田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 田舎エレブーコミュニティデイ&35個タマゴ割り

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は

 

①エレブーコミュニティデイ

②7km&12kmタマゴ計35個割った結果

2本立てで書きたいと思います。

 

まず

①エレブーコミュニティデイ

からです。

 

最近新型コロナウイルス

再び増加してきているのと、

どうしても高個体値

確保しなければならない

ポケモンではないので、

地元田舎でのプレイとなります。

 

f:id:kyotopgo:20201115151231p:plain

 

勿論おこうは焚いて色違いは

確保していきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20201115151715p:plain

 

少し開始時間を過ぎて

自宅からプレイしていきますが

さっそくの色違い、

とはいきません。

 

f:id:kyotopgo:20201115151832p:plain

 

サークルは比較的大きめですが、

約半数以上のCPが1000超え、

ジャンプや威嚇もかなり多いため、

コミュニティデイで一番の

「ボール食いポケモン

と言っても過言ではありません。

 

f:id:kyotopgo:20201115152248p:plain

 

コミュニティデイの時間限定で

シンオウのいしが最大4つ手に入る

ミッションが実装されています。

 

無料かつ達成も容易ですので

これはありがたいですね。

 

f:id:kyotopgo:20201115152447p:plain

 

色違いではありませんが、

攻撃MAXのそこそこの個体を

捕獲していきます。

 

しかしエレキッド

98%個体を2体所持しているので

この個体値では採用、

とはならないですね。

 

そして開始20分が経った時・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20201115152736p:plain

 

オレンジエレブーきたー!

 

確率が高いとは分かっていても

やはり初の色違いは

嬉しいものですね!

 

CPが高めなので

金ズリで捕獲に挑み

 

f:id:kyotopgo:20201115153934p:plain

 

無事捕獲成功!

 

f:id:kyotopgo:20201115154019p:plain

 

ですが個体値は絶望的でした^^;

 

電気タイプのブーストがかかるのは

雨天時だけですので

野生で個体値の期待は

しない方が良いですね(笑)。

 

その後おこうから現れたエレブーを

タップし続けますが

 

f:id:kyotopgo:20201115154236p:plain

 

30分近く経たないと

次の色違いが出現しなかったので

 

f:id:kyotopgo:20201115154438p:plain

 

少しだけ地元の田舎をうろついて

プレイしてみることにしました。

 

f:id:kyotopgo:20201115154558p:plain

 

数少ないポケストップから唯一拾った

エレブー報酬タスクを開けてみると

 

f:id:kyotopgo:20201115154735p:plain

 

通常色ではありましたが

 

f:id:kyotopgo:20201115154824p:plain

 

まさかの15-14-14の高個体!

 

これが色違いなら

良かったんですけどねぇ・・・。

 

f:id:kyotopgo:20201115154920p:plain

 

しかし外を歩いたことで

エレキッドのタマゴを

8つ拾うことができたので

楽しみが増えましたね。

 

結果

 

f:id:kyotopgo:20201115155242p:plain

 

268タップ中

色違い7匹(約2.6%)

 

となりました!

 

f:id:kyotopgo:20201115155635p:plain

 

コミュニティデイでは

多少の確率の違いはあるものの

安定して色違いを確保できていますね。

 

ちなみに前回の

プリンスポットライトアワーでは

某野球選手の引退試合を見るため

帰宅してしまったため

参加していません(笑)。

 

 

コミュニティデイの結果は

ここまでとなります。

 

次に

②7km&12kmタマゴ

 計35個割った結果

について書きたいと思います。

 

孵化装置には課金していないので

普段はここまでの数を

割ることはないのですが、

前回イベント期間中は

孵化距離が4分の1だったので

無料孵化装置のみでも

そこそこ割ることができました。

 

結果は

 

f:id:kyotopgo:20201115041028p:plain

 

このようになりました。

 

勿論、

色違いはなし!(笑)

一応各種の内訳を

見ていこうと思います。

 

f:id:kyotopgo:20201115041344p:plain

まずは7kmタマゴからです。

 

リオルの色違いを狙いたいと

意気込んではいたものの

結局リオルが産まれる割合は

かなり少なめでした。

 

f:id:kyotopgo:20201115041616p:plain

そしてこちらが12kmタマゴ。

 

バルチャイは既に所持しており

個人的にはハズレなので、

アブソルの色違いを狙うぐらいしか

楽しみがありませんでした。

 

つまり総括して・・・

全く孵化距離4分の1期間を

利用した意味がありませんでした(笑)。

 

まぁリオルの飴を

少しでも確保できた、

とポジティブに

考えるしかないですね。

 

以上!

地元田舎でのコミュニティデイ結果と

タマゴ大量に割ってみた報告でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!