田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 田舎ブーバーコミュニティデイ TL上限解放について

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は

①ブーバーコミュニティデイ

②トレーナーレベル上限解放

について書きたいと思います。

 

まず夕方まで行われていた

①ブーバーコミュニティデイ

からですね。

 

今回も特別乱獲の必要がない

対象ポケモンですので

 

f:id:kyotopgo:20201121160705p:plain

 

地元をうろついてプレイしていきます。

 

晴れブーストがかかっているので

期待大ですね!

 

f:id:kyotopgo:20201121161332p:plain

 

そして前回同様ホウエンのいしも

4個無料で回収することができます。

 

フィールドリサーチでも稀に

ポケモンを5回強化する」

というミッションがありますが、

できる限りほしのすなは

消費したくないですよね。

 

ということで

 

f:id:kyotopgo:20201121161622p:plain

 

実はニャースのスポットライトアワーで

低CPをかき集めていたので

これを利用してきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20201121162041p:plain

 

いつも通りブーバー報酬ミッションからも

ブーバーを受け取っていきますが

 

f:id:kyotopgo:20201121162125p:plain

 

安定の通常色ですね。

 

f:id:kyotopgo:20201121162231p:plain

 

採用個体にも至らずと。

 

そしてプレイ開始から

10分ほどが経った時

 

f:id:kyotopgo:20201121162444p:plain

 

色違いブーバーキター!!!

 

・・・まぁ既に全く関係ない

コミュニティデイの日に

捕獲しているのですが(笑)。

 

ただこの日は晴れブースト、

期待して捕獲に挑んでいきますが

 

f:id:kyotopgo:20201121180506p:plain

 

攻撃個体は絶望的でした。

 

それでも天候の影響は

多少たりとも受けているようで

 

f:id:kyotopgo:20201121180647p:plain

 

捕獲したブーバーを調べても

 

f:id:kyotopgo:20201121181800p:plain

 

野生にしては個体が

比較的高めですね。

 

f:id:kyotopgo:20201121182049p:plain

 

その後もブーバーを捕獲し続け

 

結果

 

f:id:kyotopgo:20201121182553p:plain

 

189タップで

色違い6体(約3.2%)

 

となりました!

 

まぁおこうを焚かなかったら

田舎ではこんなもんですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20201121184750p:plain

 

今年のコミュニティデイの結果も

載せておきます。

 

 

次に他のサイトや

動画でも触れている人は多いですが

②トレーナーレベル(TL)の

 上限解放

について書きたいと思います。

 

京都のイベントは中止となりましたが、

正直この世の中で

TLの解放があるとは

思いもよらなかったですね^^;

 

 

↑みんポケ様のリンクから、

昇格条件が記載されているので

詳細については省略しますが、

やはり難関となってくるのは

経験値でしょうか。

 

既に

TL50までの

累計必要経験値は1.76億

とあり、

田舎民の私にとっては

気の遠くなるような話です。

 

かといって北新地へ

行くのは不可能な状況ですし、

まぁ何というか・・・

 

気長にレベルアップしていくしか

ないと思っています(笑)。

 

そのためにも

深夜のウォーキングなどで

スルーしていた殆どのポケモン

できるだけ捕獲するように

意識していきたいですね。

 

あとはリモートレイドパスですかね、

ここに課金して経験値を稼ぐ、

ということが必須になってきそうです。

 

とりあえずTL解放直後に

経験値倍増や、

他の何かしら

経験値アップの手段を

用意していただけると

ありがたいですね。

 

とりあえずTL40とTL50で

ポケモンにどの程度の

強さの差が出るのか、

それによって課金額を

考えたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!