田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! EXレイド2戦 第一陣から大幅に乗り遅れても倒せるか!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は少し前のものも含まれますが

トラブルのあったEXレイドを二戦分

書きたいと思います。

 

まず一戦目、

こちらはかなり前になりますが

マクドナルド四条大橋店のEXレイドです。

 

元々は参加する予定だったのですが、

午前中の仕事が長引いて時刻は14時22分、

記憶だとおそらく14時からのレイドだったと思います。

 

正直やってしまった、

と思いしぶしぶ入ってみると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190822150602p:plain

 

第一陣から乗り遅れたという

レベルではありませんよね(笑)。

 

それでもスーツ姿の人を見かけたので

同じ境遇なのかと思い挑んでいきます。

 

f:id:kyotopgo:20190822151312p:plain

 

レベルは十分なのですが・・・

それでも3人というのは大親友でないと

厳しいかもしれません。

 

f:id:kyotopgo:20190822151438p:plain

 

やはり少し厳しい感じがしますので

一度抜けてせめてもう一人来るのを待つと

 

f:id:kyotopgo:20190822151530p:plain

 

二人キター!

 

まぁ明らかに偽装の匂いがしますが、

この時ばかりは感謝しないといけないですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190822151707p:plain

 

やはり余裕を持って

討伐成功することができました!

 

f:id:kyotopgo:20190822151743p:plain

 

赤の圧倒的待遇で捕獲するも

 

f:id:kyotopgo:20190822151815p:plain

 

上から二番目・・・

ってどんだけ前のレイドやねん(笑)。

 

 

続いて二戦目ですが

 

f:id:kyotopgo:20190822151911p:plain

 

私がレイドが当たりやすいと推している

京都の「御射山公園」でのレイドですね。

 

f:id:kyotopgo:20190822152232p:plain

 

この日は実は台風が迫っていまして、

早く帰らないと電車が止まる危機さえありました。

 

にも関わらず現地はそれなりに

車を含めて人が集合していました。

 

f:id:kyotopgo:20190822152617p:plain


危惧していた人数不足も見事クリアし

討伐に成功します。

 

f:id:kyotopgo:20190822152656p:plain

 

こちらも9球あれば十分ですね。

ここで強風ブーストのデオキシスに期待しますが

 

f:id:kyotopgo:20190822152720p:plain

 

いや雨かーい(笑)。

 

先ほどの1時間からまたまた

天気が変わってしまったようですね。

 

しかも個体値も微妙ですし

捕獲後のスクリーンショット

雨で滑って焦っていたので撮れていませんし(笑)。

 

 

とりあえず!

何が言いたかったのかというと、

EXレイドは大幅に遅れて行ってプレイしても

荒天の中でもある程度は何とかなるということです(笑)。

 

ですので仕事や学校などで

当選した全てのEXレイドをプレイする、

ということは不可能でしょうが、

できるだけ時間を作れる人は作って

プレイに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!