田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! Pokémon GO Tour:カントー地方 番外編 ナイアンさん、またやらかしましたね…

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

まずは昨日の

Pokémon GO Tour:カントー

参加された方お疲れさまでした!

 

さっそく本題に入りたい・・・

ところなのですが、

昨日ゲーム上で

重大な問題があったようで^^;

 

本日は特別に番外編を

早めの時間ですが

書きたいと思います。

 

また本編の内容については

22時に上がる予定ですので、

そちらをご覧ください。

 

まず今回の不具合について、

私はチケットを購入していたのですが、

チケットを購入していない方でも

購入者と同じ条件で

ゲームをプレイできたらしいんです。

 

これはまた斜め上からの

不具合がきたなーと

思ったのですが(笑)、

確かに購入者としては

これは納得のいくものでは

ありませんよね。

 

購入者のみに

ボーナスステージとして

またイベントを用意する、

とのことですが、

それは別日ということで

仕事を含め

代替日で都合がつかない人は

参加することはできません。

 

これは不平等、

というレベルではないですよね。

 

かと言って

チケットを購入していないのに、

遊べた人を批判するのは

私は違うと思います。

 

私がもし逆の立場なら

不具合かもと察しても

面白いからプレイしてみる、

という可能性が高いので(笑)。

 

法律のことなどは

詳しくは分かりませんが、

今回の件に関しては

チケット購入者に

返金対応を行う必要がある

と私は考えます。

 

これは購入代が

惜しいのではありません。

 

この件でナイアンティック側が

全額を返金することは

莫大な損害になると思います。

 

ただそれぐらいの損害を被らないと

今後システム上の改善に

力を注がないですよね。

 

もしくは

Pokémon GO Tourの次の機会に

今回の購入者は

無料で参加できるようにする。

 

どちらにしろ

かなり手間のかかる仕事でしょうが

流石に今回の件については

許されないような気もします。

 

怒りの矛先を公式のTwitter

向けているトレーナーは

意味がありませんので(笑)、

冷静にゲーム内から

問い合わせを行い、

自分の考えを提案してみましょう。

 

以上!

流石に今回のはないやろーと思ったので

番外編として書かせてもらいました(笑)。

 

重ねて告知しますが、

本日22時にも普段通り

ポケ活の内容が上がりますので

是非ご覧いただけたらと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!