田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ルギアレイド復刻4連戦 ダークライレイドで滑り込んだ結果・・・

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

ついに

 

ついにルギアの復刻が

 

 

久々にやってきました(笑)。

 

↑前回の復刻となると

約1年近く前になります。

 

 

そう私

未だにルギアの色違いを

所持していません(笑)。

 

今回は

エアロブラストを搭載しての復刻、

ということです。

 

もう通常ルギアの色違いは

大方の人が持っているであろう、

という運営の考えでしょうが・・・

 

安心してください!

持ってませんよ!(古)

 

 

f:id:kyotopgo:20201106205745p:plain

 

そして同時にTVアニメコラボウィークと題し

スペシャルリサーチも実装されています。

 

f:id:kyotopgo:20201106205830p:plain

 

1ページ目最終報酬は

 

f:id:kyotopgo:20201106205852p:plain

 

サトシピカチュウでした。

 

野生湧きも増えているので

 

私含めスポットライトアワーで

色違いを逃がした方、

この期間でできれば

確保しておきたいところですね。

 

そして本題、

さっそく帰宅してからではありますが

リモートレイドパスを利用し

ルギアレイドを

プレイしていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20201106210309p:plain


初戦は11人で討伐開始ですが、

左手に白メガゲンガーが見えます。

 

ルギアはゴーストタイプで

弱点を突くことができるので

レイドを大量にこなすなら

メガ進化時かもしれません。

 

バンギラスは勿論、

いわ・あく・でんきなど

強化する機会の多いポケモン

弱点として刺さるので、

新たにポケモンを強化する必要は

なさそうですね。

 

f:id:kyotopgo:20201106210458p:plain

 

11人とは言ってもルギアの

防御力は高いので

3分の1時間を要しました。

 

f:id:kyotopgo:20201106210713p:plain

 

15球待遇で捕獲に挑みますが

 

f:id:kyotopgo:20201106210751p:plain

 

当然いきなりの色違い、

とはいきません。

 

しかし捕獲してみると

 

f:id:kyotopgo:20201106210830p:plain

 

意外にも高個体。

 

エアロブラスト持ちのルギア、

ということで

元から所持していたルギアとは

差別化することができるので

かなり嬉しいですね!

 

f:id:kyotopgo:20201106210950p:plain

 

また色違いのタマタマも

私未所持ですので、

こちらも大量発生中に

見つけ出したいところではあります。

 

そして

スペシャルリサーチを進めるため

少し田舎の地元を歩くのですが

 

f:id:kyotopgo:20201106211115p:plain

 

まさかの3人いる!?

一応入ってみると

 

f:id:kyotopgo:20201106211217p:plain

 

何と5人まで増えました!

・・・が抜けました、

すみません(笑)。

 

と言うのは私を除き

最高レベルは34だったので

倒せないと判断しました。

 

いくら復刻初日と言えど

地元でここまで伝説レイドで

人数が増えたのは

今まで記憶にありません。

 

これらのトレーナー名は

地元ジムでは

見かけない名前でした。

 

位置偽装をやりに来ている

ほとんどのTL40の人々が

この街で楽しんで、

このように高くないレベルでも

田舎で細々とやっている人が

淘汰されていくゲーム、

改めて少し理不尽さを

感じましたね。

 

帰宅してから再び

 

f:id:kyotopgo:20201106212010p:plain

 

2戦目

 

f:id:kyotopgo:20201106212107p:plain

 

3戦目

 

f:id:kyotopgo:20201106212142p:plain

 

4戦目とレイドに挑みました。

そこそこ高い個体ではありますが

色違いではありませんでしたね。

 

 

そして先日まで行われていた

ダークライレイドですが、

期間終了二日前に

リモートレイドパスを利用し

 

f:id:kyotopgo:20201106212642p:plain


1戦

 

f:id:kyotopgo:20201106212721p:plain

 

2戦

 

f:id:kyotopgo:20201106212748p:plain

 

3戦

 

f:id:kyotopgo:20201106212817p:plain

 

4戦とプレイしましたが

色違いを捕獲できず

 

f:id:kyotopgo:20201106212858p:plain

 

前日に拾っていた

 

「レイドバトルに2回勝つ」タスクを

この時点で達成したので

ここでミカルゲ

ラストチャンスに賭けますが

 

f:id:kyotopgo:20201106213037p:plain

 

2分の1でハズレのデスマスを拾い

スカイブルーミカルゲの夢は

儚く散りました。

 

そして一昨日の

ダークライレイド最終日。

 

翌日からのルギアレイドのこともあり

半ば投げやりに数戦程度

ダークライレイドをプレイしようと

 

思った最終日1戦目でした。

 

 

f:id:kyotopgo:20201106213132p:plain

 

滑り込み色違いキター!!!!!

 

まさに無欲の勝利というやつでした!

勿論初ダークライ色違い!

 

ここで拾えるとは・・・

正直思ってもいなかったです。

 

f:id:kyotopgo:20201106213605p:plain

 

しかも私が

普段ポケ活をすることが多い奈良県

 

個体値は低めでしたが

ドラマを起こした1体。

招待してくださった方、

本当にありがとうございました!

 

 

ということで

リモートレイドパスが浮いた分

本日のルギアレイドに

回すことができたわけです。

 

とは言っても

コインがほぼ底をついているので、

ルギアは未所持色違い復刻と言えど

大量にプレイするかは未定です(笑)。

 

ただルギアも相当復刻の回数が多く

次があるかは分からないので

できる限り毎日50コインを稼いで

プレイしていきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!