田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! Pokémon GO Fest 2020 Day2-3 イベント最終章 色違い結果と総括

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日がPokémon GO Fest 2020 の

最終記事となります。

 

f:id:kyotopgo:20200727213339p:plain

 

前回シャドウミュウツー

リトレーンで攻撃MAXにもならない

個体を引いてしまった主人公。

 

果たしてこれを巻き返せる

幸運は訪れるのか!?

 

しかし予想に反して

幸運はすぐにやってきます。

 

何と野生で

 

 

f:id:kyotopgo:20200727214918p:plain

 

ラッキーの色違いキター!!

 

シャドウミュウツーに絶望してから

わずか8分後の出来事でした!

 

一時期タスクから捕獲できましたが、

まだまだレアな色違い、

と言っていいのではないでしょうか。

 

そして当然のことながら

金ズリ&ハイパーで挑み

 

f:id:kyotopgo:20200727215359p:plain

 

見事捕獲成功!

 

個体値は低めでしたが、

また一歩目標を

達成することができました!

 

そして先ほどの

シャドウミュウツー

捕獲しましたので

ビクティニと初対面!

 

ですが

 

f:id:kyotopgo:20200727215509p:plain

 

なぜかきのみをあげると

エラーを連発します。

 

f:id:kyotopgo:20200727215607p:plain

 

それでも意地でもパイルで

捕獲に成功し

 

f:id:kyotopgo:20200727215700p:plain

 

図鑑埋まりました!

 

パチパチパチ。

 

f:id:kyotopgo:20200727215726p:plain

 

こちらは何と攻撃MAX!

でしたがフル強化するには

飴が大変そうですね(泣)。

 

ただVジェネレートは

3ゲージのほのお技で

かなり強力ですので

機会があれば使ってみたいです。

 

スペシャルリサーチの残りは

飴とTシャツを貰えるだけの

内容のようなので

色違い探しに戻りたいと思います。

 

ここで再びフカマルレイドも

プレイしていきますが

 

f:id:kyotopgo:20200727220636p:plain

 

イベント中の最低個体を

更新していき

色違いが出る雰囲気もありません。

 

しかしここで新京極ポケストップ群に

戻ってきた瞬間・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20200727220821p:plain

 

モンジャラの色違い出現!

 

モンジャラもこの日

ずっとタップしていたので

かなり嬉しいです!

 

f:id:kyotopgo:20200727221039p:plain

 

進化系のモジャンボの分も

できれば2体確保したいので

今後もタップは継続ですね。

 

そしてそして

 

f:id:kyotopgo:20200727221138p:plain

 

イベント限定ではありませんが

アサナンの色違いにも遭遇!

 

これは1体しか持っていなかったので

タップしていましたが

まさかイベント中に出会えるとは

思いもしなかったです(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20200727221301p:plain

 

ただ未だに

 

f:id:kyotopgo:20200727221332p:plain

 

イベント限定で大量発生していて

欲しい色違いポケモンには出会えず、

夜遅くに帰宅すると

リスクのある人混みに巻き込まれるので

 

f:id:kyotopgo:20200727221424p:plain

 

16時をまわったところで

惜しくもここで終了!

 

久々に二日にも渡って長時間

スマホの画面を見ていたので

かなり疲れました(笑)。

 

でも家で一日10時間、

プレイしているよりは

飽きずにできたかなと思います。

 

それでも帰りの電車の中、

未練がましくおこうを

焚いていると

 

f:id:kyotopgo:20200727221720p:plain

 

コロモリの色違いに

最後の最後出会えました!!

 

勿論金ズリでおびき寄せ

 

f:id:kyotopgo:20200727221842p:plain

 

無事捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20200727222002p:plain

 

最近超レア枠でもなくなりましたが、

それでも大量発生は現在ないので

色違いはかなり貴重だと思っています。

 

そして帰宅後も風呂と食事を済ませ

イベント終了前の約1時間弱

おこうを焚き続けますが

色違いは出現せず・・・

 

 

結果

 

2日間で捕獲した

色違いは

 

f:id:kyotopgo:20200727222051p:plain

f:id:kyotopgo:20200727222349p:plain

 

18匹となりました!

 

正直二日目で

欲しい色違いポケモン

結構捕獲できたとは

良かった点ですが

ただ被りが多かったですね(笑)

 

何よりも

アンノーンクイタランハブネーク

の色違いを確保できなかったのが

何よりもの後悔ですが、

これだけは確率の問題なので

どうしようもありません。

 

とりあえずクイタランに関しては

ほのおタイムの時

サーバーのエラーがあったので

そのイベント再実装の日に

賭けるしかありませんね。

 

そしてこの世の中の状況でなければ、

北新地でじっくり一日10時間

粘ったのでしょうが、

コミュニティデイなどの新地って

究極に密ですよね(笑)。

流石にリスクが高すぎると思い

諦めました。

 

 

あとイベント内容としては

久々にわくわくできた、

というを考えれば

このチケットの値段は

かなり安いと思います。

 

ただ今回は軽傷で済みましたが

お金を払っているのに

ゲーム内のエラーですよね。

 

これだけは本当にチケットが

安い高いに関わらず

何とかしてほしいと思います^^;

 

 

あとはまぁレイドや

ロケット団や色違いと、

詰め込みすぎて

二日間では隅から隅まで

遊びきれない、

という点ですね。

 

その遊びきれない、

ということを少なくするために

これは前から書いているんですが

イベント時間をもう少し

延ばしてくれないかなーと

つくづく思います。

 

今回は自宅で

イベントをプレイするのが

コンセプトですので仕方ないですが、

朝をもう少し早く、

夜をもう少し遅くまでとしてくれたら

真夏でのプレイも比較的楽に

できるのではないかと思います。

 

まぁ今後もこのようなイベントが

あるとは思うので、

全て遊びきれないとなると

自分の中でこれを優先しよう、

というのをはっきり持って

イベントに挑むのが吉でしょうね。

 

 

最後に色違いにおいては

少し未練の残る二日間でしたが

久々にこれぞイベント!

というポケモンGOを味わえて

満足度としてはかなり

高いものになりました。

 

イベントに参加された皆様、

お疲れさまでした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!