田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! Pokémon GO Fest 2020 Day1-4 一日目最終章 これこそがポケモンGOだ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

まずはイベントに参加された皆様、

2日間お疲れさまでした!

このブログが投稿されている頃には

全イベントが終了していることでしょう。

 

本日2日目の内容については

また明日以降のブログで更新いたしますので

是非ご覧いただけたらと思います。

 

さて本日4回目の22時の投稿!

Day.1の最終章となります。

 

前回バトルをテーマとした

ポケモンの出現である

ステージ4の途中で

終了していたと思うのですが・・・

 

 

1日目の目標

 

願いが叶いましたよ

 

それではみなさん

 

 

どうぞ

 

 

 

 

f:id:kyotopgo:20200726002125p:plain

 

野生色違いフカマルキターーー!!!

 

脳からドーパミンがあふれ出ましたよ!

これこれ!

この感動こそポケモンGO

 

飴稼ぎたいところですが

絶対に逃がしたくないので

金ズリ&ハイパーボールで

捕獲に挑み

 

f:id:kyotopgo:20200726002621p:plain

 

見事捕獲に成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20200726002732p:plain

 

まぁ流石に個体値までは文句は言えません。

 

レイドで攻撃MAX以上の色違いフカマル

捕獲しようとすると

どの程度レイドパスが

必要になるか分かりませんしね。

 

f:id:kyotopgo:20200726002819p:plain


と言ってもやめられないのが

フカマルレイド(笑)。

 

勿論欲深い人間には

 

f:id:kyotopgo:20200726003122p:plain

 

良い結果は待っていません。

 

しかし二兎を追う者しか

二兎は得られないのも事実で

 

f:id:kyotopgo:20200726003200p:plain

 

欲深い人間の勝ち、

グレッグル色違い出現。

 

この第4ステージであるバトルタイムで

まさに欲しかった二兎を

双方手に入れることができました!

 

f:id:kyotopgo:20200726003743p:plain

 

そして時は14時、

第5ステージである

友情に関連のある

ポケモンが出現する

友情タイムの開始です。

 

f:id:kyotopgo:20200726003851p:plain

 

カビゴンはどちらかというと

先ほどのバトルタイムの方が

しっくりくる気がするのですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20200726003947p:plain

 

まぁようは

 

f:id:kyotopgo:20200726004010p:plain

 

メンツを見る限り

 

f:id:kyotopgo:20200726004030p:plain

 

可愛いポケモンが友情、

という括りなだけな気がします(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20200726004118p:plain

 

そして昔捕獲率が

1%と噂をされていた

トゲチックも出現しますが

 

f:id:kyotopgo:20200726004157p:plain

 

このイベントでは比較的

簡単に飴を稼がせてくれるようです。

 

f:id:kyotopgo:20200726004307p:plain

 

そしてこの1時間の

グローバルチャレンジが達成されました。

 

事前の情報によると

ギフトが豪華になるといった

記載があったのですが・・・

 

実際受け取ってみたところ

7割ぐらいの確率で

ふしぎなアメが1個貰える、

というだけのものでしたね。

 

これを豪華と思うかそうでないかは

本人の価値観次第だと思います(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20200726004617p:plain

 

そしてラッキーも

おこうで吸い寄せられてきますが

 

f:id:kyotopgo:20200726004654p:plain

 

まだ未所持の色違いは拾えず、

フカマルと同様色違いを狙うなら

少ない野生ではなく

レイドをプレイして下さい、

というのが

運営のスタンスなんでしょうね。

 

ここで5種のステージで

全て1時間ずつプレイし終えます。

 

気温もこの日は雨のため低く

(途中ゲリラ豪雨がありましたが)

流石にやや消化不良なので

友人と合流したあと

 

f:id:kyotopgo:20200726004833p:plain

 

2週目に突入し

 

f:id:kyotopgo:20200726005121p:plain

 

クイタラン

 

f:id:kyotopgo:20200726005143p:plain

 

色違いを

 

f:id:kyotopgo:20200726005204p:plain

 

狙っていきますが結局確保できず

 

f:id:kyotopgo:20200726005237p:plain

 

2体目のアローラガラガラに遭遇、

本当にうまくいきません。

 

御三家の中で唯一

ピカチュウサンバイザーの色違いが

捕獲できていないゼニガメ

狙っていきますが

 

f:id:kyotopgo:20200726005332p:plain

 

結局こちらも色違いが拾えず

 

f:id:kyotopgo:20200726005508p:plain

 

ミズゴロウ

 

f:id:kyotopgo:20200726005529p:plain

 

メノクラゲといった前回も書いた

まさに「被り」ですよね。

 

f:id:kyotopgo:20200726005735p:plain

 

ニョロモは複数体必要なので

良しとしますが

これ以降色違いが出ず・・・

 

疲労感がピークになったので

18時前でフィニッシュ!

 

f:id:kyotopgo:20200726005708p:plain

 

結果、

コンパンはイベント外ですので

 

合計11体の色違いとなりました!

 

これを見てまぁリアルな結果だ、

と思う人が多いでしょうが、

個人的には少し不満だったかなと思います。

 

勿論フカマル

どうしても欲しかった

アローラガラガラ

時間限定御三家が2体など

その部分だけ見れば良い結果です。

 

ただこの日欲しかった色違いが

欲しくない色違いのところで

運を使ってしまったのが

滲み出ていると思います。

 

やはりクイタラン

アイアントハブネークあたりの

渋い色違い勢を

もう少し集めたかったのと

あとやはり最上級は

アンノーンですよね。

 

アンノーンの色違いが、

欲しかった!!

 

ただ今回のバグで

改めてイベントが行われるらしいので

そこに賭けてみるしかないですね。

 

特にほのおタイムとくさタイムで

フリーズが酷かったので

そこのイベント再現は

少なくともあると思います。

 

 

 

今回は1日目のpart.2~4の内容を

おそらく当ブログでは初、

一日3回更新にしてみました。

いかがだったでしょうか?

 

私は疲れましたが(笑)、

少しでもその時思ったこと、

考えたことなどが

時間が経たないうちに

書き記せたので良かったです。

 

さて2日目、

7月26日のイベントはどうなるのか、

この文章を書いている時は

まだ分かっていませんので

全力で楽しみたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!