田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! けいはんな記念公園でGO! ミズゴロウの乱獲

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

 

本日は・・・ミズゴロウの巣でございます!

また巣かと思ったあなた、

 

またなんです!

 

いつも私は口にしていますが、

現環境が今後良くなるかどうかも分からず、

今より悪くなるともっと

ピンポイントでの捕獲が難しくなります。

 

「巣はあるうちに通え」ということですね(笑)。

 

 

けいはんな記念公園は京都府精華町に位置し、

わりと不便な場所(失礼)にあります。

 

電車とバスを乗り継ぎ目的地に向かいます。

 

f:id:kyotopgo:20171221184203p:plain

 

到着してすぐにニアバイを見ますが・・・

 

これは巣確定のようですね(笑)。

こんな場所誰も来ない(二度目の失礼)と思ったのですが、

意外や意外、

現地はポケモンをプレイする人でにぎわっています。

 

 

f:id:kyotopgo:20171221184339p:plain

 

ルアーもいくつか焚かれております、

 

が!

右上に位置するポケストップ

ここは有料ゾーンとなります。

 

 

f:id:kyotopgo:20171221184445p:plain

 

そのゾーンに行かずとも

とりあえず道沿いを歩くだけで結構出てくれました。

 

根こそぎ捕獲したい人は

有料ゾーンもご利用下さい。

 

f:id:kyotopgo:20171221184611p:plain

 

ブーストは効いていませんが

早速上から二番目の個体を捕獲します。

幸先が良いですね。

 

f:id:kyotopgo:20171221184701p:plain

 

更に道沿いを歩いて行くと

時間を待たずに次のミズゴロウが!

 

天保山ではあれだけ出なかったのに・・・

 

f:id:kyotopgo:20171221184817p:plain

 

CPが低い個体は積極的にパイルで捕獲します。

とりあえず一日でラグラージまで完成させたいですね。

 

その後も

 

f:id:kyotopgo:20171221184917p:plain

 

天気が雨のように次々とミズゴロウが湧いてきます。

 

f:id:kyotopgo:20171221185001p:plain

 

有料ゾーン以外にもポケストップがありました!

この場所にもぽつぽつと湧きます。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171221185053p:plain

 

f:id:kyotopgo:20171221185120p:plain

 

ずば抜けて良い個体は出なかったものの、

あれよあれよという間に

ミズゴロウだらけとなりました。

 

結果は・・・

 

 

約2時間半の滞在で21匹!

 

 

途中グラードンのレイドや

知り合いと話をしていたので

実質2時間ぐらいですかね。

 

時給10匹以上は捕獲できる、

御三家の巣としてはありがたい場所でした。

 

f:id:kyotopgo:20171221185726p:plain

 

とりあえずラグラージ

埋めることに成功です!

 

この日最低限の目標は達成しました。

 

しかし思ったほど疲れはなく、

電車に乗り込み、今度は梅小路公園に向かいます。

 

いや、どんだけ行くねん!

と突っ込まれそうですが(笑)。

 

京都駅近くに位置しており、

交通の便も良いですね。

有名な京都水族館の前になります。

 

ここは現在アサナンの巣らしいのですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20171221185910p:plain

 

それらしき影が見当たりませんね・・・

もしかすると弱い巣なのでしょうか。

 

 

f:id:kyotopgo:20171221190028p:plain

 

と思っていると遭遇しました!

しかも風が渦巻いてますね!

 

 

f:id:kyotopgo:20171221190350p:plain

 

何と格闘ブーストがかかっています!

これは捕獲数にも期待できますね。

 

 

f:id:kyotopgo:20171221190435p:plain

 

さっそく一匹目の個体が上から二番目です。

戦力になるかは疑問ですが、

どのポケモンも高個体に越したことはないですね。

 

 

f:id:kyotopgo:20171221190619p:plain

 

陽が暮れてくるととにかく寒いので、

捕獲を急いでいきます。

 

公園の端にもしっかり出現するので、

見落とさないように注意です。

 

そして結果は・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171221190844p:plain

 

約30分で10匹!

 

 

時給20匹と考えるとかなり濃い巣ですね!

アサナンは地味に出現が少ないので、

近い方は行ってみると良いかもしれません。

 

 

f:id:kyotopgo:20171221191503p:plain

 

当然チャーレムの図鑑も埋まり

 

 

f:id:kyotopgo:20171221191540p:plain

 

ホウエンの銀メダルを達成しました!

 

 

まぁやりこんでいる方は

現出現する第三世代は

既に全種持っているのでしょうね^^;

 

少し長くなりましたが、

巣をハシゴしたお話でした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!