケモンGOをプレイされている方で

youtubeを少しでも見る方ならご存知かもしれませんが、

パクパクりゅうじさんと言う方がいらっしゃいます。

 

ただのyoutuberではなく本業は大道芸人で、

前のブログでも紹介させてもらったのですが、

大道芸人の事務所こもれび企画の取締役でもあります。

 

ポケモンGOに至っては

少し特殊な楽しみ方をしている方で(良い意味で)、

その方が今回天保山に来られるということで、

久々に聖地に出向いてきました!

 

午後からだったので何とか仕事で半休を取り、

着替えてから急いで向かいます。

 

しかし最初には間に合わず、

大道芸は見られなかった・・・

 

f:id:kyotopgo:20180312012307j:plain

 

公園内で何とかお会いすることができました。

 

気を取り直して、

今回はチャームボイスの覚えたポケモンと、

ポッポのみでレイドバトルをするということです。

 

しかし思った以上に人数が多く、

20人に収めるのは困難な状況に。

 

ということで1回目のレイドは

チャームボイスを覚えたポケモンかつ、

強いCPのポケモンを所持している人から

20人足切りという形になりました。

 

ちなみに強化はしていなかったので、

私は一回目のレイドは足切りとなり

参加することができませんでした^^;

 

 

次に少し観覧車の方まで移動しまして、

ポッポ軍団で二回目のレイドです。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20180312012618p:plain

 

パクパクさんの訪問を祝っている

サワムラーが近くに出現!

 

しかし皆さん既にゲット済みなので

スルーします。

 

f:id:kyotopgo:20180312012750p:plain

 

フーディンをポッポで倒そうという

無謀な挑戦を始めます。

 

 

f:id:kyotopgo:20180312012846p:plain

 

今回は強いポッポを集めていたので、

足切りに合わずギリギリ20人に滑りこめました!

 

f:id:kyotopgo:20180312012933p:plain

 

パクパクさんのプロフィールをゲット!

IDは公開されていますが一応隠しました。

とにもかくにもかなり貴重ですよね!

 

そして皆ポッポ6匹、20人で挑みます。

無謀と思っていたのですが・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180312013029p:plain

 

何と余裕で討伐成功です!

 

いやーポッポも束になればフーディンに勝てるんですね!

 

 

f:id:kyotopgo:20180312013150p:plain

 

勿論金ズリで捕獲し、

貴重&記念の一匹となりました。

 

f:id:kyotopgo:20180312013238p:plain

 

更に先程サワムラーが出現した場所に

カポエラーも出現!

 

f:id:kyotopgo:20180312013326p:plain

 

しかも最高評価!

HPと防御がマックスでした。

こちらもコレクション決定ですね!

 

 

短い時間でしたが

パクパクさんと同じレイドが出来た事、

すごく貴重な時間になりました。

 

横浜のイベントの時にも声をかけさせてもらったのですが、

ガチ以外での楽しみ方をする人にも

非常に魅力を感じた日でした。

 

今回の出来事も三本立てで動画にされていますので、

良かったらご覧ください↓

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!