田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 自宅チルットコミュニティデイと近況報告

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は昨日行われた

チルットコミュニティデイと

ポケ活の近況報告について

書きたいと思います。

 

最近コミュニティデイの記事以外

更新をしないという

低空飛行が続いていますが(笑)、

モチベーションの低下は

先月の記事の通りです。

 

まずはチルット

コミュニティデイに

ついてですね。

 

正直チルット

既に色違いを所持しており、

高個体を確保すべきポケモンか、

と言われるとそうでもないので(失礼)

数年ぶりの

コミュニティデイ不参加も

考えていましたが

 

f:id:kyotopgo:20210516205313p:plain

 

さすがに午後になって

数体色違いを確保しようと思い

プレイを始めました。

 

ちなみに4G表示となっていますが

Wifiが長時間繋がらなかっただけで

プレイ場所は自宅です(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20210516205844p:plain

 

しかも今は経験値3倍の

激ウマ期間!

 

ですがチルット

Excellentスローが非常に狙いにくく、

しかも最近スマホ

4年半ぶりに変えたため、

少なくとも私の今の腕では

経験値稼ぎには適していません。

 

また最近体調があまり思わしくなく、

帰宅後も夜のウォーキングに

出かけることが少ないため

 

f:id:kyotopgo:20210516210113p:plain

 

こちらのタイムチャレンジも

未だに完了していません。

 

最終的にはフカマル

新実装されたレイニールアーも

受け取ることができるので、

出来れば最後まで

達成したいところですね。

 

そして開始15分が経った頃・・・

 

f:id:kyotopgo:20210516210423p:plain

 

チルット色違いキター!

 

f:id:kyotopgo:20210516210833p:plain

 

まぁCPが低い割には

そこそこの個体値

というポケモンGO

無駄あるあるですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20210516210956p:plain

 

と言っていたら

まさかの超高個体が舞い込みますが

やはりExcellentが出せないことで

モチベーションも上がらず

 

f:id:kyotopgo:20210516211219p:plain


なんとこの個体を最後に

まさかまさかの・・・

 

1時間弱で

コミュニティデイを終了!

 

まぁボールも

大して確保できていなかった、

というのもありますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20210516211322p:plain

 

終結果は

 

79体中色違い3匹(3.8%)

となりました。

 

f:id:kyotopgo:20210516211441p:plain

 

かなり最近では稀な

タップ数の少なさでしたね(笑)。

 

ただ6月のコミュニティデイは

なんとフカマル

 

・・・正直このご時世で

大事なポケモン持ってくるなと

思ってしまいましたが(笑)、

街中に出向くことは難しくても

地元をうろつく程度には

プレイしようかと思っています。

 

 

そして最後に近況報告ですが、

本当に大したものではないので

おまけ程度に見てもらえたら

ありがたいです(笑)。

 

まずは5月頭の

スナップセレブレーションの

結果ですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20210516203952p:plain

 

見事色違いドーブル

ゲットすることに

成功しました!

 

パチパチパチ。

 

f:id:kyotopgo:20210516204318p:plain

 

ご覧の通りいつもの

色違い搾取友人(?)からではなく

しっかりと自力で

ゲットしました(笑)。

 

確率自体は

結構高かったみたいですが、

何せ一日15回という条件かつ

短期間のイベントでしたので、

色違いを確保できて

よかったかなと思います。

 

あとちょうど一週間前の

マリルリサーチデイですが

 

f:id:kyotopgo:20210516204425p:plain

 

こちらでもしっかりと

色違いを確保できました。

 

f:id:kyotopgo:20210516204616p:plain

 

こちらかなりの高個体でしたが、

攻撃MAXとはいきませんでした。

 

f:id:kyotopgo:20210516204725p:plain

 

66タスク中色違いは3匹、

約4.5%という結果でした。

 

みんポケ様の統計では

約5.3%になっているので、

ほぼ確率通りでしたね。

 

フェアリーレジェンドXの期間も

このブログ投稿時点で

残り24時間を切っているので、

とりあえずタイムチャレンジは

終えられるように

全力を尽くしたいと思います。

 

以上!

チルットコミュニティデイ結果と

近況報告でした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!