田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 色違いメノクラゲを探せ in京都 タスク27連!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

一昨日から効果抜群ウィーク!

というものが始まっており、

PVPにおいて活躍できるポケモン

が大量に出現しています。

 

運営もPVPのここまでの不人気は

予想できなかったので

何とかして活性化を

図りたいのかもしれません。

 

まぁほぼPVPをやらない私にも

あまり関係のない話ですが(笑)、

色違いのメノクラゲ

実装されたということで!

やはりこちらをメインとして

プレイしていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20191122191638p:plain

 

体調がだいぶ戻ったので

仕事終わりにいつもの四条にやってきました。

 

スーツの上にフリースを着て

コートを着てニット帽を被る、

防寒対策はばっちりしているので

ご安心を(笑)。

 

鴨川沿いの水ソースが多い地域ですが

 

f:id:kyotopgo:20191122191757p:plain

 

メノクラゲは野生では出現していない模様。

 

f:id:kyotopgo:20191122191849p:plain

 

PVPはプレイしないのに

ロケット団はプレイするという矛盾(笑)、

アルロを倒すのは慣れてきましたが、

それでもつばめがえし持ちの

初手ストライクだけは苦戦しますね。

 

f:id:kyotopgo:20191122192005p:plain

 

報酬の低個体&通常色はいつもの通りです。

 

f:id:kyotopgo:20191122192205p:plain

 

ミネズミの色違いもそろそろ欲しいのですが、

まだ青カビ色にはならないようですね。

 

 

f:id:kyotopgo:20191122192302p:plain

 

メノクラゲ報酬のタスクも

事前に貯めてあります。

 

f:id:kyotopgo:20191122192517p:plain

 

野生のメノクラゲの姿が見えないので

結局三条まで北上してきましたので、

ここでミッションをこなしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20191122192713p:plain

 

普段ジムを崩す時なら

とても崩しやすい体力ですが、

このミッションをこなす時だけは

 

ポケモンの体力が満タンだと

通常技で倒れてしまうことがないため

ありがたいですね。

 

f:id:kyotopgo:20191122193018p:plain

 

結局3体目のケッキングで

ようやくミッションを達成です(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191122193108p:plain

 

そして開封の儀!

 

f:id:kyotopgo:20191122193143p:plain

 

まぁ当然メノクラゲ

 

f:id:kyotopgo:20191122193212p:plain

 

タスクからでも

確率が通常通りだと思われるため

 

f:id:kyotopgo:20191122193321p:plain

 

簡単に光ることはないですよね。

 

f:id:kyotopgo:20191122193402p:plain

 

その後も心なしか増えた

 

f:id:kyotopgo:20191122193513p:plain

 

野生のメノクラゲをタップしていきますが

 

f:id:kyotopgo:20191122193556p:plain

 

色違いとはいきません。

 

並行してテンポよく

タスクをこなしていきますが、

当然そう簡単にはいかず

 

f:id:kyotopgo:20191122194230p:plain

 

どう見ても7人も人がいない(?)

ギアルレイドに色違い狙いを

変更しますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20191122194424p:plain

 

まぁ当然の結果と。

 

そして22時半ぐらいまで

プレイしていたんですかね(笑)、

 

以下メノクラゲタスク

27連結果!

 

f:id:kyotopgo:20191122194913j:plain

f:id:kyotopgo:20191122195206j:plain

f:id:kyotopgo:20191122195228j:plain

 

色違いなし!

 

悪夢にうなされそうな図ですが

27連プレイしたということで(笑)。

 

 

今回どうしても色違いが欲しい人は

ポケストップ密集地に行くか

メノクラゲの巣に足を運ぶかの

二択になりそうです。

 

メノクラゲタスクは

かなりの確率で確保できますので、

中程度の巣でしたら

ポケストップ密集地に行く方が

効率が良いかもしれません。

 

とにかく!

最近本当に夜が寒いので

心と体力に余裕があればまた追加で

タスクをこなしていきたいと思います。

 

 

そしてロケット団ロケット団と言いながら

結局サカキはどうなったの?

と思われる方、

そして位置偽装記事の続きは

どうなっているの?という方。

 

近々そちらのほうも

書きたいと思いますので

ご覧いただけると幸いです。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!