田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! イッシュセレブレーション開始!実は少しだけTLが上がっていました

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

皆様明けましておめでとうございます。

今年もポケモンGO京都日記を

よろしくお願いします。

 

新年一発目の記事ということですが、

とりあえず新年早々

イベントが来たみたいなので(笑)

プレイしていきたいと思います。

 

内容としては野生ポケモンの変更と

ツタージャの色違い、

そしてゲノセクト

ブレイズカセットが実装となりました。

 

ちなみに今回実装のゲノセクトは、

専用技テクノバスターが

ほのおタイプになる、

というだけで、

色違いは存在していません。

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20210105183010p:plain

 

イッシュコレクションチャレンジが

タイムチャレンジとして出現。

 

報酬はかなり微妙ですが(笑)、

貰えるものは貰っておきましょう。

 

18時からは

スポットライトアワーなので、

それまでにできるだけ

達成しておきたいですね。

 

ということで時間は早いですが

ウォーキングのため家を出て

 

f:id:kyotopgo:20210105183849p:plain

 

1体目のシママを捕獲します。

 

f:id:kyotopgo:20210105183928p:plain

 

ゲットしたポケモンには

チェックが入るようですね。

 

意外と苦戦するかもしれないと思った

 

f:id:kyotopgo:20210105184019p:plain

 

ダンゴロ

 

f:id:kyotopgo:20210105184048p:plain

 

ハーデリア

簡単に出現してくれるようです。

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20210105184245p:plain

 

やはりテッシードが残りましたね(笑)。

 

野生での出現率が

上がっているらしいですが

流石に田舎では厳しそうです。

 

しかしスポットライトアワーの

開始直前・・・

 

f:id:kyotopgo:20210105184333p:plain

 

テッシードきたー!!

 

帰宅直前ニアバイで出たので

少し遠いですが

引き返してきました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20210105184538p:plain

 

見事捕獲し、

田舎でも僅か1時間かからず達成、

 

f:id:kyotopgo:20210105184641p:plain

 

メダルをゲットしました!

 

まだ未実装ですが、

シンオウホウエンジョウト

セレブレーションイベントは続くので

全てメダルをゲットしたいですね。

 

 

そして少しではありますが実は

TL(トレーナーレベル)を

上げていました。

 

いつか別記事で書こうと思い、

昨年の宇治でプレイした辺りから

TLが分かるスクリーンショット

一切公開していませんでした。

 

 

やはり結構な壁となったのは

無課金では達成に時間がかかる

「レイドバトルで30回勝つ」

でしたね。

 

 

30戦目のレイドも

不本意ダンゴロレイドで

 

 

モヤモヤ感の残る

TL41達成となりました(笑)。

 

 

次はTL42になるための

ミッションです。

 

 

きのみ200個は

適当に野生に沸いたポケモン

投げていくだけなので

すぐに終わりました。

 

 

ストライクや

 

 

一時期大量に出現していた

モンメンも進化させ、

道具を使って15匹進化を達成。

 

イーブイの全種類進化は

イーブイを大量に用意していましたが

 

 

意外と進化先が被ってしまい

8回目にようやく

シャワーズが出て終了。

 

 

ブラッキーも進化させ、

 

 

TL42を達成しました!!

 

 

次のTL43ミッションに移ります。

 

翌日は宇治でのプレイでしたので

ほしのすな10万は余裕でした。

 

こうかばつぐん200回は

 

 

ハッサムのシザークロスや

 

 

ルカリオグロウパンチなど、

普段よりもダメージが少ない技で

小刻みにスペシャルアタックを発動し

短時間で達成することができました。

 

伝説ポケモン5匹捕獲は

当時の黒タマゴは

キュレムのみでしたので、

久々にメルタンの箱を開け

それを捕獲しミッション終了。

 

見事TL43に!

そして

 

 

こちらも相当面倒ですが、

友人に八百長試合をお願いし

 

 

2回に分けて合計60試合、

各リーグでの

トレーナー対戦を終了。

 

残りはGBLをこなし

TL44に昇格!

 

して現在に至る、

というわけです(笑)。

 

 

ちなみにTL45へのミッション達成状況は

このようになっております。

 

今は街中でポケ活をしておらず、

達成にはもう少し

時間がかかりそうですね。

 

 

まぁこの世の中ですので、

今年のポケモンGOは無理をせず、

生活の中での優先度を落として

プレイしていきたいと思います。

 

今年も皆様にとって

良い一年でありますよう、

心より祈っております。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!