田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 色違いレックウザ2体目! 盆の関西の巣が不遇な件

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

↑先日のブログでレックウザレイド2戦目で

色違いが出現したと報告しましたが

 

f:id:kyotopgo:20190810102904p:plain

 

先日仕事帰りのレイドにて

 

f:id:kyotopgo:20190810102946p:plain

 

2体目の色違いレックウザが出現しました!!

 

パチパチパチ。

しかも

 

f:id:kyotopgo:20190810103038p:plain

 

15-12-11の戦力個体!

 

ですが98%の色違いレックウザ

フル強化したばかりであるのと、

思ったよりレックウザの使い勝手が悪かったので

2体目の強化は保留します(笑)。

 

 

そして本日のメインの話題ですが、

せっかくのお盆休みなのに

関西のポケモンの巣が不遇すぎる件

について書きたいと思います。

 

本気の批判でも濃い内容でもないので

気楽に読んでいただけると幸いです(笑)。

事の発端は横浜GO Festの落選から始まったのですが・・・

 

昨年のイベントではそれほど感じなかったのですが、

今回は当落選で色違いポケモンの入手量に

相当差が出るような印象です。

 

特に色違い新実装のニョロモに関しては

現地では高確率で色違いが出現しているようですね。

それを探すためポケモンGO攻略様を参考に

ニョロモの巣を探してみますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190810105425p:plain

 

横浜でイベントやっているなら

巣は地方をもっと優遇してくれ!

と思った次第でございます(笑)。

 

京都の藤森神社?

存じ上げないですね・・・

明石公園や大浜公園?

遠いですね・・・

 

まぁ巣の全くない地方の人からしたら

それぐらい足を伸ばして行けよ

という話でしょうが(笑)。

 

 

あと日替わりで実装されている

各種色違いピカチュウも確保したいのですが

 

f:id:kyotopgo:20190810110105p:plain

 

こちらも素晴らしい冷遇(?)ですね。

友人と色違い探しを計画していたのですが、

これは無かったことになるかもしれません。

 

またここ数日の気温も尋常ではないので、

足を運ぶなら夜通しプレイできて

治安の悪くない場所を選びたいですね。

 

以上!

本日は緩く短い内容でお送りしました(笑)。

皆さん熱中症には十分気を付けて

楽しいポケ活ライフをお送りください!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!