田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ジラーチタスク最終章へ レイドパスに課金するかもしれません

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日はジラーチタスクの進捗状況と

ついにレイドパスへの課金の堰を切るか!?

ということについて書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190828130353p:plain

 

ウォーターフェスティバル前の様子です。

こちら苦戦していたゴニョニョ

円山公園の方に足を運ぶことで

 

f:id:kyotopgo:20190828130456p:plain

 

無事に

 

f:id:kyotopgo:20190828130644p:plain

 

残り二体のゴニョニョを確保することができました。

 

f:id:kyotopgo:20190828130739p:plain

 

バグで1ページ目と表記されていますが

1ページ目はポケモン25匹捕獲のページでしたので

ここで2ページ目をクリアし

 

f:id:kyotopgo:20190828130822p:plain

 

3ページ目は簡単なミッションなので

相棒をコイキングに入れ替えて

 

f:id:kyotopgo:20190828131241p:plain

 

難なくクリア。

 

f:id:kyotopgo:20190828131314p:plain

 

そして4ページ目ですね。

 

難関は一番上のミッション、

エスパーまたははがねタイプを

50匹捕まえるというものですね、

これは未だに苦戦している人が多いと思います。

 

マグネットルアーも時々焚かれているのを見かけますが、

それでは追いつかない!

ということで・・・

 

f:id:kyotopgo:20190828131507p:plain

 

アサナンの巣である

山城総合運動公園にやってきました!

 

↑少し前に訪れた場所で、

この日もあいにくの雨模様でしたが

 

f:id:kyotopgo:20190828132000p:plain

 

スリープや

 

f:id:kyotopgo:20190828132024p:plain

 

ネイティも捕獲し、

確実に50匹捕獲まで近づいていきます。

 

雨の中わざわざここへ訪れたのは

実はこれがウォーターフェスティバル前日でして、

翌日になるとエスパー・はがねタイプを50匹捕獲する

というミッションの達成が余計に難しくなると予想したからです。

 

そしてついに・・・

 

f:id:kyotopgo:20190828132123p:plain

 

50匹の捕獲に達しミッション達成!

 

この後天気も荒れ模様なので早々に帰りました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190828132421p:plain

 

そしていよいよ5ページ目!ですが

 

f:id:kyotopgo:20190828132513p:plain

 

スイクンデイで持っていたレイドパスを全て吐き出し

絶望的な状況である私にとって

とりあえずこのレイドを5回こなすのが鬼門で

 

f:id:kyotopgo:20190828132639p:plain

 

ミッションページ4の報酬レイドパスは使用し

4日後に5ページ目を達成しました。

 

f:id:kyotopgo:20190828132742p:plain

 

そしていよいよ最終章!

簡単なミッション2つと

7日後にジラーチ報酬のところまで来ました!

 

 

今回これをプレイしていて思ったのが

やはり課金していない者独特の

レイドバトルを〇回こなす、

というミッションでつまずくことです。

 

今まではTwitterでも書いている通り

「道具やボックスの拡張」以外で

課金はしてきませんでした。

 

課金無課金論争というものも

存在しているみたいですが(笑)、

私は継続的にお金を使うものがポケモンGOの課金ではなく

釣具だったり洋服だったり資格の本や新聞であったりします。

 

ということでほぼ無課金のまま

ずるずるここまで来たわけですが、

これから未だに色違いが捕獲できていないスイクン

そして1週間と短い間のミュウツー期間。

 

ついに

 

レイドパスのために課金するかもしれません。

 

アメブロ時代から今もどの程度の人に

このブログを見ていただいているか分かりませんが、

無課金者から見て程遠い課金はしないつもりですので

暖かく見守っていただけたらと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!