田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ナックラーコミュニティデイ タスク色違い狙い!京都は意外と爆湧き!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は昼間行われていた

ナックラーコミュニティデイについて

書きたいと思います。

 

↑先日でも記事に書いたように

コミュニティデイの仕様変更を想定し

様々な戦略を練られた方が

多かったのではないかと思います。

 

私は宣言通り!

少数精鋭で!

タスク産色違いを

狙っていこうかと思います。

 

ということでやってきたのは

いつもの北新地ではなく・・・

 

f:id:kyotopgo:20191026211659p:plain

 

まさかの祇園四条

プレイしていきたいと思います。

 

マクドナルド四条大橋店前から

北上・南下を繰り返し、

タスクを拾っていく作戦ですね。

 

街中では今回から

湧きが少ないという話です。

最悪梅小路公園円山公園

行くという選択肢もありますが・・・。

 

とりあえず

ナックラー3匹を捕まえる」

というタスクだけは

達成できるレベルぐらいには

湧いて欲しいものです。

 

11時になるとともに

ソースが変わりますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20191026211809p:plain

 

最近京都でコミュニティデイを

プレイしていないので分かりませんが、

パッと見る限りは

沸きには問題がないように思えます。

 

f:id:kyotopgo:20191026212359p:plain

 

ルアーモジュールから

湧き始めたので、

普段通りタップしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20191026212457p:plain

 

しかしそう簡単には

色違いは出てくれませんね。

 

f:id:kyotopgo:20191026212537p:plain

 

タスクを3つ引いていきますが・・・

個人的に金ズリはいらないです^^;

 

f:id:kyotopgo:20191026212628p:plain

 

湧きには問題がないどころか、

普通に捕獲短縮法を使用したぐらいには

爆湧きしていました。

 

今思いましたけど

報酬を金ズリにしてきたのは

ナックラーの色と合わせるため!?

 

・・・はい、

どうでも良いですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191026212902p:plain

 

スーパーボール・ハイパーボールや

パイルのタスクはありますが、

ナックラーが報酬のものは

まだ見つかりません。

 

更に足を進めますが

 

f:id:kyotopgo:20191026213003p:plain

 

確定的爆湧き!

 

仕様変更などつまらない記事を書いて

皆さんを混乱させてしまったこと、

深くお詫び申し上げます(笑)。

 

そして間もなく

 

 

f:id:kyotopgo:20191026213123p:plain

 

キラーン!

青〇ビの生えたナックラー登場です!!

 

困難なコミュニティデイを想定していたので

開始僅か8分で光ってくれるとは!

思いもよりませんでした。

 

f:id:kyotopgo:20191026213326p:plain

 

個体値は今一つでしたが、

記念すべき色違い一体目を

捕獲することができました!

 

そしてついに・・・

 

f:id:kyotopgo:20191026213411p:plain

 

噂のタスクをピックアップ!

 

街中にも爆湧きしていますので

これを達成するのは容易です。

 

その後野生で

 

f:id:kyotopgo:20191026213521p:plain

 

キラーン

 

f:id:kyotopgo:20191026213556p:plain

 

キラキラーンと

順調に色違いを稼いでいきます。

 

この辺りからタスクを優先してこなすため、

通常色のナックラーの捕獲を

放棄し始めます。

 

f:id:kyotopgo:20191026213641p:plain

 

しかしタスクの方は

 

f:id:kyotopgo:20191026213716p:plain

 

そもそも数が少ないので

 

f:id:kyotopgo:20191026213752p:plain

 

色違い率が上がっていても

そう簡単には光ってくれません。

 

f:id:kyotopgo:20191026213849p:plain

 

一方野生では色違い効率は衰えず

 

f:id:kyotopgo:20191026213925p:plain

 

残り時間が少なくなっても

確実に色違いを拾っていきます。

 

f:id:kyotopgo:20191026213959p:plain

 

そしておそらく時間的に

最後だと思われるナックラータスク!

果たして色違い高個体は出るのか!?

 

f:id:kyotopgo:20191026214248p:plain

 

やはり

 

f:id:kyotopgo:20191026214317p:plain

 

世の中は

 

f:id:kyotopgo:20191026214356p:plain

 

そう甘くはありませんでした(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191026214435p:plain

 

それでも終了間際まで

 

f:id:kyotopgo:20191026214506p:plain

 

野生の色違いは出続けてくれましたね。

 

予定通り14時に

コミュニティデイは終了し

 

f:id:kyotopgo:20191026214614p:plain

 

タスクにたまったナックラーを回収していきます。

 

イベント時間外になると

捕獲率が戻ってしまうんですね(笑)。

 

結果

 

f:id:kyotopgo:20191026214735p:plain

 

f:id:kyotopgo:20191026214810p:plain

 

370タップで色違い18匹(4.9%)

 

という結果になりました!

なお

 

タスクチャレンジは

25回プレイして色違い0でした(笑)。

 

ただしタップ数はタスクも含まれいますので、

上記結果は普段よりも高い色違い率となりました。

 

ちなみに

 

f:id:kyotopgo:20191026215023p:plain

 

15-13-12の高個体色違いを引きました!

 

勿論タスク産ではありませんが、

CPもかなり高めですので

強化するならこの個体かなと思います。

 

 

結局いつも通り

コミュニティデイは無事終了したようで、

長居公園や北新地でも

通常通りプレイできていたみたいです。

 

ただ特定の地域では

ほぼ沸いていない場所もあったらしく、

今後も突然の仕様変更には

注意が必要ですね。

 

時代祭りのため

行動は少し制限されましたが(笑)、

とにかく今回のコミュニティデイには

あまり期待していなかったので

いつも以上の結果が得られて

大変満足できた一日でした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!