田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! レイドアワー スイクンリベンジ6連戦 後編 ついに脱出!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

昨日前編の続きです。

 

主人公はスイクンデイで24連敗したことで

怒りの課金をし、

レイドアワーはスイクンのみをプレイするという

縛りに出るのであった・・・。

 

先ほどのマクドナルド新京極よりも

さらに北上し

 

f:id:kyotopgo:20190905001157p:plain

 

かに道楽までやってきました。

 

が、

トレーナーどころか観光客も極端に少ない・・・

嫌な予感がします。

 

f:id:kyotopgo:20190905001400p:plain

 

ここで普段は全く使っていない

みんポケ様のマップを使って

周辺にいるトレーナーを招集します。

位置偽装を含む)

 

すると

 

f:id:kyotopgo:20190905001513p:plain

 

しっかりと集まってくれました!

位置偽装は多分いなかったです 笑)

 

しかし5人という寂しい人数です。

おそらく色違いが捕獲できていないという理由以外で

レイドアワーの3犬ではあまり実践で使えない

スイクンをプレイすることはないですよね。

 

f:id:kyotopgo:20190905001556p:plain

 

5人なのでやはり一度全滅するも

 

f:id:kyotopgo:20190905001809p:plain

 

復活して討伐に成功!

 

ここでまたも

 

f:id:kyotopgo:20190905001833p:plain

 

高個体通常色を引いていきます。

 

幸運だと思っていましたけど

今回はこれが不運なのかもしれません・・・。

 

f:id:kyotopgo:20190905001945p:plain

 

しかもまた気持ち悪いことに

捕獲に成功しました。

 

絶対不運ですね・・・(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190905002026p:plain

 

そして三条駅前にあと1体スイクンが残っています。

 

時間も残り少なく人が集まるかも不明ですが

とにかく速足で向かいます。

 

f:id:kyotopgo:20190905002130p:plain

 

極端に観光客が少なかったため

何とか到着することができましたが、

どうやら誰もいない模様です(泣)。

 

再びみんポケマジックを発動し・・・

 

f:id:kyotopgo:20190905002218p:plain

 

4人集合でこれがラストチャンス!

勿論こちらでも一度全滅しますが

 

f:id:kyotopgo:20190905002317p:plain

 

しっかりとポケモンを強化した方ばかりで

フレンドボーナス無しで討伐成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20190905002425p:plain

 

12球の最高待遇でレイドアワーラスト、

スイクンはいかに!?

 

f:id:kyotopgo:20190905002520p:plain

 

期待は裏切りませんでした(笑)。

 

本日最悪のCPを引いていき

 

f:id:kyotopgo:20190905002606p:plain

 

またまた捕獲に成功!

ですがここで無念のタイムアップ!

 

またもスイクンの色違いに

出会えることはできませんでした。

 

おやおや?

タイトル詐欺ですか?

ついに脱出と書いてあるじゃないですか!

 

脱出したのは・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190905002638p:plain

 

リオル難民でした!

 

ついに

 

ついに念願のリオル誕生!

 

トレーナーレベル40の方は

私以外全員リオルを所持しておりましたが(大嘘)、

ついに私もその呪縛から解き放たれました!

 

あとはフカマルとともに

飴が貯まるのを待って

進化させるだけですね。

 

おやおや?

ここまでまだスイクンレイドは

5戦しかしていませんよ?

またまたタイトル詐欺ですか?

 

ということで

 

f:id:kyotopgo:20190905003225p:plain

 

京都駅前に戻ってきて泣きの1戦!

一応レイドアワー外ですが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190905003524p:plain

 

人が集まらず一度入りなおすと

 

f:id:kyotopgo:20190905003620p:plain

 

泣きの1回トレーナーが大勢集合です。

 

f:id:kyotopgo:20190905003658p:plain

 

当然討伐に成功し

果たして奇跡は!?

 

f:id:kyotopgo:20190905003736p:plain

 

起こりませんでした。

右肩下がりにCPも落ちていきました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190905003925p:plain

 

以上レイドアワー6連戦、

 

前回のスイクンレイド24戦と

仕事終わりの1戦を含め

 

ここまでスイクンレイド合計31戦、

色違い無し!

 

レイドアワーは終了しましたが、

まだまだ戦いは長期戦になりそうです(笑)。

 

色違いの呪縛から解放されていない方々、

これからも共に頑張りましょう。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!