田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! Pokémon GO Fest 2020 Day1-2 限定色違い&高個体フカマル 神引きの中盤戦

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回からの続きです。

 

f:id:kyotopgo:20200725220504p:plain

 

野生で初めて見た

ダルマッカに興奮した主人公は

自身もダルマッカになり(?)、

そしてニアバイに変化はなく

ポケモンが出現しないのも

バグであると気づかずに

プレイを続けるのであった・・・。

 

ただおこうからは

相変わらずほのおタイプの

ポケモンが出現し続け、

イベント開始20分と

経たない時間に・・・

 

f:id:kyotopgo:20200725221446p:plain

 

アローラガラガラ

色違い出現です!!

 

今回のイベントでこれは

何よりもゲットしたかった!

のでCPは二桁ですが

ハイパーボールで捕獲に挑み

 

f:id:kyotopgo:20200725221759p:plain

 

当然捕獲に成功!!

 

f:id:kyotopgo:20200725221859p:plain

 

何とも可愛らしい色違い、

達成感というよりかは

心和まされました。

 

f:id:kyotopgo:20200725222136p:plain

 

心は和んでも違和感には気づかず、

連発するアローラガラガラのタップと

ボール収集に必死のまま

 

f:id:kyotopgo:20200725222233p:plain

 

1つ目のミッションを

終えてしまいました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20200725222329p:plain

 

報酬はリザードンでしたね。

そして開始から30分以上が経ち

 

f:id:kyotopgo:20200725222544p:plain

 

ここでほのおポケモン

一気に湧く瞬間がありました。

 

この辺りからですかね、

違和感をようやく感じ始めたのは。

 

f:id:kyotopgo:20200725222707p:plain

 

イベント限定のヒトカゲ

御三家にはイベント仕様でも

色違いがほぼ存在するので、

今まで湧いていなかったのに

ここで一気に湧くというのは

何か不平等というか、

またサーバーが不調なんだと

考えるようになります。

 

ということは正常に戻った時

ほのおポケモン

大量発生するということですよね。

 

ならば

 

f:id:kyotopgo:20200725223051p:plain

 

向かうはモジュールの先!

こちらも伊達に

サーバーエラーを何十回も

経験していないので(笑)。

 

予想通り復旧が徐々に進み

 

f:id:kyotopgo:20200725223242p:plain

 

重大なバグの後、

そこに色違いアリ(どや顔)。

 

f:id:kyotopgo:20200725223406p:plain

 

1時間(正確には2セットなので2時間)限定で

出現したヒトカゲ

色違いを捕獲することができました!

 

そして1時間目の

ほのおタイプタイムは終了し

 

f:id:kyotopgo:20200725223552p:plain

 

2時間目のみずタイプタイムに移行します。

 

f:id:kyotopgo:20200725223752p:plain

 

このゼニガメも時間限定なので

色違いを確保したいですし

 

f:id:kyotopgo:20200725223847p:plain

 

チョンチーも色違い未所持で

 

f:id:kyotopgo:20200725223919p:plain

 

ニョロモは進化系が枝分かれするため

複数体色違い所持、

といきたいところです。

 

f:id:kyotopgo:20200725224036p:plain

 

そして後に知ったのですが

ハリーセンも色違いが

実装されたようですね。

 

実は海外で既に

日本時間より前に

イベントが開始されている国があり、

色違いなどの情報は

かなり集まっていたようです。

 

事前に調べたり

Twitterを見なかったのは

私のミスですが、

これを活かし2日目は

事前にチェックしようと思います。

 

まぁ結局は、

知らなかったので

ハリーセンはタップしなかった、

と言いたかっただけです(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20200725224301p:plain

 

そしてみずタイプタイムでは

ほのおタイプタイム同様、

初代御三家進化が野生で出現します。

 

野生のカメックスを見ると

ゲームリリース当時

人が溢れていた天保山

思い出しますね(笑)。

 

ハリーセンは無視していましたが

チョンチーは色違い未所持なので

優先的にタップしていきますが

 

f:id:kyotopgo:20200725224535p:plain

 

当然そう簡単には光らずと。

プレイしていた限りは

特定のポケモン以外は

色違い確率は通常であった気がします。

 

f:id:kyotopgo:20200725224807p:plain

 

またシャワーズも野生で出現しました。

 

こちらも初代みずタイプ最強枠で

初期のポケモンGOを知っている人には

感慨深いものがあるのではないでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20200725225300p:plain

 

ここでみずタイプ20匹を捕獲完了し

 

f:id:kyotopgo:20200725225354p:plain

 

報酬は予想通りカメックスでした。

 

そしてここでのグローバルチャレンジも

難なく達成し

何とほしのすなが3倍に!

さらにほしのかけらを使用し4.5倍!

 

1体カメックスを捕獲すると

1500ものほしのすなが入ったので

かなり美味しいですね!

 

と捕獲ばかりやっていても

飽きてくるので

 

f:id:kyotopgo:20200725225737p:plain

 

ここで本日初!

フカマルレイドで一息入れます。

 

 

f:id:kyotopgo:20200725230056p:plain

 

討伐は一瞬も一瞬。

 

リモートレイドパスで

招待し合えることもあり、

このタイムで倒せるなら

レイド自体100戦以上

プレイした猛者も

いたのではないでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20200725230241p:plain

 

基本的に2つ星レイドは

捕獲難易度低めなので

球数はあまり関係ないですね。

 

果たしてフカマルはいきなりの

色違いとなるのか・・・!?

 

f:id:kyotopgo:20200725230409p:plain

 

と前置きを書いたときは

当然通常色です(オイ)。

 

当然パイルで捕獲に挑み

 

f:id:kyotopgo:20200725230556p:plain

 

すな450!飴6!美味しい!

 

孵化装置を普段複数で

回していない私は

今までフカマルが産まれたのも

数えるほどなので

本当に嬉しいです。

 

と期待はせず

個体値を見たのですが

 

f:id:kyotopgo:20200725230806p:plain

 

何と15-15-12の高個体!

 

ガブリアスはチート級じめんタイプなので

採用個体としては十分ですね!

 

更にここから

 

f:id:kyotopgo:20200725231001p:plain

 

フカマルレイドを見つけては

 

f:id:kyotopgo:20200725231102p:plain



プレイしていきますが

光ってもくれませんし

1戦目を超える高個体も出ません。

 

ここでみずタイプタイムが終了し

次回くさタイプタイムからとなり、

Day1-3は本日17時に記事が上がるので

是非ご覧ください。

 

 

今回はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!