田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! OAP港(大阪アメニティパーク)でGO! ツタージャの巣

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

先日円山公園ミジュマルの巣の時、

飴を集めたのですが

その後御三家の飴収集は怠っていたため、

休日を利用してツタージャの巣に行って来ました。

 

本日はそのツタージャの巣での

ポケ活について書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190930213514p:plain

 

到着したのは桜ノ宮駅

ここから徒歩で向かいます。

 

今回はOAP(大阪アメニティパーク

という複合施設の近くに水上バスに乗れる場所があり、

その周辺がツタージャの巣になっているということです。

 

転職活動の時に一度訪れたことがある気がしますが、

ポケモンGOを本格的にプレイするのは初めてですね。

 

f:id:kyotopgo:20190930213620p:plain

 

巣と言われる周辺にさしかかると

さっそくツタージャが出現!

 

御三家は捕獲率が低いですが、

飴を集めたいためパイルで挑んでいきます。

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20190930214125p:plain

 

見事に捕獲に成功です!

 

f:id:kyotopgo:20190930214341p:plain

 

かなり細長い地形をしており、

イメージとしては南天満公園に近いです。

 

その南天満公園も現在

ツタージャの巣になっているのですが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190930214520p:plain

 

しかしニアバイを見ても分かる通り、

湧きはかなり悪く決して効率的とは言えません。

 

f:id:kyotopgo:20190930214622p:plain

 

広場(?)になっている辺りに来た時

ここでようやく目的のポケモンが出現しますが

 

f:id:kyotopgo:20190930214730p:plain

 

二匹確保するのがせいいっぱいです。

 

f:id:kyotopgo:20190930214816p:plain

 

ブーストのせいもありますが

ザングースの出現数の方が多いぐらいですね(笑)。

 

ここで折り返して細長い公園の

行き来を繰り返していきます。

 

全員で20人ほどのトレーナーらしき人とすれ違ったので、

ツタージャの巣であることには間違いはなさそうです。

 

f:id:kyotopgo:20190930214906p:plain


途中レアなラッキーを捕獲していくも

 

f:id:kyotopgo:20190930215042p:plain

 

個体値はかなり低めでした。

 

f:id:kyotopgo:20190930215218p:plain

 

ただ狭い巣ながらも複雑な地形をしていないので

 

f:id:kyotopgo:20190930215249p:plain

 

取りこぼしがないというのは利点ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190930215329p:plain

 

天候ブーストがかかっていないので

個体値は期待できず、

本当に飴を集めるだけの作業ですね。

 

そして初タップから時間が経ち

 

f:id:kyotopgo:20190930215415p:plain

 

1時間で11匹の捕獲に成功しました!

 

パチパチパチ。

 

ちなみに右下は既に確保していた

攻撃MAXの個体ですので、

この日捕まえたものではありません(笑)。

 

この結果を多いと見るか少ないと見るか・・・

大きな巣ではこれの1.5~2倍程度は

捕獲できそうなので、

 

結論としては微妙!

 

ですが大阪では現在ツタージャ

ここと南天満公園ぐらいしか

目につく巣がないので、

飴を確保するならここで良いかもしれません。

 

2時間ぐらいは時間に

余裕を持っておいた方が良いかもしれませんね。

 

ただ歩きやすさや過ごしやすさは悪くないので、

ストレスの溜まらないポケ活としては

最高の場所かと思います。

 

次回!

あと一体残っている御三家の

ポケモンの巣に行ってきたので

その内容を書きたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!