田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ロケット団侵略イベントの意味&色違い進捗状況

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日16時から1時間だけ

全てのポケストップ

ロケット団に侵略されました。

 

f:id:kyotopgo:20190728195320j:plain

 

↑このような感じですね。

 

私は夜釣り明けで睡眠をしていましたので

地元で3戦ほどプレイしただけなんですが、

どうやら報酬や繰り出してくるポケモン

トレーナーに変わりはないようですね。

 

先日からかなりの

ロケット団ポケストップ数が増えたというのに

このイベントに意味はあるのか?

というのが疑問でした。

 

 

しかし!

Yahoo!のリアルタイムを見ると

「GOロケット団」というワードが

なんとトレンドの2位に!

 

悪役というのはどの世界にも

スパイスとして必要であり、

注目されることが多いです。

 

例えばアンパンマンであったり、

ヒーローものや水戸黄門(?)など、

悪役あって主役が引き立つようなところもありますね。

 

ポケモン界の悪役はロケット団であり、

日曜日ということもあって

かなりの人がこのイベントに注目しました。

 

ポケモンの原作やアニメは好きだけれども

GOはプレイしていない人や、

現在プレイをやめてしまった人も、

このイベントに興味を持って

アプリのダウンロードを検討している人もいたようです。

 

つまり!

宣伝効果!

 

ナイアンティックはロケット団を利用して

再びゲームユーザーを増やす戦略に出た!

ということです(笑)。

 

 

そしてこのイベントに伴い

新実装された色違いの進捗状況ですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190728200547p:plain

 

アーボの色違いに出会う事ができました!

 

イベント実装初日の昼休み、

何と13タップ目でした(笑)。

 

そしてそして

 

f:id:kyotopgo:20190728200728p:plain

 

有毒度を増したドガースもゲット!

 

こちらも250タップ目でしたので、

双方ともやや確率が上がっているのかもしれません。

とりあえず最低限の二匹を確保することができました。

 

あとはズバットとニューラですが・・・

かなり厳しそうですね(笑)。

 

特にニューラに至っては

原作の中でも思い入れが深いポケモンなので

色違いは捕獲したいのですが・・・。

 

現在関西でのニューラの巣は

大阪の山田池公園三重県のフラワーパーク

の二択となっております。

勾配がきつい&場所が遠いので

行くのは少し躊躇します。

 

とにかく次の巣の移動で

関西に当たりのニューラの巣が来たら

いち早く足を運びたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!