田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 自宅ドーミラースポットライトアワー レシラムは強いのか?種族値比較

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は

 

ドーミラースポットライトアワー

②新伝説レシラムの種族値比較

 

の二部門で

記事を書いていきたいと思います。

 

 

まず

ドーミラースポットライトアワー

ですね。

 

↑ちょうど去年の今頃、

ドーミラーのレイドや

タスクをかなりこなしましたが、

結局色違いを入手できないまま

終了の日を迎えてしまいました。

 

そのリベンジを!

していきたいですね。

 

f:id:kyotopgo:20200526212001p:plain

 

最近恒例の自宅ポケ活ですね。

 

開始時間に帰宅するのは

どうしても無理ですが、

何とか40分ぐらいは

プレイできそうです。

 

f:id:kyotopgo:20200526212135p:plain

 

おこうを焚いていると

すぐにドーミラー

引き寄せられてきます。

 

しかしいきなり

色違いとはいきませんね。

 

f:id:kyotopgo:20200526212231p:plain

 

その後も順調に

 

f:id:kyotopgo:20200526212258p:plain

 

順調に・・・?

 

f:id:kyotopgo:20200526212330p:plain

 

タップをしていきますが

色が変わる気配はなく

 

f:id:kyotopgo:20200526212405p:plain

 

今は君じゃないんだよなぁ、

と言いたいナエトル

引き寄せられてきます。

 

しかしこのナエトル

消えた直後・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20200526212448p:plain

 

キラーン!

ドーミラーの色違い出現です!

 

 

当然初の色違いですので

慎重に金ズリで捕獲に挑んでいき

 

f:id:kyotopgo:20200526212627p:plain


見事捕獲に成功しました!

パチパチパチ。

 

f:id:kyotopgo:20200526212653p:plain

 

個体値は残念でしたが

ここに一年越しの

リベンジを達成しました!!

 

更にプレイを続け

終了8分前に

 

f:id:kyotopgo:20200526212747p:plain

 

またキター!

2匹目の色違いドーミラー出現です!

 

f:id:kyotopgo:20200526212840p:plain

 

んー相変わらず個体値のクセが強い(笑)。

 

ですがこれで2匹確保できたため

進化系であるドータクン

色違いを作れるようになりました!

 

f:id:kyotopgo:20200526212952p:plain

 

勿論時間いっぱいまで粘りますが

結局これ以降

色違いが出現することはありませんでした。

 

 

結果

 

68タップ中

色違い2匹(約2.9%)

となりました!

 

f:id:kyotopgo:20200526213332p:plain

 

とにかく最近

色違い率が異常に高かったので

もしかすると今日は

不運になるかなと思っていましたが

何とか目標を達成できて満足できた

スポットライトアワーでした!

 

 

そしていよいよ明日から

新伝説ポケモンであるレシラムの

レイドバトルが開始となりますね!

 

ということで

 

②新伝説レシラムの種族値比較

をやっていきたいと思います。

 

まずレシラムは

ほのお・ドラゴン タイプであり、

ほのおタイプであるにも関わらず

みずタイプの攻撃を

等倍で受けられる点も魅力ですね。

 

その代わりドラゴンタイプの

攻撃も弱点となるので

そこは一長一短な気はします。

 

そして本日のメインである

種族値を比較していきます。

 

f:id:kyotopgo:20200526213635p:plain

 

まずこの表は

現時点で既に登場していて

オーバーヒートをゲージ技としている

主なほのおタイプポケモンです。

 

どのポケモン

使用されている方が多いと思いますが、

やはりこの3体の中では

シャンデラの火力が

飛びぬけているようです。

 

この中に新伝説ポケモンである

レシラムを投入し

種族値を比較していきます。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20200526213905p:plain

 

シャンデラよりはるかに強い!

 

これは

確実に厳選する価値のある

ポケモンであるといえるでしょう。

 

ただ私のように

2ゲージ技が使いやすいと

考えている人にとっては

少し使いにくいかもしれません。

 

それでも絶対的火力を誇りますので、

ほのおタイプが不足している人には

ありがたいポケモンとなりそうです。

 

以上!

ドーミラー

スポットライトアワーの結果と

レシラムの種族値比較をしてみた、

の回でした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!