田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! エラー再び?史上最悪の結果&やらかし! ヒコザルコミュニティデイ

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は昼間行われていた

ヒコザルコミュニティデイについて

書きたいと思います。

 

↑先月のコミュニティデイと同様

 

f:id:kyotopgo:20191116190712p:plain

 

本日も「ヒコザルを3匹捕まえる」

ヒコザルが報酬として貰える

タスクがあることを期待して

ポケストップが多い京都河原町

プレイしていきたいと思います。

 

開始30分前に到着してしまったので

少しだけロケット団

討伐していたのですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20191116191240p:plain

 

コミュニティデイの前、

既に謎のエラーが発生し嫌な予感がしますね。

 

f:id:kyotopgo:20191116191616p:plain

 

完成したレーダーまで英語になっています。

iphoneのアップデートを行ったので

そこで言語が弄られたとか?

同じバグになっていた人いませんかね?

 

f:id:kyotopgo:20191116191737p:plain

 

何はともあれ11時になり

ヒコザルコミュニティデイ開始です。

 

そしてタスクを確認しようとすると

 

f:id:kyotopgo:20191116191845p:plain

 

こっちも英語かい(笑)。

 

見る限りプログラム上のバグでしょうが

まぁ翻訳すると

ヒコザルを3匹捕まえる」

と書いてあります(大嘘)。

 

f:id:kyotopgo:20191116192108p:plain

 

開始6分、

一番下のタスクはおそらく

ヒコザルが報酬として入手できるものですね。

 

3匹野生のヒコザルを捕獲し

タスクを開けると・・・

 

f:id:kyotopgo:20191116192224p:plain

 

やはり予想通りでした!

 

前回のナックラーコミュニティデイでは

タスクから色違いは出現しなかったので

今回こそは!

光ってほしいですね。

 

f:id:kyotopgo:20191116192351p:plain

 

とりあえず謎のローマ字エラー以外は

順調なようですね!

 

f:id:kyotopgo:20191116192658p:plain

 

チェリムチェリム・・・

と開始15分経ったところで

 

f:id:kyotopgo:20191116192945p:plain

 

キラーン!

ヒコザルの色違い出現です!

 

しかも晴れブーストなので

高個体に期待できますね!

 

無事捕獲に成功し、

果たして個体値は・・・!?

 

f:id:kyotopgo:20191116193103p:plain

 

かなり微妙でした^^;

 

まぁ野生で捕獲したポケモンとしては

強い方なのではないでしょうかね。

 

その後も捕獲とタスクを

並行してこなしていると

 

f:id:kyotopgo:20191116193339p:plain

 

今度はタスクから

 

f:id:kyotopgo:20191116193427p:plain


色違いキター!!!

 

タスクはやはり!

逃げられる心配がないのが良いですね!

 

無事捕獲に成功しますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20191116193526p:plain

 

もう一押しでしたね(笑)。

 

タスクから満足な個体を得ようとするなら

CP400超えは必須のようですが、

前回のリベンジは果たせた気がします。

 

ここまでは順調のようでしたが・・・

開始40分ぐらいからですかね、

少しずつ重くなり

 

f:id:kyotopgo:20191116193703p:plain

 

ナイアンティックの十八番、

ネットワークエラー発動!

 

最近のコミュニティデイでは

あまりエラーはなく

順調だったのですが・・・。

 

以前のエラー定番である

ポケストップが回せない、

ポケモンが捕獲できないを

繰り返し

 

f:id:kyotopgo:20191116194215p:plain

 

悪夢再び!

この類のエラー、

直ったんじゃなかったんですか(笑)。

 

結局短時間で復旧があるものの

安定して長時間プレイすることは

不可能な状態でした。

 

ただ以前と違うのは

ポケモンを送ったり道具を整理したり

といった行動は可能でした。

 

f:id:kyotopgo:20191116194352p:plain

 

そしてなぜかロケット団の討伐に関しては

微塵の重さも無かったので

ここで保留していたレーダーで

ロケットリーダーと戦っていきます。

 

f:id:kyotopgo:20191116194803p:plain

 

報酬のニャースは通常色でしたが

 

f:id:kyotopgo:20191116194832p:plain

 

ロケットリーダー12戦目にして、

初めてイッシュのいしをゲットできました!

 

f:id:kyotopgo:20191116194952p:plain

 

その後完全にエラーから

復帰できたと言えたのは

13時を超えたあたりからでした。

 

残り時間1時間を切っており、

ラストスパートをかけたいところですが

 

f:id:kyotopgo:20191116195216p:plain

 

粘りに粘っても色違いは出ず

 

f:id:kyotopgo:20191116195424p:plain

 

しかもこれだけのエラーがあって

まさかの延長なしでした・・・。

 

f:id:kyotopgo:20191116195438p:plain

 

コミュニティデイ終了直後

レイドで一斉に黒い影が出たと思ったら

 

f:id:kyotopgo:20191116195923p:plain

 

何とここでガラルマタドガス実装!

 

f:id:kyotopgo:20191116200052p:plain

 

捕獲にも成功し

まさかのサプライズに

嬉しい部分はあったのですが・・・

 

これが原因でコミュニティデイが

延長できなかったのなら、

イベント時間中はエラーが出ないように

徹底してほしかったですね。

 

 

そしてヒコザルコミュニティデイ

 

結果タスク含めて

273タップ中色違い4匹(約1.5%)!

 

・・・最悪でした(泣)。

 

 

更に

 

この後ロケット団イベントを

プレイしていたため

 

進化も完全に忘れていました(笑)。

 

まぁこれに至っては私が悪いんですし、

12月のコミュニティデイで

進化すれば良い話なのですが。

 

とにかく今回のコミュニティデイは

全体的に最悪というか、

ナイアンティックに対しての

不信感が復活した一日でした。

 

後味が悪いですが、

今回はあえてこのような感じで

締めさせてもらいたいと思います(笑)。

 

本日イベントに参加された方、

大変お疲れさまでした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!