田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! エンテイデイ12連戦 後編 敵は天気と人にあり!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

どうでも良いですが前編のすぐ後に

この記事がフライング投稿されていましたが、

問題は特にありません(笑)。

 

前回の続きです。

主人公は人の多さに困惑しながらも

1戦目でまさかの色違いを引き

良い流れを掴みたいところだが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190715193719p:plain


4戦目にいきましょう(笑)。

 

こちらもまだまだ駅前&開始直後ですので

余裕の討伐に成功し

 

f:id:kyotopgo:20190715193801p:plain

 

CP1972!

100%個体が1984ですので

かなりの高個体を引いていきます!

 

待遇も11球と多めですので

金ズリで挑んでいきます。

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190715194034p:plain

 

見事、捕獲に成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20190715194109p:plain

 

そして最高評価の

 

f:id:kyotopgo:20190715194146p:plain

 

残念ながら防御MAXでした(泣)。

調べてみるとCP1972というのは

防御MAXの個体しか存在しないそうです。

 

重ね重ね書きますが、

ジム配置できない伝説は

攻撃MAXでないと本当に意味がありません。

 

f:id:kyotopgo:20190715194323p:plain

 

最近の巡回ルートとなっている

人ごみを避けてソフトバンクを目指します。

 

f:id:kyotopgo:20190715194450p:plain

 

この場所は序盤はあまり人が入りませんが

先陣を切ったことで無事討伐に成功しました。

 

そしてCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190715194533p:plain

 

先ほどからは少し落ちますが、

これも高個体の部類には入ります。

 

ということで金ズリで挑んでいくと・・・

 

f:id:kyotopgo:20190715194755p:plain

 

見事、捕獲に成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20190715194838p:plain

 

個体値は攻撃と防御のMAX、

先ほどよりCPが低いのに

こちらの方が戦力になるという(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190715195227p:plain

 

更に更にこちらもいつも通り

新京極を目指します。

 

f:id:kyotopgo:20190715223207p:plain

 

GPSの入りが悪いマクドナルドですね(笑)。

 

最近気づいたんですけど

マクドナルドの前ではなく、

もう少し北上した細い路地?

でプレイすると電波が安定します。

 

本当に今更ですが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190715223417p:plain

 

こちらでもそこそこのCPを引いていきますが

色違い&戦力になるレベルには至らず。

 

f:id:kyotopgo:20190715223603p:plain

 

流れは悪くないので

もう少しレイドの塊を狙っていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190715223147p:plain

 

ここはいつも人が多いですが、

いつにも増してトレーナーも

一般人も溢れていました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190715223529p:plain

 

こちらでは微妙な個体を引いていき

 

f:id:kyotopgo:20190715224216p:plain

 

最後の1球までパイルで粘っていくと

 

f:id:kyotopgo:20190715224259p:plain

 

最後の最後に何とか報われてくれました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190715224415p:plain

 

更にお隣でも

 

f:id:kyotopgo:20190715224508p:plain

 

冒頭と全く同じCPの、

防御MAXしか存在しない高個体を引いたので

 

f:id:kyotopgo:20190715224444p:plain

 

こちらでも確実に飴を稼いでいきます。

 

f:id:kyotopgo:20190715224807p:plain

 

その後も

 

f:id:kyotopgo:20190715224852p:plain

 

連戦していきますが

満足の得られる高個体や

色違いは出現してくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190715224945p:plain

 

イベント外にしては珍しい

カビゴンも出現しますが

 

f:id:kyotopgo:20190715225025p:plain

 

こちらもCPのわりには

個体値が奮いません。

 

f:id:kyotopgo:20190715225206p:plain

 

結局微妙な個体が続いたので

いったん買い物を済ませ

 

f:id:kyotopgo:20190715225247p:plain

 

地味にEXレイドパスが当選しやすい

御射山公園を最終地点に選び

 

f:id:kyotopgo:20190715225459p:plain

 

最後まで粘り続ける人に混じって

討伐に成功しますが

 

f:id:kyotopgo:20190715225425p:plain

 

尻すぼみでフィニッシュと。

 

結果、

 

レイド12戦中色違いは1匹!

 

となりました。

 

f:id:kyotopgo:20190715225600p:plain

 

一応今回のエンテイデイプレイジムと

そのCP、色違いの有無です。

 

結局防御MAX個体のCP1972が最高でした。

今回は数をこなしていないというのもありますが(笑)。

 

とりあえず次に来る重要な伝説レイドと

一日限定レイドに備えて

無理なレイドパスの消費は控えた感じです。

 

 

今回プレイしていて思ったのが

やはり天候が最悪でした(笑)。

 

エンテイは簡単にExcellentスローが出せるので

雨で極端に滑ることはありませんでしたが、

それでも何球かはポロリしたと思います。

 

また三連休であり祇園祭の宵々山も重なって、

この時間以降も人が増える一方でした。

 

 

私自身プレイする際には

お店などの邪魔にならないように、

そして通行の妨げにならないように

十二分に心がけているつもりです。

 

しかし昨日の一般人の人数からすると

日に日に増えている気がするプレイヤーも

かなり迷惑になっている可能性があるので、

雨の日やイベント事がある日は

今後京都でのプレイを

少し考えないといけないかもしれませんね。

 

ということで!

ストレス解消にポケモンGOをプレイしたのに、

逆に疲れてしまった一日でした(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!