田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! レジギガス&レジ三兄弟をゲットせよ!後編 レジレイド11連戦結果

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回はレジギガススペシャルリサーチを

完了した時点で終了していましたので、

本日はそれと並行して行っていた

レジ系のレイド結果について

書きたいと思います。

 

既に1戦だけレジスチルレイドについては

前編で触れておりますので

 

f:id:kyotopgo:20191103205847p:plain

 

第二戦目からですね。

勿論狙いは色違い!

 

レイド終了11分前ですが

 

f:id:kyotopgo:20191103210043p:plain

 

ほぼMAXの人数ですね。

 

f:id:kyotopgo:20191103210148p:plain

 

レジ系のレイドをプレイして回るのは

ある程度ガチ勢のトレーナーが多いと思うので

余裕で討伐成功します(偏見)。

 

今回シャンデラが攻撃火力としては

かなり優秀のようですが、

私は高個体を所持していないので

カイリキー軍団で挑みました。

 

f:id:kyotopgo:20191103210307p:plain

 

幸先の良い11球待遇でいざ捕獲へ!

 

f:id:kyotopgo:20191103210455p:plain

 

CPの部分が撮影できていませんでした(悲)。

 

レジスチルと同様、

サークルは大きめです。

 

強化の必要がないポケモンなので

金ズリで挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20191103210625p:plain

 

見事捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20191103211010p:plain

 

CP&個体値は低めですね。

 

f:id:kyotopgo:20191103211103p:plain

 

隣の緑の電車ジムも

レジアイスレイドですね。

 

しかしこちらはレイド終了12分前で

誰も集まらず断念します。

 

f:id:kyotopgo:20191103211221p:plain

 

マクドナルドまで少し移動をしてきました。

 

f:id:kyotopgo:20191103211323p:plain

 

四条河原町付近で一番人が集まる、

と言っても過言ではないジムなので

 

f:id:kyotopgo:20191103211424p:plain

 

流石の一瞬討伐成功です!

 

個人的にはレジ3種の中では

レジロックの色違いが

一番好きな色ですかね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191103211553p:plain

 

しかしこちらも簡単には光ってくれず

 

f:id:kyotopgo:20191103211747p:plain

 

個体値もかなり低めと。

 

f:id:kyotopgo:20191103211836p:plain

 

さらに祇園四条駅前でも

 

f:id:kyotopgo:20191103211921p:plain

 

通常色&逆Vに近い個体を引いていき

 

f:id:kyotopgo:20191103211957p:plain

 

更に過去何度も良い思いをしている

南座ジムでも

 

f:id:kyotopgo:20191103212054p:plain

 

神引きとはならず。

 

f:id:kyotopgo:20191103212141p:plain

 

この辺りからイベント中限定のタスク

「レイドバトルをこなす」

をクリアしていき

 

f:id:kyotopgo:20191103212338p:plain

 

報酬は

 

f:id:kyotopgo:20191103212404p:plain

 

色違いが実装されたばかりの

エアームドですが

 

f:id:kyotopgo:20191103212439p:plain

 

こちらも光ってはくれません。

 

攻略サイト様によるとこのタスクの報酬は

プテラやツボツボもあるらしいですが、

私がクリアした限りは

エアームドのみでした。

 

他にも

「フレンドと交換する」

「トレーナー(対人)で勝利する」

「1人とフレンドになる」

というミッションもあったので

これらはエアームド以外も

報酬として貰えるんですかね?

 

いずれにしてもソロ活動での

上記ミッションクリアは不可能です(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191103212927p:plain

 

その後もイベントのおかげもあり

 

f:id:kyotopgo:20191103212958p:plain

 

かなり短い時間で

大量のレジレイドが発生したため

 

f:id:kyotopgo:20191103213050p:plain

 

四条河原町付近をまわるだけで

 

f:id:kyotopgo:20191103213140p:plain

 

レイドパスを消化していきますが

 

f:id:kyotopgo:20191103213235p:plain

 

まったくもって

高個体&色違いは出てくれません。

 

f:id:kyotopgo:20191103213311p:plain

 

勿論タスクエアームドも不発です。

 

f:id:kyotopgo:20191103213401p:plain

 

そして流れを変えるため

三条駅まで北上してきますが

 

f:id:kyotopgo:20191103213438p:plain

 

こちらでも美味しいアイスクリームには

出会うことはできませんでした。

 

f:id:kyotopgo:20191103213527p:plain

 

そしてジムからレイドパスが

吐き出されることがなくなったので

ここで終了!

 

結果

 

 

f:id:kyotopgo:20191103213754p:plain

 

11連戦レジレイド色違い無し!

 

そして高個体値も無し、

どころか攻撃MAX個体も無し!

 

という酷い結果に終わりました(泣)。

 

そしてエアームドのタスクも

21個こなしましたが、

こちらも色違い無し!

 

 

確率的にはおそらく

通常の伝説レイドと同じでしょうが、

Twitterを見る限りは

かなり運が良かった人もいたようで・・・。

 

長期的にこの悪い流れが

続いている気がしますね(笑)。

 

ここから課金して

まだまだレジレイドをこなす!

ことは可能なのですが、

3種類の色違いとなると

いくらやってもキリがないので

今回はここで断念ですかね(笑)。

 

また1種類ずつ復刻でもした時か

難易度が下がった時に

プレイしたいと思います。

 

以上!

相変わらず悲惨な結果となってしまった

レジレイド11戦の結果でした。

 

次回はVol.2以降暫く更新していない

位置偽装の見分け方記事の続きです。

 

興味のあるコアな方は

是非ご覧ください(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!