田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 桜ルギアを求めてDay.1-1 in京都 ルギアレイドが少ない件

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は色違いルギアを狙って

ポケ活をしてきたので

それについて書きたいと思います。

 

Day.1でしかもpart1ということで

結果がある程度お察しかと思いますが・・・

一回にまとめると長くなりそうなので、

温かく見守っていただけると幸いです(笑)。

 

↑以前のルギアレイド記事でも

同じようなタイトルを付けていますが(笑)。

 

ルギアの復刻は昨年の12月以来となります。

更にさかのぼると・・・

 

↑旧ブログの二年前の夏になりますね。

 

色違い実装以降累計では50回近く

ルギアレイドには挑んでいるはずですが、

未だに色違いは出ていません。

 

 ということで今回は!

ルギアをピンポイントに狙って

伝説レイドをプレイしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20191222005559p:plain

 

休日の私にしては(?)

かなり早い河原町への

出勤となります。

 

と言っても

ポケモン出勤の方ですが(笑)。

 

来るタイミングが少し悪かったようで、

ルギアレイドは見当たりませんね。

 

f:id:kyotopgo:20191222005720p:plain

 

ホウオウはこんなに近くにいるのに・・・

ちなみに現在の相棒は

カイリキーとなっています。

 

あんまりポケモン

批判はしたくないのですが

 

f:id:kyotopgo:20191222005833p:plain

 

好きな人は本当にごめんなさい。

でも過去一、

需要がないレイドですよね・・・(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191222005946p:plain

 

遠方に出現した黒タマゴも

見張りを続けますが

 

f:id:kyotopgo:20191222010026p:plain

 

産まれたのはビリジオンでした。

 

ルギアとホウオウだけではないことを

完全に忘れていましたね。

 

三択となると

ピンポイントで狙うのは

至難の技です。

 

f:id:kyotopgo:20191222010131p:plain

 

天満宮の黒タマゴも

ビリジオンでしたね。

 

ここまで30分近く経っているのに

まだ何もできていない事実(笑)。

こういう時こそ

 

f:id:kyotopgo:20191222010427p:plain

 

時間つぶしの正義の味方、

ロケット団ですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191222010553p:plain

 

レーダーではクリフと

戦っていきましょう。

 

f:id:kyotopgo:20191222010621p:plain

 

ロケットリーダーを倒すのも

本当に慣れてきましたね。

 

しかし

 

f:id:kyotopgo:20191222010653p:plain

 

報酬のシャドウニャース

未だに色違いが引けませんね。

 

f:id:kyotopgo:20191222010804p:plain

 

昼食まで済ませ

結局1時間半何もしないで

過ごしてしまいました。

 

本当にロケット団の実装が無ければ

どうなっていたことやら(笑)。

 

そしてここで5kmタマゴから

 

f:id:kyotopgo:20191222010926p:plain

 

ミノムッチが産まれました!

が色違いではありませんね。

 

f:id:kyotopgo:20191222011007p:plain

 

ようやく祇園四条駅前の

仲源寺に黒タマゴが出現しますが

 

f:id:kyotopgo:20191222011050p:plain

 

今度はホウオウですか。

 

果たしてルギアレイドを

プレイすることは

できるのでしょうか(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191222011151p:plain

 

黒タマゴが結構割れていますが

見事にホウオウ一色ですね。

 

f:id:kyotopgo:20191222011227p:plain

 

少し歩いてきて

ここでようやく・・・

 

f:id:kyotopgo:20191222011326p:plain

 

本日初、

ルギア爆誕

 

三日間限定の

伝説ポケモン復刻なので

かなりのトレーナーがいましたが、

やはりルギアが産まれると

残念がる声が多いですね(笑)。

 

まぁホウオウの方が実戦向きですし

仕方ないのですが。

 

f:id:kyotopgo:20191222011500p:plain

 

それでも私は!

ルギア一点狙い!

 

本日初のレイドですので

無料パスを使い挑んでいきましょう。

 

f:id:kyotopgo:20191222011752p:plain

 

駅からは距離が離れていますが、

ざっと50人以上はいましたかね(笑)、

余裕の20人で討伐に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20191222011914p:plain

 

ルギアは防御が高いので、

これ以上の時間短縮を

望むのは難しいかもしれませんね。

 

そしてCP&色違いの有無は・・・

 

f:id:kyotopgo:20191222012003p:plain

 

2115がMAXですので

かなり低個体の予感・・・

当然ながら色も通常ですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191222012203p:plain

 

銀パイルで捕獲に成功しましたが、

予想通りのステータスでしたね。

次のレイドに挑んでいきましょう。

 

次は遠方から本能寺の

黒タマゴを監視しますが

 

f:id:kyotopgo:20191222012305p:plain

 

こちらも割れたのはホウオウ、

かなり運が悪いですね。

 

f:id:kyotopgo:20191222012437p:plain

 

少し経って

よしもと祇園花月にやってきました。

こちらでようやく

 

f:id:kyotopgo:20191222012536p:plain

 

この日二体目の

ルギア爆誕

 

こちらも当然

20人で討伐に挑み

 

f:id:kyotopgo:20191222012624p:plain

 

先ほどと同じようなタイムで

討伐に成功します。

 

そして次こそはと期待しますが

 

f:id:kyotopgo:20191222012721p:plain

 

デジャヴですかね?

 

いやよく見ると

先ほどよりCPが僅かに低いですね・・・。

 

f:id:kyotopgo:20191222012840p:plain

 

そして繰り返される

飴6個確保の捕獲、

 

f:id:kyotopgo:20191222012925p:plain

 

更には逆V(10-10-10個体)に近い

ステータスですね。

 

f:id:kyotopgo:20191222013013p:plain

 

次は三条駅前で黒タマゴが割れそうなので

そちらまで足を運びます。

 

しかしここで

普段あまり使わないGOplusの

捕獲履歴を確認すると

 

f:id:kyotopgo:20191222013103p:plain

 

やってしまいました・・・、

伝説色違いを探している時の

他のポケモンの色違い捕獲は

まさに凶!

 

これは完全に

運を吸い取られていますね(絶望)。

 

f:id:kyotopgo:20191222013237p:plain

 

三条駅に到着し待機しますが

 

f:id:kyotopgo:20191222013308p:plain

 

色違いチャレンジすら

させてもらえないと(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191222013349p:plain

 

更に近くのホテルオークラ

黒タマゴも監視しますが

 

f:id:kyotopgo:20191222013426p:plain

 

こちらも鮮やかな緑でした。

 

既に午後3時前、

11時前から来ているのに未だに二戦しか

ルギアレイドをプレイできていません。

 

果たしてこのペースで

色違いルギアには出会えるのか・・・

後半に続きます。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!