田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ポケソースが変更?7kmタマゴ47連&ギラティナ4戦結果

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は

ポケモンのソースが変更された件について

②7kmタマゴの47個を割った結果

ギラティナレイドの4戦結果

 

の近況報告三点を書きたいと思います。

 

まず

ポケモンのソースが変更された件について

 

ですが、

これは自宅が田舎にある人にとって

かなり重要であると言えます。

 

結論私の部屋から拾える

ポケモンのソース数で言いますと

 

1匹→3匹に増加しました!

パチパチパチ。

 

しかし自宅でポケモンGO

捕獲目的で開くことがあまりないので、

意味があるかと言えば微妙ですが^^;

 

朝夜のウォーキングで町内もまわっていますが、

今まで存在しなかった場所に

ソースがあることが多々あります。

 

ただし、

ポケモンが集中して沸いていた場所では

減少している地点もあったので、

ソースが増えたというよりは

分散したという印象です。

 

まぁとにかく田舎ではまだまだ

ポケモンGOがまともにプレイできる環境とは

程遠いと言えますね。

 

次に

②7kmタマゴの47個を割った結果

ですね。

 

少し仕事が忙しく集計が遅れてしまったのですが

 

f:id:kyotopgo:20190927214608p:plain


カモネギの色違いが産まれてくれました!

パチパチパチ。

 

野生で捕まえて元々持っていたので

優先度が高くはありませんでしたが(笑)。

 

その他は・・・

 

色違いは出ませんでした!

 

やはりバリヤードケンタロス

ガルーラといったあたりの色違いは

是非とも欲しかったのですが・・・

これは重課金者ではないので

仕方ないですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190927214857p:plain

 

結果このような内訳となりました。

 

やはり地域限定の対象ポケモン

多く産まれてくれたようですが

その他はかなり均等でした。

 

そして最後に

ギラティナレイドの4戦結果

ですが・・・

 

 

未だに色違いには出会えていません!

まぁ当然ですよね、

無料パス分しかプレイしていませんから(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190927215043p:plain

 

一応15-15-12の高個体は確保できましたが・・・

 

まぁ戦力としてもアナザーフォルムは使えないので、

厳選の必要はないと思っています。

 

とりあえずイベント期間が残り3日ぐらいになるまでは

無料パスで一日1回のプレイで十分かと

気楽に考えています。

まぁそういう甘い考えが

色違いを逃すことにもなるのでしょうが(笑)。

 

とにかく微課金はしたとはいえ

今はコインを貯めて温存する期間なので

無駄なレイドは控えてプレイしていきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!