田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ジェネレーションチャレンジ ついにあのソロレイドに終止符!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は

ジェネレーションチャレンジ2020

セレブレーション(長い)について

書きたいと思うのですが

 

私少し勘違いしていた点が

二つありまして、

一つは今回の

ジェネレーションチャレンジ、

期限があるものだと思っていました。

 

実は一回ミッションを開始すると

期限がないんですよね。

 

明日6月8日にイベント終了の区切りで

タマゴの中身は変更になりますが、

スペシャルリサーチ自体は

全て終えていなくても消えないので

もう少しのんびりプレイしようかと

考えているところです。

 

 

そして二つ目は

リモートレイドパスの

値段についてです。

 

このレイドパスは

機能性が高いため

勝手に値段も高いと

思っていたのですが

 

f:id:kyotopgo:20200607203056j:plain

 

普通にプレミアムレイドパスと

同じ1枚100コインなんですね(笑)。

しかも3枚購入すると

更にお買い得で

1枚83コイン程度となります。

 

ちなみに算数が

できないわけではありません、

完全に勘違いしていました(笑)。

 

ということで二つの誤りに気づき

学習したところでここからは

ジェネレーションチャレンジ2020

セレブレーションの進捗状況となります。

 

なお一部ネタバレを含みますので

まだプレイされていない方は

注意してご覧ください。

 

 

とりあえず今回の

ミッションでかなり面倒なのは

タマゴ15個を割り、

レイド15回プレイしないと

いけないところですね。

 

f:id:kyotopgo:20200607204007p:plain

 

7kmタマゴからは

いつもと違うポケモン

産まれてくれるのは

確かに嬉しいです。

 

しかし無限孵化装置1個で

15個のタマゴを割るのは

なかなか先へ進まないので

 

f:id:kyotopgo:20200607204527p:plain

 

休日に朝のウォーキングを追加しますが

ノーマルのジグザグマ

ニャースが産まれた時の

絶望感は半端ではありません(泣)。

 

そしてリモートレイドパスも

割高ではないことを知り

自宅からのソロレイドも

プレイしていくことにします。

 

流石にマッギョ

ドンファンのレイドは

プレイする気にはなれないので

 

f:id:kyotopgo:20200607204708p:plain

 

せめて未所持の

色違いの可能性がある

レイドをプレイしていくことにします。

 

f:id:kyotopgo:20200607204958p:plain

 

おそらく遠隔でも未だに

通常ダメージの仕様は

継続されているのでしょうか、

余裕の討伐に成功します。

 

私は正直、

これはあくまで

スペシャルリサーチを

達成するためのレイドに過ぎない、

そう思っていました。

 

 

f:id:kyotopgo:20200607205201p:plain

 

い、色が違う・・・!

 

ここでまさかの

初色違いクチート出現です!

 

クチートのレイドが実装されてから

かなり経ちましたがようやく!

クチートに出会うことができました!

 

勿論レイドの色違いですので

捕獲率は100%、

冷静にパイルで捕獲に挑み

 

f:id:kyotopgo:20200607205440p:plain

 

見事ボールの中へ!

 

f:id:kyotopgo:20200607205522p:plain

 

天候ブーストがかかっていたので

攻撃MAX個体が欲しかったのですが

そううまくはいきませんね^^;

 

とにかくここに

クチートソロレイドに

終止符を打つことができました!

 

余談ですが

 

↑約1年前に初めてコリンクレイドで

色違いを出したのも

全く同じジムでした。

 

京都四条の南座ジムと同じで

またこのジムも

オカルトに縛られる日々と

なってしまうかもしれません・・・。

 

 

更にこの日は

1時間おきごとぐらいに

ゲーム画面を開いて

ソロレイドをチェックしていきます。

(暇か)

 

f:id:kyotopgo:20200607205634p:plain

 

アローラライチュウ

まだ色違いを所持していないので

狙っていきましょう。

 

f:id:kyotopgo:20200607205759p:plain

 

こちらもしっかりと

討伐していきますが

 

f:id:kyotopgo:20200607210244p:plain

 

そう連続で

幸運は舞い降りてきませんよね。

 

f:id:kyotopgo:20200607210331p:plain

 

そしてギアル

色違い未所持なので

ソロレイドに挑みますが

 

f:id:kyotopgo:20200607210411p:plain

 

こちらも安定の通常色と。

 

ここからは本当に

憶測の話になるのですが、

なんとなくギアルは今後

レイドもしくは野生・タスクで

ばら撒かれそうな

予感がしています。

 

ですのでレイドパスを

過剰に削ってまで

色違いを狙うのは控えていますね。

 

ということでこの日

ソロレイドを3戦プレイして

 

f:id:kyotopgo:20200607210556p:plain

 

 

2ページ目のほぼ3分の2を完了しました。

 

そしてここまでのタマゴの状況ですが

ガラルのジグザグマ

ガラルのダルマッカ

未だに産まれていません。

 

こちらも割れる数が

限られていますので

明日以降少しタマゴの中身が

変更となりますが

ゆっくりとプレイしたいと思います。

 

以上!

ジェネレーションチャレンジの進捗及び

ソロレイド3連戦結果をお送りしました!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!