田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ゴニョニョはどこ?ジラーチタスクが鬼門すぎる件

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日はジラーチタスクの

進捗状況について書きたいと思います。

 

まだ進めておられない方は

ネタバレも含みますので、

ご覧になる際は注意願います。

 

ついに!

来る来ると言われていたジラーチ

横浜のGOフェスで実装され、

私たちにも捕獲チャンスが回ってきました。

 

他にも9月のイベントは盛り沢山ですが、

もう様々なサイトでまとめられているので

それについては省略したいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190822143127p:plain

 

とにかくジラーチのタスクも

一日でも早く達成していきたいところですね。

 

今回は7ページあるようですが

まずは1ページ目です。

 

3人とフレンドになるというのが

少し厄介な気はしますが

 

f:id:kyotopgo:20190822143601p:plain

 

職場の方と談合(?)をして

フレンドになる→解除を3回繰り返し

即達成に成功しました。

 

ポケモン25匹とポケストップ10個も

昼休みの間に難なくこなし

 

f:id:kyotopgo:20190822143724p:plain

 

2ページ目に進みます。

 

一番下のミッションは

ホウエンのメダルをゴールドにする」

が条件ですので既に達成済みとなりました。

 

あとは上二つ、

一つ目は「ゴニョニョを3匹捕獲する」

というものなのですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190822144013p:plain

 

ゴニョニョの姿なんてあまり見かけませんよ!?

 

実はこのタスクが鬼門のようで、

天候ブーストがかかってようやく

出現してくれるかどうかという話のようです。

 

一応最後のページまでのタスク内容を見ましたが、

このミッションが一番厳しいかもしれませんね。

 

f:id:kyotopgo:20190822144000p:plain

 

二つ目の「ヒンバスを進化させる」

というミッションについては

運良く個体値100のヒンバスを持っており、

20km歩いた後進化を保留したままだったので

これを進化させます。

 

f:id:kyotopgo:20190822144514p:plain

 

これで次のタスクまで

ゴニョニョのみですね。

 

ただこの日は仕事の後も少し散策しましたが、

ゴニョニョを発見することができませんでした。

 

f:id:kyotopgo:20190822144556p:plain

 

翌日の再びの昼休みの時間です。

四条でニアバイをチェックしますが、

それらしき姿は見つかりません。

 

というか昨日から天候が悪すぎます(泣)。

 

f:id:kyotopgo:20190822144802p:plain

 

同じ色でもエネコを探してるわけではありません(笑)。

 

と次の仕事に向かう途中・・・

 

f:id:kyotopgo:20190822145116p:plain

 

ゴニョニョキター!!

 

ここまで普通のポケモン

テンションが上がったのは久々です(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190822145222p:plain

 

ハイパーボールで見事捕獲に成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20190822145250p:plain

 

これでようやく3分の1メーターが進みました。

 

とりあえず仕事後もゴニョニョ探しを

していきたいですが、

その内容はまた後日書きたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!