田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 総決算コミュニティデイ Day.1 奈良県未開の地へ

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

昨日から本日の二日間、

総決算のコミュニティデイが行われました。

本日はその1日目の内容について

書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20191215013615p:plain

 

土曜午前9時、

コミュニティデイ限定の

スペシャルリサーチが

実装されましたね。

 

19匹のポケモンを捕獲するだけで

イッシュのいしが貰えるという、

かなりお得なミッションですね!

 

そして今回やってきたのは

 

f:id:kyotopgo:20191215013829p:plain

 

四条でも北新地でもない、

見慣れない奈良の未開の地・・・

 

f:id:kyotopgo:20191215014135p:plain

 

王寺駅にやってきました!

 

まぁ奈良と言いましても

大阪に近いんですけどね(笑)。

 

このブログを長く

ご覧いただいている方なら

ご存知かもしれませんが

 

f:id:kyotopgo:20191215014210p:plain

 

駅前と道沿いに並んだポケストップ

 

いつも電車で通る時は

羨ましく思っていたので、

総決算コミュニティデイの一日目は

ボーナス時間を

ここでプレイすることにしました。

 

いつものコミュニティデイと違い

時間になっても

全てのソースが変わりませんが

 

f:id:kyotopgo:20191215014516p:plain

 

ほしのすなの報酬が

普段の二倍となる200なので、

ボーナスタイム自体は

始まっているようですね!

 

f:id:kyotopgo:20191215014648p:plain

 

1031万5000から砂集めスタートです。

 

f:id:kyotopgo:20191215023300p:plain

 

タツベイキモリウリムーなど

過去のコミュニティデイで

登場したポケモンが一気に出現します。

 

ですが今回はそれだけではなく

色違いが実装されていないポケモン

別枠で出現しているようですね。

 

そして開始5分で・・・

 

f:id:kyotopgo:20191215014953p:plain

 

ワニノコの色違い発見です!

 

f:id:kyotopgo:20191215015042p:plain

 

見事捕獲に成功しますが

採用個体ではありませんね。

 

f:id:kyotopgo:20191215015125p:plain

 

そしてすぐに

スペシャルリサーチのミッションを

達成します。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20191215015158p:plain

 

あれ?終わり?(笑)

 

正直今まで1ページで終わるような

スペシャルリサーチはなかったので、

少し驚きました。

 

美味しい報酬を簡単に得られるほど

世間は甘くないですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191215015436p:plain

 

ここで少しフィールドの説明をすると

ポケストップは全て歩道沿いにありますので、

車道に面してはいますが

そこまで危険性はないと思います。

 

端から端まで

ポケストップを拾おうとすると

二つほど横断歩道の信号を

守らなければいけません。

 

信号無視をしている人もおらず

(関西住みだとこれが当たり前ではない)

非常にマナーの良い人達が多かったですし、

路上喫煙も完全に禁止みたいで

煙草が苦手な方にもおすすめです(笑)。

 

そしてこの王寺ロードを歩いていると

 

f:id:kyotopgo:20191215015923p:plain

 

君もコミュニティデイ対象ポケ?

と思われる姿が!

 

f:id:kyotopgo:20191215020114p:plain

 

ジュプトル出現です!

野生で見かけるのは久々ですね。

 

f:id:kyotopgo:20191215020252p:plain

 

そして個体値のクセが強い!

 

f:id:kyotopgo:20191215020333p:plain

 

ちなみに通常タスクは

ポケモンを3匹捕まえる」

でボールやきのみなどを補充できる

従来のものに戻っていました。

 

f:id:kyotopgo:20191215020543p:plain

 

そしてアチャモ

 

f:id:kyotopgo:20191215020615p:plain

 

ウリムー

 

f:id:kyotopgo:20191215020704p:plain

 

キモリなどまんべんなく

色違いを引いていきます。

 

現地では

トレーナーの数は多かったのですが

 

f:id:kyotopgo:20191215020813p:plain

 

ルアーモジュールが1分ほど途切れる、

という事態が起こっていました。

 

やはりこれを見ると、

少しガチ度(?)を落としたトレーナーも

多いのかなと感じました。

 

北新地ではこのようなことは

ありませんからね(笑)。

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20191215021120p:plain

 

ボーナスタイム終了約20分前、

ダンバルレイドをプレイしていきます。

 

正直メタグロス

そこまで満足した個体が

作れていないこともあるので、

是非高個体を狙いたいところです。

 

f:id:kyotopgo:20191215021622p:plain

 

ダンバルも目を瞑れば可愛い・・・?

と思った方、

ブログに星を付けて下さい(オイ)。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20191215021656p:plain

 

残念ながら色違いではないと。

しかし個体値は・・・

 

f:id:kyotopgo:20191215021759p:plain

 

15-15-12の高個体!

 

これなら進化させてフル強化しても

十分な戦力になりそうですね!

 

翌日もダンバルレイドは

積極的に狙っていこうと

決心しました。

 

そしてボーナスタイムも

ラストスパートとなり

 

f:id:kyotopgo:20191215021905p:plain

 

今回は時間ギリギリでも

しっかり色違いを

ゲットしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20191215022023p:plain

 

そして終了1分前、

なぜかここでエラー・・・、

駅のWifiのせいかもしれませんが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191215022150p:plain

 

結局3時間でほしのかけらも使い

約16万ほしのすなを

稼ぐことができました!

 

おそらく北新地と比べると

かなりの差があるとは思いますが(笑)。

 

 

そして色違いの結果は・・・

合計22匹となりました!

 

ちなみに内訳は

 

アチャモ5匹

キモリ3匹

ワニノコ2匹

ウリムー3匹

ナマケロ7匹

ナックラー1匹

タツベイ1匹

 

でした!

 

これを見ると下二匹は

確率を渋っている気もしますが(笑)。

 

この日は天王寺方面で用事があるので

ここでフィニッシュ!

 

翌二日目はいつものあそこに!

戻る予定です。

次回ご期待下さい。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!