田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 田舎ウリムースポットライトアワー 自宅にオンバット出現!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は

①自宅に出現したレアポケモン

ウリムースポットライトアワー

③コミュニティデイの個人的狙い目

 

について書きたいと思います。

 

まず

①自宅に出現したレアポケモン

からです。

 

タイトルでも既に

書いてしまっているのですが

夜のウォーキングに出かける前、

ポケモンGOの画面を開くと・・・

 

f:id:kyotopgo:20201208202811p:plain

 

自宅にオンバットキター!!!

 

まぁ正確に言うと

自宅にはソースがないので

たまたま少しGPS

ズレたのですが(笑)、

左上を見てもらえると

自宅のWi-Fiを拾っていることが

分かると思います。

 

f:id:kyotopgo:20201208203035p:plain

 

当然パイルで捕獲に挑み

ボールに納まり

 

f:id:kyotopgo:20201208203142p:plain

 

見事図鑑埋まりました!!

 

パチパチパチ。

 

個体値は高くありませんでしたが、

まさか自宅でゲットできるとは

思ってもいませんでした(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20201208203224p:plain

 

更にこの日、

家から一番近いポケストップにも

ケロマツが出現しており、

田舎でもポケモンGO

プレイするのは不可能ではない

時代になった印象ですね。

 

 

次に

ウリムースポットライトアワー

です。

 

早々に帰宅した後着替えて

いつもの開始地点で待機し

 

f:id:kyotopgo:20201208203419p:plain

 

18時になった途端、

湧きまくりました(笑)。

 

今回はほしのすなが2倍ということで

ほしのかけらを1回だけ使用し

30分でどの程度稼げるのか

カウントしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20201208204146p:plain

 

1400万と約41万8800から

スタートですね。

 

f:id:kyotopgo:20201208204330p:plain

 

ウリムー

コミュニティデイもありましたし

色違いは既に所持しています。

 

しかも天候ブーストで

捕獲率も悪いので

モチベーションとしては

正直最悪ですね(苦笑)。

 

f:id:kyotopgo:20201208204452p:plain

 

30分が終了しほしのすなは

1400万と約45万3800で終了、

 

30分でほしのかけらあり、

約35000稼いだ

という結果になりました。

 

時給にすると

7万ほどということですかね、

田舎でのプレイにしては

悪くないんではないでしょうか。

 

捕獲率が低いウリムーなので

逃げた分もあるでしょうから、

他のポケモンだともう少し

効率は上がるかもしれません。

 

f:id:kyotopgo:20201208204919p:plain

 

タップした数は今回は30分で108匹、

2倍の1時間だと単純計算で216匹。

 

11月のニャースの時も

田舎の地元でしたので

出現数は同じようなものですね。

 

勿論今回も

色違いは0でした(笑)。

 

 

そして最後に

③コミュニティデイの個人的狙い目

についてですね。

 

今回出現率が上がるポケモンについては

 

 

↑みんポケ様のリンクを貼っておくので

直接見てもらうと早いのですが、

個人的に捕獲したいポケモン

 

サイホーン・ゴース・コイキング

 

そして

ブーバー・エレブー

 

であると考えています。

 

サイホーン・ゴース・コイキング

は進化系であるドサイドン

メガゲンガーの強化を

TL41以降限界突破するため、

アメXLを収集することが目的です。

 

そしてコイキングに関して

ギャラドス

メガシンカが存在する

ので、

今後ギャラドス

フル強化することも想定し、

こちらもアメXLを

確保しておいて

損はないと思います。

 

 

ブーバー・エレブーの選出理由は

捕獲ボーナスを

狙いやすい

からですね。

 

この両者は

Excellentスローを狙いやすく、

経験値にボーナスが付きます。

 

Excellentスローは2000XPで

通常捕獲経験値の10倍ですので、

どちらがボーナスか

分かりませんが(笑)。

 

特に今回のコミュニティデイ、

北新地や河原町

行く予定はないので、

1体1体の捕獲を

丁寧に行っていきたいと思います。

 

以上!

特に深くない内容を

三本立てでお送りしました。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!