田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 最新版ロケット団したっぱ70戦統計 ギラティナレイドアワー8戦+3戦結果

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は

ロケット団のしたっぱ70戦内訳

ギラティナレイドアワー結果

 

について書きたいと思います。

 

まずは

ロケット団のしたっぱ70戦内訳

からです。

 

ロケット団の大量出現期間は

終了しましたが、

その間にプレイした70戦全てを

スクリーンショットに収め

タイプ別に整理してみた結果・・・

 

f:id:kyotopgo:20201022205404p:plain

 

このようになりました!

タイプ別で出してみても

結構微妙なので

「シャドウゲットチャレンジ」

である対象ポケモンでも

集計しました。

 

まずは数の多いポケモンからです。

 

f:id:kyotopgo:20201022205459p:plain

 

ハネッコやロコンが圧倒的で、

くさタイプ・ほのおタイプの

したっぱが多いことが分かります。

 

初期のシャドウでは

存在しなかったポケモンでは

ユキカブリ辺りがやや希少でしょうか。

 

ニドラン♂に至っては

2段階進化するので、

図鑑を埋めるためには

ニドラン♂ニドリーノニドキング

3匹分を確保する必要があります。

 

続いて70戦プレイして

シャドウ報酬が1回しか

出現しなかったポケモンは・・・

 

f:id:kyotopgo:20201022205932p:plain

 

こちらです、

意外と種類が多いですね!

 

ニドラン♀ニドラン♂同様

かなり希少だと思われます。

 

シェルダーパルシェン

かなり数は少なそうですね。

 

シャドウヨーギラス

一時期大量に捕獲できた

イメージがありますが、

今となってはすっかり

減ってしまいました。

 

ドラゴンタイプのしたっぱは

相変わらず皆無で、

70戦中何と1戦!

まだミニリュウ系の

シャドウを確保できていない人は

いつ報酬が変更になるか

分からないので

急いだほうが良いかもしれません。

 

以上!

ロケット団したっぱの

70戦統計最新情報でした。

 

だから何?

と言われるとそれまでですが(笑)、

シャドウポケモン

図鑑を埋めることに拘っている人の

参考に少しでもなれば幸いです。

 

ちなみにロケットリーダーも

12戦プレイしましたが、

色違いが出現することは

ありませんでした。

 

続いて

ギラティナレイドアワー結果

ですね。

 

結論から言いますと

色違いは

出現しませんでした(笑)。

 

その後本日

追加で3戦プレイしましたが・・・

 

勿論色違いは出ずに

終わってしまいました(笑)。

ところでなぜか

画像は掲載されていませんね・・・?

 

すみません!

現在おそらくスマホ

容量が満タンのため

画像をパソコンに転送できません!

 

icloudというツールを通じて

画像を転送・共有しているのですが、

どうやら空き容量がないと

それが実行できないみたいです。

 

最低限のアプリしか

入っていないのですが、

何せ16GBしか容量がないので、

スマホ自体のシステムデータも蓄積し

画像を転送できない期間が

しばらく続いているわけです。

 

明日はレイドをプレイできる

出先にいないため

今回の復刻での

ギラティナ色違いチャレンジは

本日で終了となります。

 

f:id:kyotopgo:20201022211941j:plain

 

が!

この運は明後日から開始される

ハロウィンイベントの

ミカルゲ色違いに

取っておこうと思います。

 

ただレイドパスは尽きてしまったので

レイドでの色違い狙いは

暫くはやらないと思いますが(笑)。

 

それよりも画像転送ができるよう

どうにか考えることを優先し

次のイベントに備えようと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!