田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ナエトルコミュニティデイ 気楽にプレイするつもりが・・・

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は昼間に行われた

ナエトルコミュニティデイについて

書きたいと思います。

 

正直軽視していたわけではありませんが、

ナエトルですので・・・

本来は気楽に京都付近で

プレイしようと考えていたのですが

 

北新地にポケストップが増えたらしい!!

 

そりゃ行きますよね、

そりゃ行くでしょう(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190915205858p:plain

 

ということで大阪駅から

 

f:id:kyotopgo:20190915205931p:plain

 

北新地にやってきました。

確かにリングが一つ付いており、

ポケストップが追加されています!

 

f:id:kyotopgo:20190915210024p:plain

 

よく客引きをされている

カラオケ館ですね!

 

f:id:kyotopgo:20190915210126p:plain

 

更にパワーアップした北新地で

気楽に(矛盾している)ポケ活開始です!

 

f:id:kyotopgo:20190915210257p:plain

 

しかも天気は晴れ。

この日の大阪は35度手前まで気温が上がるようで、

まだまだ熱中症に対しても油断ができません。

 

しかしやはり季節は秋、

同じ気温でも風が心地よく感じます。

 

f:id:kyotopgo:20190915210427p:plain

 

砂ボーナスを最大限に活かすためにも

相変わらずチェリムは捕獲していきます。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190915210624p:plain

 

キラーン!

開始6分で色違いナエトル登場です!

 

ブーストによる色違いは

個体値がかなり期待できますね。

 

更に11分後

 

f:id:kyotopgo:20190915210721p:plain

 

再びキラーン!

 

気楽にプレイするつもりが・・・

いつも通りガチになってきました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190915210914p:plain

 

そんな中最近見なかったラッキーも登場しますが

見事に逃げられます(泣)。

 

f:id:kyotopgo:20190915211053p:plain

 

その後も

 

f:id:kyotopgo:20190915211118p:plain

 

序盤は立て続けに色違いを捕獲していきますが

後半は見事に失速。

 

f:id:kyotopgo:20190915211206p:plain

 

いつもなら「ラストスパートをかけていきます」

と報告することが多いですがそれも叶わず、

最後の40分ぐらいは1体も色違いが

出現してくれませんでした。

 

結果

 

f:id:kyotopgo:20190915211615p:plain

 

368タップで色違い12匹(3.3%)

となりました!

 

今回はやる気の無さが伝わったのか

比較的確率は低めでした(笑)。

 

ただし

 

f:id:kyotopgo:20190915211714p:plain

 

15-12-10の個体

 

f:id:kyotopgo:20190915211749p:plain

 

15-12-14の個体

 

f:id:kyotopgo:20190915211825p:plain

 

15-15-10の個体と

高CP高個体が3体捕獲でき、

内容は濃いものとなりました。

 

今回はみんポケ様には頼っていないので

実力通りの結果だったと言えます(笑)。

 

一方色違いでは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190915211950p:plain

 

これが最高個体でした。

 

実に惜しいんですよね、

攻撃があと1高ければというところでしたが、

まぁ来週から始まるミュウツー

この運を取っておいても損はないと思います。

 

そしてもう一つ、

今回のコミュニティデイを

気楽にプレイするつもりだった要因は

 

f:id:kyotopgo:20190915212158p:plain

 

実はナエトル100%を保持していたからです(笑)。

 

記憶が曖昧ですが何かのスペシャルリサーチの時に

報酬がナエトルというタスクが存在したと思います。

 

そのナエトルが何と個体値100%!

でしたのでまぁ最悪高個体を

確保できなくても良いかなと(笑)。

 

とにかくやる気があるのかないのか

全く分からない一日でした!

 

そしておそらく明日になるであろう

近況報告のブログの内容を挟んで

 

 

いよいよ

 

 

世代は第五世代へ

新たな冒険の幕開けです。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!