田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 自宅ナゾノクサスポットライトアワー いい加減直してほしいバグがあります

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は夕方行われていた

ナゾノクサスポットライトアワー

について書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20200721192748p:plain

 

いつも通り18時、

帰宅後手洗いうがいをして

おこうを焚き、

プレイしていきたいと思います。

 

ナゾノクサは既に1体

色違いを所持していますが

最終進化系が二種類あるため

複数体所持しておきたいですね。

 

f:id:kyotopgo:20200721192947p:plain

 

さっそくナゾノクサ

吸い寄せられてきますが

さっそくの色違い、

とはいきませんね。

 

マダツボミもそうですが

どく・くさタイプは

高確率で天候ブーストがかかるので

大量発生時には狙いやすいですね。

 

f:id:kyotopgo:20200721193250p:plain

 

ほしのかけらも使用しているので

1体捕獲で375のほしのすなが貰えます。

 

自宅でプレイしているので

勿体ない気はしますが、

終末のイベントまで我慢ですね。

 

f:id:kyotopgo:20200721193502p:plain

 

通常のポケモンでも

300のほしのすながゲットできるので

まぁ良しとしましょう(笑)。

 

そしておこうから

 

f:id:kyotopgo:20200721193842p:plain

 

クラブや

 

f:id:kyotopgo:20200721193909p:plain

 

マダツボミも出現し

タップしていきますが

こちらも色違いとはいかずと。

 

そしてタイトルに書いている通り

少し面倒なバグに悩まされています。

 

多分このようになってから

数か月は経つと思うのですが、

ボールを投げてポケモン

ボールが弾かれたときに

 

f:id:kyotopgo:20200721194032p:plain

 

このような感じで4秒程度

フリーズするんですよね。

 

 

 

バグなのかは分かりませんが

コロナウイルスが流行する前の

北新地などで

コミュニティデイを行ってた際は

このフリーズは無かった気がしますので

ボールを弾かれた時のペナルティのような

仕様ではない気がします。

 

普段から捕獲短縮法で

大量捕獲を狙っている私は特に

致命的な4秒で、

個人的に一番

直してほしいバグですね。

 

f:id:kyotopgo:20200721194807p:plain

 

と嘆いていても仕方ないので

出現してくるナゾノクサ

 

f:id:kyotopgo:20200721194833p:plain

 

作業のごとくタップしていきますが

通常色は続き、

残り5分となってしまいました。

 

f:id:kyotopgo:20200721194946p:plain

 

ここでゲーム内の陽が落ち

少し映える気もしますが

 

f:id:kyotopgo:20200721195025p:plain

 

結局天候ブーストが

変更されるとともに

イベント終了!

 

f:id:kyotopgo:20200721195114p:plain

 

スポットライトアワーは

4に連敗を延ばし、

現在も爆走中(謎)。

 

今思うとシェルダーヒマナッツ

スポットライトアワーはかなり運が

良かっただけなのかもしれませんね。

 

次は週末のイベントですが、

現在大量に所持しているくすりを

ボールに入れ替えるとともに

それまでにもう1回

記事を書こうと思います。

 

以上!

本日も相変わらずの

スポットライトアワー結果でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!