田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! Pokémon GO Fest 2020前日!重要点まとめ・各日どこでプレイすべきか

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

明日と明後日いよいよ!

Pokemon GO Fest 2020が

開催になります!!!

 

f:id:kyotopgo:20200724060954p:plain

 

私もしっかりと購入し

メダルを受け取りました。

 

本日は

特に時間がない人へ

GO Fest 2020の

重要点をまとめた

記事の内容にしたいと思います。

 

なお全詳細を知りたい方は

攻略サイトをご覧いただくと

隅から隅まで情報があるので

そちらをおススメします。

 

まず1日目ですが

 

①1日目 7/25(土) 10:00~20:00

 

の日時での開催となります。

基本の内容としては

炎→水→草→バトル→友情

のテーマに沿ったポケモン

1時間ごとにローテーションで

野生に出現します。

 

また7月のウィークリーチャレンジで

達成・解禁されたポケモン

この1日目から

絡んでくる可能性が高いです。

 

具体的には

色違い探しで

アローラベトベター

アローラガラガラ

ラッキー

 

飴・高個体値集めで

ヒトモシ

 

レア枠・復帰勢向きに

テッシード

ママンボウ

トゲチック

 

といった豪華なポケモン

野生で出現してくると見て

ほぼ間違いないと思われます。

 

また公式に掲載されている

イベント画像に

登場してきているポケモンでは

G型のアンノーン

カビゴン

はレア枠として

確保したいですし

 

アローラナッシー

ハブネーク

ザングース

も色違い対象ポケモンとして

かなり熱い存在です。

 

何よりも

フカマルの登場

が濃厚であり、

飴集め・厳選・色違い探し

全てにおいて

今回の目玉ポケモンNO.1

と言っても過言ではないですね。

 

これらのポケモン

1日目のテーマ時間帯のみで

出現するポケモンと、

両日出現するポケモン

存在していると考えています。

 

 

更に炎→水→草→バトル→友情

のうちの

友情の時間帯で

ギフトを開けると、

普段と違うアイテムが

手に入るようです。

 

フレンドはそこそこいるけど

稼働人数が少ない(私)、

という人は

フレンドを増やしてみるのも

良いかもしれません。

 

そして2日目は

 

①2日目 7/26(日) 10:00~20:00

 

の日時で開催されます。

開催時間帯は1日目と同様ですが

内容は完全なサプライズ、

となっています。

 

ただ解析情報ですと今回

ビクティニ

が入手できるらしく、

これがロケット団

関わっている可能性が

高いと言われています。

 

また

シャドウミュウツー

も入手できるとの噂があり、

2日目はロケット団メインで

様々なイベントが行われる

と予想します。

 

 

一応公式の記載では

自宅からプレイできると

されていますが・・・

確かに最低限の

プレイは可能でしょう。

 

しかしフカマルを厳選したり

色違いを確実に確保するには

私のように

自宅にソースが皆無の人には

仮におこうを焚いたとしても

不可能に近いと思われます。

 

ですので!

今回だけは!

人との距離を

保つことを約束し久々に

少し街に出てみようと思います。

 

スマートフォンからご覧の方は

ご存じないかもしれませんが、

新型コロナウイルスが蔓延した時点で

自分なりのルールを作りましたので

これを守りつつ

プレイしていくことを約束します。

 

そしてもし外出の

ポケ活を考えておられる方がいるなら

今回は

 

1日目はポケソースの多い場所

2日目はポケストップが多い場所

がベストであると考えます。

 

1日目の各時間大量湧きでは

とにかくポケモンの数が

出現することが重要です。

 

2日目は仮にロケット団

イベントに絡んでくるなら、

したっぱとのバトルでも

リカバリーが効く

ポケストップが多い場所が

おすすめです。

 

2日目のボール切れも

ここで解決できますしね(笑)。

 

 

最後に

 

現在世間は4連休の人が多く

県を跨いで移動される方も

多数いらっしゃるでしょう。

 

ですので外で

ポケ活される際には

くれぐれも!

マスクを着用し

人と距離を取り

大声での会話は

控えてください!

 

幸い関西は週末雨天で

気温が低く、

マスクでの熱中症

リスクも低いです。

 

マスクは自分が

コロナにかからない

ためではなく、

自分がもし保菌していた場合

他人にうつすことを

防止するためのものです。

 

一人ひとりの思いやりで

全てのトレーナーが

楽しくプレイできる終末を!

 

ちなみに明日・明後日は

複数回ブログを

更新するかもしれませんので

是非ご覧ください(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!