田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 時間外ゼクロムレイドアワー 自宅おこうポケ活計5時間の結果

 田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は

 

①自宅で行った全おこうポケ活結果

ゼクロム時間外レイドアワー

 

について書きたいと思います。

 

まず

①自宅で行った全おこうポケ活結果

ですが、

 

↑先日自宅で3時間

プレイした結果を掲載していますので

まだご覧になっていない方は

先にこちらからお願いします。

 

上に加えて更に2時間追加で

おこうを焚いたわけですが

 

f:id:kyotopgo:20200702012934p:plain

 

このような結果となりました。

 

引き寄せられるポケモン

ストライクになった第三期間で

2時間更に追加プレイして、

やはり不要枠(失礼)として

今回はレディバが登場しました(笑)。

 

イシズマイも第三期間で

心なしか減ったような気がしますが

本当のところは不明です。

 

そしてこのおこうポケ活で

イシズマイの色違いが

出現したかどうかと言うと・・・

 

 

出現しませんでした!

 

しかし

 

f:id:kyotopgo:20200702013701p:plain

 

まさかのツボツボの色違い!

でしたが既に所持しており

被ってしまいましたね。

 

今回5時間の中で

色違い対象ポケモン

合計197匹、

 

前回も色違いを出していますので

今回と合わせて

合計2匹の色違いが出現

となりました。

 

確率的には約1%程度

ですので、

やや普段よりは確率が

上がっていたのかもしれません。

 

とにかくおこうで

期間中3回も出現ポケモン

入れ替わるイベントも珍しいので、

斬新で楽しめた人も

多かったのではないでしょうか。

 

しかし問題は!

イシズマイの色違いを

まだ確保できていない!

 

ということで

ゼクロム時間外レイドアワー

に移ります(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20200702014449p:plain

 

完全にレイドアワーが

時間外になるところで

奈良にやってきました(笑)。

 

理由はご存じの通り

最近のレイドアワーが時間内だと

フリーズする気しかしないのと、

レイドをこなしながら

むしイベント2020最終日のこの日に

イシズマイの色違いも

捕獲してしまおうという計画です。

 

f:id:kyotopgo:20200702014737p:plain

 

正直96%の個体を

捕獲してしまっているので、

どちらかというとゼクロム

飴集めがメインになりますね。

 

f:id:kyotopgo:20200702014822p:plain

 

レイドアワー終了時刻に

レイドを始めるという

かなり偏屈の私ですが、

それでも大型駅の

レイドということもあり

人数は何とか集まりました。

 

しかし

 

f:id:kyotopgo:20200702014943p:plain

 

HPゼロのゼクロム

また倒れないバグ発生・・・。

 

時間外に来た意味は

何なのでしょうか(笑)。

 

再起動してみると

 

f:id:kyotopgo:20200702015103p:plain

 

スムーズに捕獲画面に。

 

しかも何気なく

一発目のレイドにしては

CPはかなり高めです(笑)。

 

ただ先述の通り

15-14-14の高個体を

既に所持しているので

パイルで捕獲に挑んでいきますが

 

f:id:kyotopgo:20200702015202p:plain

 

やはり獲れそうにない!

ということで残り3球から

金ズリに切り替えます。

 

すると

 

f:id:kyotopgo:20200702015311p:plain

 

見事捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20200702015404p:plain

 

個体値を見てみると

やはりかなり高いですよね^^;

 

一応飴には変えず

確保しておこうと思います。

 

f:id:kyotopgo:20200702015511p:plain

 

続いて2戦目、

隣のレイドに移っていきます。

 

f:id:kyotopgo:20200702015557p:plain

 

こちらは5人とかなり少なめですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20200702015629p:plain

 

時間の3分の1ほどを残し

見事討伐に成功!

 

しかもこれ以降、

変なバグやフリーズは

一切起きませんでした。

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20200702015714p:plain

 

またそこそこ個体値が高め!

 

いやー今日は珍しく

ノってるんじゃないですか!?

 

同じように残り3球まで

パイルで挑み、

そこから金ズリに

再び切り替えますが

 

f:id:kyotopgo:20200702015825p:plain

 

調子に乗るとこうなります(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20200702015943p:plain

 

そして3戦目、

リモートレイドパスを利用し

入っていきます。

 

f:id:kyotopgo:20200702020028p:plain

 

14人で討伐に成功し

 

f:id:kyotopgo:20200702020056p:plain

 

またそこそこの高個体!

 

f:id:kyotopgo:20200702020120p:plain

 

金ズリですが今度は

しっかりと捕獲できました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20200702020201p:plain

 

こちらも攻撃は欠けていますが

なかなか良い線いっていますね!

 

f:id:kyotopgo:20200702020253p:plain

 

県庁で再び

リモートで飛んでいき

 

f:id:kyotopgo:20200702020355p:plain

 

こちらはようやく低個体が出て

少し安心しました(笑)。

 

しかしまたまた

 

f:id:kyotopgo:20200702020449p:plain

 

サヨナラしてしまいました(悲)。

 

4戦レイドをプレイしましたが、

結局合計9個しか飴を確保できず。

 

次の伝説レイドからは欲張らず

全て金ズリで捕獲に

挑もうと思います(笑)。

 

そしてゼクロムレイドも

この日が最終日だったということで

次に色違いで再臨する時に

またやり込むことにしましょうかね。

 

・・・それより、

イシズマイの色違いは

どうなったんですか?(笑)

 

 

すみません!

内容が多すぎて書ききれません!

 

ということで次回!

奈良ポケ活イシズマイ探索編、

以外な結末を迎えることになります、

是非ご覧ください!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!