田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 京都ポケ活 vol.1 ゲノセクトイベントは意外と面倒?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

 

現在新型コロナウイルスにより

ポケ活を自粛している状況です。

 

当然最近更新頻度が

極端に下がっているわけですが・・・

 

それでも先日久々に京都で

ポケモンGOをプレイしてきたので

本日はその内容について

書きたいと思います。

 

そもそもなぜ

プレイする気になったのかというと

 

f:id:kyotopgo:20200322210259p:plain

 

現金でチケットを購入しました!

 

レジギガスの時チケットを購入し、

ミッションをこなして先行で

伝説ポケモンをゲットをした時と

全く同じ仕様となっています。

 

今回の対象ポケモンは・・・

 

f:id:kyotopgo:20200322211049j:plain

 

ポケモン

ゲノセクト

 

ということで

以下ネタバレを含みますので、

これからイベントを

こなす予定がある方は

注意してご覧いただくように

お願いいたします。

 

私はイベントを楽しむのもそうですが

前もって少し下調べを

してからプレイするタイプでして

 

f:id:kyotopgo:20200322211132p:plain

 

ミッション1ページ目、

トレーナーと5回対戦するといった

時間の取られるミッションがあったので

あらかじめ出かける前に

プレイしておきました。

 

ただ流石に田舎の地元では

ノーマルタイプのポケモン

効率的に25匹も集まるはずがないので

 

f:id:kyotopgo:20200322211652p:plain

 

久々の四条にやってきました。

 

なお今回はゲノセクト

ゲットするだけではなく、

新たに実装されたツチニンの色違いと

復刻レイドのコバルオンの色違いも

まとめてゲットしてしまおう!

という欲張りな日となっております(笑)。

 

中でもツチニン

野生での湧きが少ないらしく

 

f:id:kyotopgo:20200322212018p:plain

 

この限定タスクをこなしていくしか

道はなさそうですね。

 

ただこれもそこまで

数が多いわけではなく

 

f:id:kyotopgo:20200322212642p:plain

 

色違いガチャも

そう簡単に当たるわけはありませんよね。

 

そしてそして復刻コバルオンレイドでも

色違いを探していきます。

 

f:id:kyotopgo:20200322212946p:plain

 

四条付近でレイドがなかったので

三条まで北上してきました。

 

f:id:kyotopgo:20200322213337p:plain

 

ソロプレイヤーが多かったですが

コロナ自粛モードでも

トレーナーはいるようで、

安定の20人が集結しました。

 

f:id:kyotopgo:20200322213527p:plain

 

当然一瞬で討伐に成功します。

 

果たして一発目から

色違いは引けるのか!?

 

f:id:kyotopgo:20200322213739p:plain

 

しかしこちらも簡単にはいかず。

捕獲して個体値を確認すると

 

f:id:kyotopgo:20200322213814p:plain

 

まぁそこそこと

いったところでしょうか。

 

CP1700以下は

パイルで捕獲に挑んでも

問題なさそうですね。

 

f:id:kyotopgo:20200322214207p:plain

 

そしてまたまたタスクチャレンジです。

 

f:id:kyotopgo:20200322214234p:plain

 

エアームドも狙っていきたいのですが

既に色違いも持っていますし

個体値100パーセントも

2体所持しているんですよね・・・。

 

f:id:kyotopgo:20200322214350p:plain

 

当然ツチニンも通常色と。

 

f:id:kyotopgo:20200322214432p:plain

 

そしてここで

ノーマルタイプ25匹の収集に成功し

次のページへと進みます。

 

イベントチケットは980円ですが、

ここで既に

プレミアムレイドパスを5枚と

ゲノセクトキャップを貰えるため

購入する価値はあると思いますね。

 

f:id:kyotopgo:20200322214624p:plain

 

そして報酬ポケモン

 

f:id:kyotopgo:20200322214708p:plain

 

カイロスパイセンでした!

 

原作でも何かと不遇で

ネタにされがちなカイロスですが

GOでも使い道はないですね(悲)。

 

f:id:kyotopgo:20200322215033p:plain

 

そして2ページ目に進みます。

 

今度はほのおタイプを25匹捕まえろ、

ということですね。

 

少し長くなりそうなので

本日の内容は以上となります。

 

 

ゲノセクトをゲットする

②色違いのツチニンをゲットする

③色違いのコバルオンをゲットする

という三つのうち

果たして達成することができるのは

いくつあるのか!?

 

予想しながら次回をご期待ください!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!