田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 2019年総括! 印象に残ったポケ活ベスト5!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

 

本日は一年間を振り返りながら

私のブログでのポケ活ベスト5を

発表したいと思います。

 

 

 

今年のポケモンGO

PVPが本格化したり

ロケット団が実装されたこともあり、

楽しみ方が多様化したと思います。

 

それと同時にポケモンGO

情報を提供する人も増え、

皆さまが情報を得る場所も

枝分かれしているように感じます。

 

その中で当ブログは位置偽装

原作プレイヤーから見た数値分析など

少し別の視点からの記事も書き、

他の攻略媒体との差別化を

図る意識は続けてきました。

 

そして根強く見ていただいている方、

検索していただける方のおかげで

ポケモンGO内でも多様化した現在でも

毎日ほぼ200人以上の

アクセスをいただいております。

 

本当に皆さまには感謝しかありません。

誠にありがとうございます。

 

 

ということで!

いつも見ていただいている方も、

本日初めてこのブログを知った方も!

 

今年の私的印象深いポケ活

ベスト5を発表したいと思います!

 

なお記事を引用していますので、

まだ過去記事を目にされていない方でも

安心してご覧いただけます。

 

 

まずは第5位!

 

ポケモンデイ、

花飾りポケモン探し!

 

 

記事はDay.1とDay.2に分かれています。

 

平日二日間しかイベントがない中で

始発プレイとオールナイトで

「色違い花飾りイーブイ」を

根性で引き当てた回となっています。

 

前年のヤミラミの件もそうですがまさに

「今年一番体に鞭を打ったポケ活」

であることは間違いないです。

 

苦行という意味では断トツの一位ですが

その見返りがイーブイということもあり、

順位としてはこの辺りが妥当でしょう。

 

 

次に第4位!

 

大敗北のスイクンデイ!

 

 

真夏の一日限定スイクンレイド、

24連戦の大敗北ですね。

 

日本は四季があり

それが美しいともされますが、

厳しい季節のポケ活はまさに地獄!

と同時に印象深い記憶にもなります。

 

結局スイクンでは

37戦まで通常色記録を延ばし、

未だに色違いを捕獲できていません(泣)。

 

来年以降の復刻に

期待するしかないですね。

 

 

まだまだいきましょう第3位!

 

レックウザレイド、

2戦目で98%色違い捕獲!

 

 

今年レックウザの色違いが実装され

レイドで復刻されました。

 

その復刻レイド2戦目で

HP攻撃MAX個体の

色違いレックウザを引いたという

今年のブログ中の神回の一つです。

 

ただこれによって

4位のスイクンレイドの

連敗が始まったわけですが(笑)。

 

4位とセットで

「運は収束する」

ことを改めて実感した回となりました。

 

 

そしてそして第2位!

 

ミュウツーレイド、

最終日で色違い捕獲!

 

 

こちらもミュウツーレイド復刻で

色違いが実装されましたが、

この日まで17戦連続で

色違いには出会えず・・・。

 

ずるずると来た最終日、

ようやく難波にて5戦目で

ミュウツーの色違いを獲得!

 

やはり第一世代最強の

色違いということで印象深く、

スイクンレイドから続く

伝説レイド通常色58連敗に

終止符を打った瞬間でもありました。

 

 

そして!

 

栄えある第1位は!?

 

 

ジャカジャカジャカジャカ・・・

 

 

 

ラプラスレイドデイ、

100%色違い捕獲!

 

 

もうこの回は断トツも断トツ、

この先にもこれ以上の出来事は

ないかと思われます。

 

ブログにも書かれていますが

私はゲームリリース年の9月、

タマゴからラプラスが孵り、

それが100%の個体でした。

 

ブログやTwitter

アイコンにしているのも

そのラプラスです。

 

しかし!

奇跡は二度起きるもの!

ラプラス一日限定レイドの日、

再び色違いで100%個体を

捕獲する日が来るとは

思いもよりませんでした。

 

唯一後悔があるとすれば

このブログの気持ち悪い

タイトルぐらいではないでしょうか(笑)。

 

個人的に文句なしの

1位だと思っています。

 

 

以上!

2019年の総括記事と

印象に残ったポケ活ベスト5でした!

 

今年の記事はこれが最後です。

皆さん良いお年を、

そして来年も皆様にとって

素敵な一年となり

楽しいポケ活ができることを

心から祈っております。

 

 

今年の記事はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた来年!