田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! レックウザレイド総括! 34戦結果 京都・大阪・なら100年会館・甲子園

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

長かったレックウザレイドもついに

昨日終了してしまいました。

 

高個体に拘った者、

色違いに拘った者、

おそらくさまざまなドラマが

生まれたと思います。

 

レックウザレイドについて

書くのは3回目となるので

 

↑過去の記事をご覧になっていない方は

まずこちらから読んでいただけると幸いです。

 

新3犬レイドも本日から出ていますので、

サクッと!総括記事を書きたいと思います。

なお文章の展開上、

ややレイドの日が前後しますがご了承下さい。

 

f:id:kyotopgo:20190902175937p:plain

 

職場の本境地である京都では

一日ほど無料パスを消費できていない日もありましたが

極力昼休みも利用して

積極的にレックウザは倒していました。

 

f:id:kyotopgo:20190902180213p:plain

 

天候が悪くても人が集まってくれるのは

非常にありがたいですよね。

 

f:id:kyotopgo:20190902180145p:plain

 

後ほど全レックウザレイドのCPを出していますが、

全体的に中堅ぐらいのCPが多かった印象ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190902181012p:plain

 

事業所が比較的近い大阪某所です。

基本的に商業施設も近い

皆さんが知っている有名な場所です(笑)。

こちらでは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190902181117p:plain

 

何と3体目の色違いレックウザと遭遇!

 

f:id:kyotopgo:20190902181230p:plain

 

個体値はかなり低めでしたが

それでも捕獲できなかった人や

キラ狙い同士のトレードのために

確保しておいて損はありませんね。

 

f:id:kyotopgo:20190902181503p:plain

 

そして最近足を運ぶことがまた増えている

休日の奈良でもプレイしていました。

 

f:id:kyotopgo:20190902181559p:plain

 

ほしのすな3倍期間ということもあり

炎天下の中ではありましたが

トレーナーの姿は結構見られました。

 

f:id:kyotopgo:20190902181731p:plain

 

それでも個体値は微妙でしたね。

天気は雨?大嘘ですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190902181947p:plain

 

そしてこちらは何と

プロ野球試合開始前の阪神甲子園球場

 

f:id:kyotopgo:20190902182104p:plain

 

ファンの数は異常に多いですが、

意外と甲子園に来て

ゲームを開いている人は少ないようですね(笑)。

私も現にここでレイドをプレイするのは初めてですし。

 

やはり阪神タイガースの聖地いうこともあり

黄色チームが心なしか多かったです。

 

ちなみに私は阪神タイガースファンですが

ポケモンGO含め私生活まで黄色に染める、

といった思考はありません(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190902182341p:plain

 

なぜかここで捕獲したレックウザ

場所が表示されないというホラーが・・・!

 

甲子園は特別扱いなのか!?

現地に行った方は是非プレイしてみて下さい。

 

 

このように様々な場所でレックウザレイドは

比較的気合を入れて行ったつもりです。

 

そして全てのレックウザレイドのCPを

まとめた結果は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190902183816p:plain

 

以上レックウザレイド34戦結果!(完)

色違い3匹・捕獲数31匹となりました!

 

何と言ってもやはりレイド2戦目の

98%色違いレックウザ

この後も超えられず最高個体でした。

 

次点で21戦目の強風ブーストでの

96%個体も捕獲し、

台風などで天候が荒れた日の希少な中で

高個体を捕獲できたのも

良い成果だったと思います。

 

色違いも3匹確保し、

パイルのみを絡めていたのに

34匹中3匹しか逃げられなかったので

飴もしっかりと収集できました。

 

総じて

大勝利の結果であった!

と個人的には感じています。

 

これを見れば

スイクンデイで大敗北したのも

納得はいきますね(笑)。

 

とりあえずゲームが順調に進行していると

本日から3犬のレイドが出現しているはずなので、

今回はスイクン一点狙いで!

頑張っていきたいと思います。

 

この約1カ月のレックウザレイド、

皆さま大変お疲れさまでした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!