田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ミュウツーレイド最終日8連戦 in難波 色違いは出たのか!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日からギラティナのアナザーフォルムが

色違いを引っ提げて復刻となりました。

 

しかし今回はミュウツーと違い

3週間ほど猶予があり、

厳選の必要性もそこまで高くないため

ゆっくりとやっていきたいと思います。

 

ということで!

本日は昨日追い込みでプレイしてきた

難波でのミュウツーレイド8連戦について

書きたいと思います。

 

何せ現在伝説レイドは

スイクン37戦+ミュウツー17戦で

54連続色違い無し!

 

という過酷な状況が続いてるわけでして・・・。

 

この悪い流れを払拭するため

京都でも大阪駅でもなく

心機一転難波に向かう事を決めたわけです。

 

しかし起床後に家で

ゲーム画面を開くと・・・

 

f:id:kyotopgo:20190924190355p:plain

 

最悪ですね(苦笑)。

こんなところで運を使ってしまうとは・・・

タップしなければよかったです。

 

f:id:kyotopgo:20190924190612p:plain


とこの日も嫌な予感がしつつ

何だかんだで難波に到着し

 

f:id:kyotopgo:20190924190656p:plain

 

強風ブーストという余計な幸運(?)に

またも見舞われてプレイしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190924190836p:plain

 

グリコサインにやってきましたが

やはり最終日ということもあってか

相当な人の数ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190924190956p:plain

 

当然余裕の討伐に成功し

 

f:id:kyotopgo:20190924191040p:plain

 

強風ブーストなので高個体か分からず

捕獲に挑んでいきます(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190924191148p:plain

 

捕獲には成功しますが

妥協できる個体ではないですね。

 

f:id:kyotopgo:20190924191246p:plain

 

ギアルも未捕獲なのですが、

今はそれどころではないです(笑)。

 

マクドナルドのミュウツーは間に合わないので

次のミュウツーが出現するまで待機します。

 

f:id:kyotopgo:20190924191357p:plain

 

2戦目、

だいぶ外れにやってきましたが

 

f:id:kyotopgo:20190924191436p:plain

 

バイク・自転車など様々な移動手段で

人が集まってきました。

 

最終日の意気込みはやはり

皆さま違いますね。

 

f:id:kyotopgo:20190924191537p:plain

 

当然MAX人数で討伐に挑み

 

f:id:kyotopgo:20190924191607p:plain

 

10球待遇で捕獲に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190924191632p:plain

 

しかしまたもノーマル色ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190924191749p:plain

 

こちらも捕獲には成功しますが、

個体値はかなり微妙ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190924191828p:plain

 

黒タマゴがなく待機している時間はかなり暇です。

 

しかしカバーできるジムの数が多く

暇を潰す施設も多数あります。

突然の雨にも地下道で凌ぎながら

移動も可能ですし、

一日レイドをプレイする場合は

今度から難波に行くのもありですね。

 

その後もタピオカ待ちの

長蛇の列を目にしながら

 

f:id:kyotopgo:20190924192217p:plain


3戦目、

南海なんば駅

 

f:id:kyotopgo:20190924192338p:plain

 

4戦目、

風調ジムでプレイしていきますが

色違いは出現せず。

 

おまけに天候ブーストも消えており、

負の連鎖を予感させます。

 

f:id:kyotopgo:20190924192541p:plain

 

しかし13時、

再び強風ブーストが復活します。

 

f:id:kyotopgo:20190924192628p:plain

 

5戦目、

移動してきたのはマツモトキヨシですが

今日一番とも思える人の数もあり

レイド開始20秒前にゲームが落ち・・・

 

f:id:kyotopgo:20190924192705p:plain

 

復活すると荒野に!

最悪ですね・・・。

 

そしてレイドに入りなおすと

 

f:id:kyotopgo:20190924192830p:plain

 

ほぼダメージを与えられることなく

討伐が終了しました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190924192920p:plain

 

最悪の8球待遇で捕獲に挑みます。

 

 

しかし

 

 

13時からの強風ブーストは・・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190924193023p:plain

 

見事追い風となりました!

 

伝説レイド色違い58連敗に終止符!!

 

f:id:kyotopgo:20190924193247p:plain

 

個体値も悪くなさそうなので

期待して捕獲に挑みます!

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20190924193337p:plain

 

しっかり飴を稼ぎつつ一発で

捕獲に成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20190924193425p:plain

 

個体値は攻撃MAXではなかったので

強化することはないと思いますが、

それでも色違いを見ることがなく

私の端末が壊れていないことを

実感できて良かったです(笑)。

 

さらにさらに

 

f:id:kyotopgo:20190924193701p:plain

 

6戦目、

金龍ラーメン

 

f:id:kyotopgo:20190924194126p:plain

 

7戦目、

大阪難波駅

 

f:id:kyotopgo:20190924194229p:plain

 

買い物などを終わらせて8戦目、

風調で延長戦レイドをプレイしていきますが

色違い&納得できる個体は出ず

ここでフィニッシュ!

 

とにかく最終日で色違いを捕獲できたのと、

スイクンと同じ目に遭わなくて良かったと思います(笑)。

 

終戦のレイドは駅前ということもあり、

完全に陽が沈んだ時間でも

まだまだトレーナーが湧き出ていましたので、

納得できるミュウツー

捕獲できていない人が多いと実感しました。

 

とにかく様々な想い・手段で

ミュウツーレイドを駆け回った人は多いでしょう、

皆さん約一週間大変お疲れさまでした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!