田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 続々第三世代導入! 難易度高すぎません?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日からまたまた

第三世代のポケモンが追加になりました。

 

まず思ったのですが・・・

展開早すぎません!?

 

正直もう少し時間が欲しかったです(笑)。

キルリアサーナイトなど

まだ埋まりきってないポケモンもあるので・・・

 

と言っていても仕方ないので、

皆さんと差がつかないように

本日もやっていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20171222202535p:plain

 

今日の一匹目はデリバードです!

待ちわびた人も多いかもしれませんが、

私としては原作で強くないイメージしかないです(笑)。

 

ただ事業所の中ですので、

マップは載せませんがご容赦下さい。

 

f:id:kyotopgo:20171222202849p:plain

 

やはり図鑑が埋まる瞬間は嬉しいものですね!

ポケモンを見ると

ようやく年末が見えてきた気がします。

 

f:id:kyotopgo:20171222203207p:plain

 

更にタマザラシ

 

 

f:id:kyotopgo:20171222203238p:plain

 

ユキワラシ

 

 

f:id:kyotopgo:20171222203329p:plain

 

少し珍しいキバニアなどを

順調に捕獲していきます。

 

どうやら全体的な出現数も

上がっているような気がしますね。

 

その後外回りが一段落して

北新地に出てきたのですが、

 

 

f:id:kyotopgo:20171222203615p:plain

 

予想以上の湧きとモジュールですね(笑)。

 

御三家やラクライマクノシタなど

出現が少なめだったポケモン

この期間で数が増えているようです。

 

f:id:kyotopgo:20171222203810p:plain

 

暫く経ってホエルコが出ているので

そちらの方に向かいます。

 

こちらは野生でも出ますが、

出現数はかなり少なめです。

 

難易度1なので一人で挑戦を試みます。

 

f:id:kyotopgo:20171222203935p:plain

 

想像通りデカイ!

ただその大きさとは違い、

コイキングよりも弱く瞬殺しました(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20171222204129p:plain

 

パイルの実でしたが見事、

一発で図鑑埋まりました!

 

ホエルコの進化形であるホエルオーはHPが高く、

少し期待されているポケモンです。

 

パイルだと飴は6個貰えますので、

9匹捕まえたら飴50個を超え進化できます。

 

そう思っていた、その瞬間でした。

 

 

f:id:kyotopgo:20171222204401p:plain

 

寝不足かと思いました、本当に。

 

 

飴400個!?ふざけんなっ(笑)。

 

 

久々にやられました(笑)。

 

ここ最近はポケモンGOでは

比較的捕獲難易度の高いものは

アンノーンぐらいのものでして、

少し油断をしていました。

 

本当に世の中は甘くありません。

しかも現在関西にはホエルコの巣はないとか。

 

とても集まる気がしないですね。

愛知県に巣があるみたいなので、

そこに日帰り遠征するか検討中です。

 

 

また後に知ったのですが、

今日一匹も見かけなかったヒンバス

飴100個での進化だとか。

 

 

ふざけんなっ(二度目)。

 

ナイアンティックさん、

今回少し難易度高すぎませんか?(笑)

 

車勢や課金勢の方には

もう勝てないと悟りました。

 

それでも今年は年末の休みがありますので、

時間がある限りは少しでも

ポケ活をしていきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!