田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 自宅シェルダースポットライトアワー 自粛ポケ活で色違い爆引き!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

最近は自粛中のため遠出どころか

宇治規模の街にも行っておらず、

ある意味本当にブログのタイトルに

近い内容となってきましたね(笑)。

 

本日は

 

①ジェネレーションチャレンジ進捗

シェルダースポットライトアワー

 

について書いていきたいと思います。

 

まずは

①ジェネレーションチャレンジ進捗

ですね。

 

まぁ進捗というより

これを達成するために

地元で適当にポケモン

かき集めようという内容です(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20200506163610p:plain

 

これがハードルが高くないとは言え

ミッションが9ページ目まであるので、

油断せずこなしていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20200506163731p:plain

 

とりあえず自宅で奇跡的に湧いていた

イシツブテを捕獲し

 

f:id:kyotopgo:20200506163840j:plain

 

そのままウォーキングに出かけ

フシデのスナップショットで

ミッションをこなしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20200506164011p:plain

 

とりあえず1ページ目は

達成ですね。

 

f:id:kyotopgo:20200506164049p:plain

 

報酬はイワークでしたが

安定の通常色と。

 

f:id:kyotopgo:20200506164134p:plain

 

2ページ目、

やっかいなレイドバトルが

いきなりやってきました(笑)。

 

地元ではどう考えても

レイドが成立しないのですが

リモートレイドパスを利用し

低レベルのレイドを

プレイしていくしかないですね。

 

そして引き続きウォーキングを

続けていきますが

 

f:id:kyotopgo:20200506164231p:plain

 

サワムラー

 

f:id:kyotopgo:20200506164350p:plain

 

ラッキーなど、

普段はあまりお目にかかれないポケモン

しかも田舎で出現するという

珍しい事態が起こっていますね!

 

 

そしてどうやらコンパンの色違いが

新たに実装されたらしいですが、

街でポケ活を行うわけには

いきませんので、

地元で見つけてはタップしていきます。

 

 

すると

 

 

ここでまさかの・・・

 

 

 

f:id:kyotopgo:20200506164507p:plain

 

嘘やろ!?

 

即色違いコンパンに

遭遇しました!!!

 

おそらくこの日コンパンで

4タップ目ぐらいだったと思います!

まさに奇跡。

 

f:id:kyotopgo:20200506164959p:plain

 

個体値は低めでしたが、

どうやら色違い確率が

上がっているわけではないようで

とても価値ある!

1匹となりました。

 

そして日は変わりまして

 

f:id:kyotopgo:20200506165118p:plain

 

予告通りミッションを達成するため

 

 

f:id:kyotopgo:20200506165233p:plain

 

リモートレイドパスというものを

初めて使っていきたいと思います!

 

レイドはナッシーを選択します。

 

現在はレイドバトルと

同じ仕様らしいですが、

今後はリモートレイドパスで

与えられるダメージは減少するので

注意が必要ですね。

 

f:id:kyotopgo:20200506165557p:plain

 

余裕のタイムで倒し切り

 

f:id:kyotopgo:20200506165736p:plain

 

個体値はかなりひどいですが

捕獲に成功、

 

f:id:kyotopgo:20200506165818p:plain

 

これで2ページ目も

コンプリートしました!

 

f:id:kyotopgo:20200506165907p:plain

 

最終報酬はスターミーでしたね。

 

f:id:kyotopgo:20200506165950p:plain

 

そしてこの続きは

また後日行っていきたいと思います。

 

 

そして次に昨日行われた

シェルダースポットライトアワー

についてですね。

 

シェルダーの色違いは

既に所持しており、

正直参加する気はなかったのですが

 

f:id:kyotopgo:20200506170220p:plain

 

終了時間まであと40分ほどしかないですが

自宅からおこうを焚いて

参加してみることにしました。

 

f:id:kyotopgo:20200506170453p:plain

 

とにかくおこう以外で

湧くポケモンがいないので

ひたすら作業ですよね(笑)。

 

ただ前にも書いたと思いますが

おこうで出現するポケモンの周期が

短くなっているようなので

そこまで退屈ではないです。

 

するとここでもまさかの・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20200506170648p:plain

 

色違いキター!!

 

プレイし始めて15分も経たず、

再び豪運を発揮!

 

金ズリで慎重に捕獲に挑み

 

f:id:kyotopgo:20200506171035p:plain

 

見事捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20200506171116p:plain

 

個体値も色違いの割には

まずまずといったところでしょうか。

 

そしてこれから6分後・・・

 

 

まさか

 

 

そんなことはないと思った

そこのあなた!

 

 

f:id:kyotopgo:20200506171204p:plain

 

あり得るんですよ!

 

正直この数日の色違いの引きは

過去一と言っていいような

確率かもしれません。

 

f:id:kyotopgo:20200506171543p:plain

 

個体値は流石に微妙でした(笑)。

 

 

 

結果

 

色違いは38匹中2匹(約5.3%)

でした!

 

普段よりも少しだけ

色違い確率が上がっている説が

濃厚とされているレイドアワー、

今まではかなり軽視してきましたが、

今後はおこうしか使えない状況でも

積極的に参加してみようと思います。

 

以上!

強運すぎて少し怖くなる?

数日のポケ活結果でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!